【京急】トラック事故のドラレコ動画の制服姿2人は駅員?憶測相次ぐ『もし二人が駅員だったら』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

9月5日に発生した、京急とトラックの衝突脱線事故で、事故直前のドラレコ動画映像)が公開されました。

 

動画(映像)に映り込んでいる制服2人の男性は駅員なのかとの声が上がっており、確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








京急とトラックの事故直前ドラレコ動画が公開される


9月5日に、大惨事となった京急トラック事故が発生し、33人が死傷する事故となりました。

 

事故直前に踏切を通過した車から撮影されたドラレコ動画映像)が公開されました。

動画には、細い側道から身動きが取れないトラックの様子が映っており、その周囲を歩行者や自転車が通行しています。

 

 

5日、神奈川県横浜市で、京急電鉄の列車とトラックが衝突した事故では、トラック運転手が死亡、列車の乗客乗員33人がケガをした。NNNは、事故直前のトラックの様子を撮影した映像を入手した。

事故直前に踏切を通過した車に搭載されたドライブレコーダーの映像からは、トラックが踏切横の細い道路に停車し、全く動く様子がないことが分かる。

目撃者によると、このあとトラックはまず左方向に曲がろうとしたがうまくいかず、右折する形で踏切に進入しようとした。

しかし、右折する際も曲がりきれずに何度か切り返しをしたあと、踏切に入って立ち往生し、電車と衝突したとみられている。

<出典:日テレニュース24>

 

【京急】トラック事故の会社・原因と本当のルートは目の前だった?「国道に戻ろうとしていたのでは」

【京急線】みかんトラック事故で脱線・火災 画像・動画まとめ『架線柱が原型を留めていません』

 

ドラレコ動画のトラック前を通過する制服姿の2人は駅員?


動画の中には、踏切近くを制服姿の男性2人が歩いており、ネット上では「駅員では?」との声も相次いでおり、事故を防げたのではとする憶測も飛び交っています。

 

 

 

制服姿の男性2人は駅員かどうかは明らかにはなっていません。

 

ドラレコ動画の冒頭は、踏切でトラックを見ている様子で、その後線路方向(駅に向かって?)に歩いていきますが、ドラレコ動画に映っている範囲では、トラックの運転手の元へ歩み寄る感じではありません。

その後このドラレコ動画を撮影した車は踏切を通過していますので、その制服姿の2人がどこへ行ったのかはわかりません。

 

この直後にあの事故が発生します。

 

 

通りかかった駅員が踏切へ誘導していた?・追記

 

神奈川県横浜市で、5日、京急電鉄の列車とトラックが衝突し、一人が死亡し、35人がケガをした事故。一部区間の運休が続いていたが、運転再開は7日昼頃になるという。

7日午前0時43分頃には、線路に最後まで残っていた先頭車両が台車に載せられ撤去された。現在は、破損した線路の枕木や架線などの復旧作業が続いていて、京急電鉄は、7日昼頃からの運転再開を目指すとしている。

一方、捜査関係者への取材で、トラックが踏切の手前で立ち往生した際、京急の運転士2人がたまたま通りかかり、トラックの運転手に「誘導してほしい」と頼まれ、右折して踏切に入る際の誘導もしていたことが分かった。

トラックが踏切に進入後、遮断機が下がったため、運転士は非常ボタンを押したが、トラックと列車は衝突した。

また、トラックは通常の走行ルートとは異なり、もと来た方向に引き返すような形で、線路沿いの細い路地に入り、事故現場に向かったことも分かった。

<引用元:日テレニュース24>

 

その後の報道では、駅員2人が踏切側に誘導したとも報じられています。

だとすると、ドラレコ動画に映っていた二人がその駅員の可能性がありそうです。

 

誘導されて踏切へ入り、事故になったとなれば、その駅員にも責任が発生してくる気がします。

 


 

広告








事故直後から駅員の噂が出ていた

 

京急とトラックの事故発生後から、駅員が対応をしていたとの噂や目撃談としてはネット上で出ていました。(真偽は不明です)

 

 

上記ドラレコ動画の制服姿の2人が駅員で、この噂されていた駅員と同一人物なら、とも考えてしまいますが、トラックがあの状態から線路内に侵入する予測はつきにくかったとも考えてしまいます。

 

ネットの反応


最後に

 

いかがでしたでしょうか?

がんばれ京急!

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*