【東名】煽りエアガン動画と弾でヘコんだ画像が酷い 助手席のマスク人物は誰?『もはや煽りとは何か』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東名高速道路で、煽り運転の上、エアガンらしきもので車を撃ってくる動画が物議を醸しています。

 

問題の煽りエアガン動画と、撃たれた車のへこんだ画像助手席のマスクの人物を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








東名高速で煽り運転&エアガンで撃たれて被害届


常磐道での男女による煽り運転殴打事件はまだまだ記憶に新しいところですが、またしても酷い煽り運転が明らかになりました。

 

愛知県の東名高速道路で、後方を走るワンボックスカー(ヴェルファイア)がクラクションを鳴らしながら煽り運転をし、さらにはエアガンらしきもので車を撃ってくる様子が捉えられています。

 

被害を受けた男性は警察に被害届を提出したということで、警察がこの車を捜査しているものとみられます。

 

愛知県の東名高速道路で8日、車で走行していた男性が後続車から急接近されるなどのあおり行為を繰り返された上、乗っていた人物からエアガンのようなものを発射されていたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。

<出典:共同通信>

 

【常磐道】煽り運転のドラレコBMW動画 ガラケー女性が撮影した理由は?『正気の沙汰じゃない』

 

煽り運転とエアガンで撃ってくる動画がひどい 助手席にはマスクの人物


問題となっている、エアガンで撃ちながら煽り運転される動画はこちらです。

 

 

上記の動画はNHKニュースが報じている動画で元動画を加工してあります。(元動画は動画サイトにアップされています)

 

 

動画は、まず「カンカンカンカンカン!」と、エアガンの弾で撃たれた時の音と思われる音で始まります。

 

終始クラクションを鳴らしており、元動画ではナンバーもはっきりと映っています。

動画の画質とブレから、エアガンで撃つ様子はスローにしなければよくわかりませんが、片手で持てるピストル型のエアガンなのかもしれません。

 

運転席の男がマスク姿で煽り運転をしているのは明らかですが、助手席には同じくマスク姿の人物が座っています。

 

常磐道煽り運転事件でも、同情の女性がガラケーで暴行を撮影したり、容疑者を匿うなど事件のキーマンにもなっていました。

 

今回の助手席の人物も本来なら運転席の人物に、煽り運転をやめさせる行動を取るべきだと思いますが、この人物はいったいどんな関係の人なのでしょうか。

 

動画だけでは、男女の区別も不明です。

 

煽り運転の車は盗難車で助手席の人物をおいて逃走・追記


 

その後の警察の調べでは、動画が撮影された約1時間半後に燃料切れになっていたところを警察が発見し、声をかけたところ、運転手の男は逃走したとされています。

 

また、助手席の人物は女性で、置いたまま逃げたということですから、強い関係の二人ではなかったのかもしれません。

車は盗難車だということです。

 

広告








エアガンの弾でヘコんだ画像が酷い

 

煽り運転を受け、さらにエアガンで撃たれた車の持ち主の男性は、煽り運転後の車のボディのヘコみ画像で公開しています。

 

中京テレビに提供されたヘコみの画像がこちらです。

 

エアガンで撃たれてヘコんだ画像

 

車をとても大事にしていたのか、ピカピカのボディが印象的です。

そこに近くのトラックが反射して映り込んでいますが明らかに小さな丸い弾丸が当たったとみられるヘコみがあります。

 

このような酷いことをした理由は不明ですが、常磐道の一件から、愉快犯や不届きな人たちを助長させてしまったのではないかとも少しだけ考えてしまいます。

 

ネットの反応


最後に

 

いかがでしたでしょうか?

ナンバーも元動画にははっきりと映っており、逮捕も時間の問題かと思いますが、1日も早く罪を重くするか何らかの対策を講じて欲しいですね。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*