【あおりエアガン】BB弾2000発所持報道にサバゲーファン「少ない」と対立構造生まれる『論点ズレすぎ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東名高速で、煽り運転をしながらエアガンで撃ってきた、いわゆる「あおりエアガン」で、出頭して逮捕された容疑者の男のワゴン車からBB弾2000発が見つかっていたことがわかりました。

 

このBB弾2000発の報道に、その多さに驚く人がいる一方、サバゲーファンとみられるユーザーからは「少ない」という意外な反応が出ていて、ネット上で対立が生まれています。

ネット上の反応を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








東名高速・あおりエアガン運転の容疑者が出頭し逮捕される

東名高速で発生した、後方からの煽り運転エアガンで撃ってくる「あおりエアガン」運転で、容疑者の男が14日未明に出頭し、逮捕されました。

 

この容疑者の名前はすでに公開されていますが、出頭時に自ら一人でではなく、友人2人に付き添われて出頭するなど、あおりエアガンに対して反省しているのかは見えてきません。

また、犯行の理由についても非常に身勝手な供述をしていますので、些細なことに腹を立て我慢できない性格だったのかもしれません。

 

愛知県内の東名高速を走行中の乗用車が後続のワゴン車にあおられ、エアガンのようなもので撃たれた事件で、愛知県警は14日、自称・兵庫県尼崎市崇徳院2丁目、無職佐藤竜彦容疑者(40)を器物損壊の疑いで逮捕し、発表した。所在不明になっていたが、同日未明、兵庫県警尼崎東署に出頭してきた。

佐藤容疑者は容疑を認めており、「追いついたのに前の車がどいてくれなかった。ブレーキを踏まれてぶつかりそうになったので腹が立ち、撃った」と供述しているという。

愛知県警交通指導課によると、佐藤容疑者は8日午前7時ごろ、東名高速日進ジャンクション(愛知県日進市)―上郷サービスエリア(同県豊田市)付近でワゴン車を運転中、前方を走行していた会社員男性(23)の車にエアガンを発射し、車の後部4カ所に傷をつけた疑いがある。男性は発生直後、ワゴン車にあおられたとして110番通報した。

約1時間20分後、岐阜県瑞浪市の中央道上り線で、燃料切れで路肩に停車していたワゴン車を、パトロール中の岐阜県警の警察官が発見。外にいた男女に事情を聴こうとすると、佐藤容疑者とみられる男が、女性と車を置いて逃走した。ワゴン車は盗難車で、車内からエアガン1丁やBB弾約2千発、車のナンバープレートが見つかった。

愛知県警は逮捕状を取り、関西方面にいる可能性があるとみて捜査。佐藤容疑者は14日午前0時半ごろ、友人2人に付き添われて出頭してきたという。

捜査関係者によると、京都市や神戸市でも7~8月、車や歩行者に向けてエアガンの弾が発射される被害が計4件確認されている。現場で目撃された車の特徴が愛知の事件とよく似ており、愛知県警などが関連を調べている。

<出典:朝日新聞デジタル>

 

ワゴン車からBB弾2000発が見つかる

容疑者が乗っていたワゴン車(ベルファイア)は盗難車だということはすでに報じられていますが、エアガン1丁と、BB弾2000発が見つかったとされています。

 

問題となった動画では、冒頭に「カンカンカンカンカン!」と5発の弾が当たる音がしています。

 

こちらで動画や事件の経緯が確認できます。

【東名】煽りエアガン動画と弾でヘコんだ画像が酷い 助手席のマスク人物は誰?『もはや煽りとは何か』

 

また、他の場所でも同様のあおりエアガン運転があったことも報じられており、同一の容疑者による犯行であれば、それだけの玉数を所持していたとしても頷けます。

 

エアガンとBB弾2000発を所持していた理由同様の犯行を繰り返そうとしていたのでしょうか

 

言葉に表すのは難しいですが、同じ大人として情けないなぁと感じます。

 

広告








サバゲーファンにはBB弾2000発は「少ない」と対立?


ネット上のではこのBB弾2000発が報じられるや否や、その玉数に驚く一方、BB弾をよく使用するサバゲーファン(サバイバルゲームファン)と見られるユーザーからは「少ない」「決して多くはない」とする意見が目立ちます。

 

サバゲーで使用するには少ないのかもしれませんが、路上で走行中の車に向かって撃つ分には、やはり多いでしょう。

ネットの反応

 

上記の「少ない」とするユーザーとその他のユーザーで、BB弾2000発が多いか少ないかの不毛な対立が生まれています。

 

 


最後に

 

いかがでしたでしょうか?

運転中に容疑者の男は、エアガンを普段から持ち歩くことを止めることから始めた方がいいかもしれませんね。

あおり運転がなくなることを願ってやみません。

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




コメントを残す

*