【コブクロ】君が代国歌斉唱フル動画が笑ってはいけない状態の理由がすごい『コウメ太夫みたいなの聴こえた』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)のオープニングセレモニーで、国歌斉唱を務めたコブクロ小渕健太郎さんの君が代下手だと話題になっています。

 

小渕健太郎さんの君が代国歌斉唱のフル動画と、音程を外した理由を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








コブクロ・小渕健太郎がMGCで君が代の国歌斉唱を歌う


人気デュオ・コブクロ小渕健太郎さんが、東京五輪代表を決める大事な選考レースとなる「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」のオープニングセレモニーで君が代国歌斉唱を務めました。

 


人気アーティストの国会斉唱は、大きなスポーツイベントでは珍しくない光景になりつつありますが、ネット上では小渕健太郎さんが大役に緊張したのではとの声が出ており、ダイレクトに「下手」だとする意見も多く出ています。

君が代を終始ファルセットで挑戦したようですが、笑ってはいけない状態で放送事故ではないかと騒然となっています。

 

 

人気デュオ「コブクロ」の小渕健太郎が15日、東京五輪代表選考会となる陸上の「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)兼東京五輪代表選考競技会、日本選手権」(明治神宮外苑発着)の国歌独唱を務めた。

ネット上では、小渕の国歌独唱後に「君が代」「小渕さん」「国歌斉唱」などがツイッタートレンドで20位以内に相次いでランクインするなど大きな反響を呼んだ。

ネット上では「コブクロ小渕さんの国歌斉唱に朝から目が覚めた 歌い出しから裏返っちゃってちょっとかわいそうな…」「あぁ~びっくりコブチさんの国歌斉唱で目覚めたわ」「先程の国歌斉唱は放送事故ですか?」「小渕くんどうしたんだろ、喉の調子悪そうだった……彼もランナーだから光栄な仕事だったはず。あのキーしか出なかったのかとも思ったし、最後悔しそうで涙ぐんでなかった?」などの声。

「MGCを見ているのですが国歌斉唱はコブクロの小渕さん第一声からビックリしましたが、原曲キーだったのでしょうか?適性キーは原曲キーとオク下の中間なのかなと感じました…」「緊張して直視出来んかった 国歌斉唱お疲れさまでした 私も頑張って仕事行ってきます」「キー高過ぎてちゃんと歌えてなかったなぁ。国歌斉唱だし小渕さん緊張したのかな??」「国歌斉唱緊張してしまいました!音高すぎ」「国歌斉唱めっちゃ裏声だった」など小渕を気づかうコメントが相次いで投稿されている。

<出典:スポーツ報知>

 

君が代の国歌斉唱フル動画がアレンジしすぎ

話題となっている小渕健太郎さんの君が代国歌斉唱動画がこちらです。

 

 

こちらがフル動画

 

歌の入りから外してしまっているのがわかります。

 

全編裏声で歌うというアーティストならではのアレンジを入れてしまったのが、裏目に出てしまったのでしょう。

 

 

コブクロはいつもはもっと上手です(当たり前ですが)

 

 

 

広告








小渕、外した理由は「緊張」「胸が熱く」ファンはあたたかい

小渕健太郎さんは、国歌斉唱後のコメントで音程を外してしまった理由について次のようにコメントしています。

 

 

 

理由を「緊張」と選手のことを思い「胸が熱く」なってしまったと明かしています。

なんだかモヤっとする理由で、すごいですね。

 

後述のツイッターでは、多くの方が下手だとする意見が相次いでいますが、コブクロファンとみられるユーザーからは、小渕健太郎さんにあたたかい励ましの言葉をかけています。

 

 

ネットの反応「下手」


最後に

 

いかがでしたでしょうか?

普段よりも緊張されたということですが、この一回の国歌斉唱で、よくない印象を持って欲しくはありませんね。

いつかリベンジの機会があるといいですね。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*