【茨城県境町】夫婦殺人事件の場所と犯人の画像は?3人の子供は何かを目撃した?『怖すぎる』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

茨城県境町で、男女夫婦2人の遺体が見つかる殺人事件が発生しました。

 

首に切り傷があり、事件のあった場所犯人画像、3人の子供は目撃したのか確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








茨城県境町・夫婦2人の首に切り傷遺体が見つかる殺人事件


茨城県境町で、男女の夫婦の遺体が見つかる殺人事件が発生しました。

 

この夫婦の首には切り傷があることから、首を切られて死亡した可能性があります。

子供を含めて5人が住んでいたということですが、子供のけがの程度は不明です。

犯人はわかっていません。

 

茨城県警察本部によりますと、23日午前0時半すぎ、茨城県境町の住宅から「助けて」と女性の声で警察に通報があり、警察官が駆けつけると首に切り傷のある男女の遺体が見つかりました。

この家には40代と50代の夫婦と子ども3人の合わせて5人が住んでいたということで、死亡したのは、この夫婦とみられています。

3人の子どもの中にもけがをしている人がいるということですが、けがの程度などは分かっていません。

警察は殺人事件として詳しい状況を調べています。

<出典:NHKニュース>

 

殺人事件のあった場所と画像は?

殺人事件のあった場所は、茨城県境町の住宅だとされています。

 

速報レベルでは、これ以上の情報はありませんでしたが、アベマニュースでは、現場付近の画像を公開しています。

 

そのニュース映像から、こちらの奥の木々の中の赤い屋根の御宅がニュースでは映っており、殺人事件現場となった可能性がありそうです。

 


 

 

広告








犯人の画像と特徴は?子供たちの安否は?

今回の殺人事件の犯人は、速報レベルでは逮捕されていません。

 

犯人確保につながる画像や特徴なども明らかになっていません。

 

女性の声で「助けて」と聞こえ通報があったということですが、一緒に住む家族が通報したのか、近所の人が通報したのかはわかっていません。

この声は死亡した母親の声だと思われます。

未明の事件ですので、子供達は皆寝ていた可能性が高いですが、もし娘がいれば、異変に気付いて何かを目撃した娘が叫んだ可能性も否定はできません。

 

子供たちもけがをしたのか、無事なのかが気になるところです。

 

 

その後共同通信では次のように報じています。

23日午前0時40分ごろ、茨城県境町の住宅から、女性の声で「助けて」と110番があった。境署員らが駆け付けると、住人の夫婦が心肺停止状態で見つかり、現場で死亡が確認された。遺体には切り傷があり、境署は殺人事件とみて捜査を始めた。

境署によると、夫婦は子ども3人との5人暮らし。子どもらもけがをした恐れがあるとして病院に運ばれたが、命に別条はない。夫婦は2階の寝室で発見され、首や顔などに鋭利な刃物で切られたような痕があった。

<引用元:共同通信>

 

警察の調べを待つしかなさそうです。

 

犯人は子供にスプレー噴射しスリッパで逃走か・追記

次女が病院に運ばれた際「催涙スプレーのようなものをかけられて腕が痛い」と駆けつけた救急隊員に話していたことが捜査関係者への取材で分かりました。

<引用元:NHKニュース>

同署によると、小林さん方は5人家族。中学1年の長男(13)、小学6年の次女(11)は夫婦とは別の2階の部屋で就寝中だった。長男は腕などに切り傷があり、次女も手の痛みなどを訴えたが、いずれも軽傷で命に別条はなく、1階にいた大学3年の長女(21)にけがはなかった。

住宅には無施錠の場所が複数あったといい、同署は、何者かが侵入して就寝中の夫婦を襲ったとみて捜査している。110番通報は美和さんがしたとみられる。

<引用元:産経ニュース>

住宅の外にはスリッパが落ちていて、犯人が小林さん夫婦らを襲った後にスリッパを履いたまま道路の近くまで歩いて行き、脱ぎ捨てたとみられることが新たに分かりました。警察は、室内に自分の足跡が残らないようスリッパを履いていた可能性があるとみて捜査しています。

<引用元:テレ朝ニュース>

 

その後の警察の調べで、殺人事件の犯人は子供にスプレーを噴射したこと、そして室内に足跡を残さないためなのか、スリッパを履いて犯行に及び、そのまま逃走して途中で脱ぎ捨てたとみられることがわかりました。

 

また、犯人は帽子とマスク姿でハンコに及んでいたという情報も新たになりました。

 

 


犯人が何か目的があってこの家を選んだのか、たまたまもしくは人目につかなそうだとしてこの家を選んだのかは不明ですが、残された子供たちが不憫でなりません。

ネットの反応


 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

犯人は捕まっていませんので、付近の方々は夜間の戸締りや外出には十分に気をつけてください。

亡くなったご夫婦のご冥福をお祈りします。

また、なぜか無傷の家族を容疑者扱いするツイートを見かけますが、根拠のない真偽不明の情報を信じない・流さないようにしてください。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*