【さいたま市見沼区大谷】小4男児殺人事件の場所と犯人の画像は?英会話塾に行った?『怖かっただろうな』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

さいたま市見沼区大谷で、小4男児が英会話塾の帰りに殺害されたとみられる殺人事件が発生しました。

 

事件の場所や、犯人画像や特徴、英会話塾には行っていたのかを確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








さいたま市見沼区大谷で小4男児殺人事件か


さいたま市見沼区大谷で、大変悲しい殺人事件が発生しました。

 

英会話塾から帰りが遅い小4男児を心配した両親が110番通報をしましたが未明に集合住宅の倉庫スペースで死亡しているのが発見されました。

 

絞首痕があったとされており、殺人事件の可能性が高いとみられています。

 

17日午後8時20分ごろ、さいたま市見沼区大谷に住む女性から、「英会話塾から子どもが帰って来ない」と110番があった。

埼玉県警大宮東署などが捜索したところ、自宅の集合住宅内で18日未明、息子の小学4年進藤遼佑君(9)の遺体が発見された。首に絞められたような痕があり、同署は殺害された可能性があるとみて調べている。

同署によると、進藤君の遺体は集合住宅建物の共同スペース内で見つかり、首を絞められた痕のほかには、目立った外傷はなかった。Tシャツに半ズボン姿で靴は履いていない状態だった。

集合住宅は県の教職員用で、進藤君は両親と3人暮らし。110番当時、両親は自宅にいたといい、同署は詳しい経緯を聞いている。

現場はJR大宮駅から北東約3キロ、東武野田線大和田駅の南東約1.5キロの住宅やマンションなどが立ち並ぶ地域。

<出典:時事通信>

 

事件の発生した場所と英会話塾には行っていた?


事件が発生した場所は、さいたま市見沼区大谷の集合住宅だとされています。


地図でも住宅街であることがよくわかり、テレビニュース映像でも、集合住宅が軒を連ねており、多くの人の目がありそうな場所の様に感じます。

 

進藤さんは教職員の母親と無職の父親(32)との3人暮らし。これまでの捜査で、17日夕方ごろに学校から帰宅したとみられるという。母親が仕事から帰った際には自宅におらず、父親から「塾に行った」と聞かされたという。しかし、その後も帰宅せず、母親が110番通報した。

<引用元:朝日新聞デジタル>

 

死亡した小4男児が、実際に英会話塾に行っていたのかは、FNNの夕方のニュースでは塾には言っていないことがわかりました。

この様な事件が発生すると、塾に通う子供を持つ親にとっては、大変心配なことでしょう。

 

 

男児の家庭は、無職の父親と教員の母親の家庭だとされています。

 

男児が発見時に裸足だったことも事件と関連があるのでしょうか。

その後の調べで、かばんは遺体の近くにあったようですが、靴は自宅にあったとされています。

 

 

 

 

広告








犯人の画像や特徴は?

 

遺体が見つかった場所は自宅のある集合住宅の倉庫なのか、近くの別の集合住宅の倉庫スペースなのかは、報じられている記事からは読み取れません。

 

逮捕されていない犯人が小4男児が集合住宅に住む子供と知って殺害したのか、衝動的にたまたまその場で見つけた子供を狙ったのか、動機も不明です。画像も明らかにはなっていません。

 

集合住宅の防犯カメラの映像などから警察が犯人を調べているものと思われます。

 

 

義理の父親を死体遺棄容疑で逮捕・追記

 

一緒に住んでいた義理の父親が死体遺棄容疑で逮捕されました。

容疑を認める供述もしています。

【さいたま市小4男児殺害】義理の父親死体遺棄容疑逮捕に”やっぱり” 母親にも厳しい声『交際相手の殺人事件多い』

 

ネットの反応


 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

いつもどおり息子を塾に送り出した両親の気持ちを思うと、胸が張り裂けんばかりの悲しみであることは言うまでもありません。

一日も早く、犯人が捕まることを願いたいと思います。

心よりご冥福をお祈りします。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*