【早良区百道浜】犬を助け溺れる水難事故の場所と波の画像がすごい 元気なフレンチブルドッグ『レスキューが出動した』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

福岡県・早良区百道浜の川に転落したを助けようと入った男性が溺れる水難事故が発生しました。

 

事故のあった場所と荒れた波の画像、残されたフレンチブルドッグ)の元気な画像を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








福岡・早良区百道浜の川で犬を助けようと溺れる水難事故

福岡県で大荒れの川でまたしても水難事故が発生しました。

 

早良区百道浜の樋井川で、川に転落した飼いを助けようと入った男性が溺れて意識不明の重体となっています。

今年の水難事故は、子供から大学生、大人、高齢者と多く発生していますが、犬絡みの水難事故ということで、難易が事故の原因となるかはまったく予想できないことがわかります。

 

犬は2匹散歩しており、追加報道で転落した犬は死んだとされています。

 

川に転落した犬を助けようとしたとみられています。福岡市早良区で男性が溺れて意識不明の重体です。

16日午前10時前、福岡市早良区の川で、「50代くらいの男性が溺れている」と通報がありました。消防がロープを使って男性を救助したものの、意識不明の重体です。

「黒い人の頭が浮かんだり沈んだりしていた。(海に)落ちたのかなと思った」(目撃した留学生)

目撃した人によりますと、飼い犬とみられる小型犬も一緒に助け出されていて、警察と消防は、男性が先に転落した犬を助けようと川に入ったとみています。現場はこの時間、強い風が吹いていました。

<出典:TBSニュース>

 

同日に八丈島でも水難事故が発生しました。

 

【八丈島】八丈町樫立・男女2名水難事故の起きたプールの画像が海にかなり近い『危機管理能力とは』

 

水難事故の発生した場所と原因は?

水難事故が発生したのは、福岡県早良区百道浜樋井川の河口付近だとされています。

 

 

警察が捜索しているニュース映像では、海に面した部分なのでしょうか、波が大きく水面が荒れている様子が確認できます。

 

こちらの場所が水難事故のあった場所画像と考えられます。

 

少し水面が上がれば、散歩には危険な感じを受けます。

 

男性が溺れた原因は、散歩の連れていたのか飼い犬が川に転落したのを救助しようと入ったことだとされています。

 

広告








溺れた犬(フレンチブルドッグ)は救助され元気な画像

 

意識不明の重体とされている男性は、飼い犬を助ける為に荒れた川に入りましたが、その犬は救助されています。(しかし死んだということです・後述参照)

 

ニュース画像では、連れていたとみられる白いフレンチブルドッグが元気よく歩いている姿が確認できます。

 

フレンチブルドッグ)の元気な画像はこちらです。(転落しなかった犬と思われます)

 

 

飼い犬の姿を探しているのか、その元気な姿がなんとも複雑に感じます。

 

 

転落した犬も死亡・追記

16日朝、福岡市で、川に転落した飼い犬を助けようと飛び込んだ男性がおぼれ、その後、死亡が確認された。

16日午前10時前、福岡市の樋井川の河口付近で「男性が溺れている」と、119番通報があった。

おぼれたのは、福岡市の会社員・小林重吉さん(52)で、消防に救助されたが、およそ1時間半後に死亡が確認された。

警察によると、小林さんは、飼い犬2匹の散歩中で、1匹が転落したため、助けようと川に飛び込んだという。

また、川に落ちた犬は死んだという。

福岡市には当時、強風と波浪の注意報が出ていて、波が高い状態が続いていた。

<引用元:FNNニュース>

 

転落した犬も死んだことが報じられました。

 

上記のフレンチブルドッグは、転落しなかった犬だと考えられます。

 

ネットの反応


 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

まずは溺れた男性の回復を願うばかりです。

風が強い日や波の荒れている日は、近づかないということを肝に銘じるしかありません。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*