【フォーエバー21】日本撤退の理由や跡地は?品質に「仕方ない」の声 『安かろう悪かろう』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2009年に日本へ進出した、フォーエバー21が、10月末をもって全店舗閉店し日本撤退することが明らかになりました。

 

フォーエバー21が撤退する撤退や、跡地は何になるのか、「仕方ない」とするネットの反応を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








フォーエバー21が10月末で全店閉店し日本撤退


 

2009年に日本初進出し、若者向けのファッションブランドとして全国展開を行っていたフォーエバー21が10月末をもって全店閉店し日本から撤退することが明らかになりました。

 

これに伴い、ECサイトも閉鎖すると言うことで、国内ではFOREVER21の服を買うことができなくなります。

 

ネット上では、閉店を惜しむ声が多く投稿されていますが、アメリカ本社が経営も傾いていると噂されており、仕方ないとする声も同等に聞かれます。

 

 

アメリカのファストファッションの「フォーエバー21」は、来月末に国内14のすべての店舗を閉店し、オンラインストアも閉鎖することを発表しました。日本から完全に撤退することになります。

これは、「フォーエバー21」の日本法人が25日、会社のホームページで発表したもので、来月末に国内14のすべての店舗を閉店し、オンラインストアも閉鎖することになりました。

アメリカのロサンゼルスが発祥のフォーエバー21は、2009年に日本で最初の店舗となる原宿店をオープンしました。

低価格で最新の流行を取り入れたデザインが若者に人気となり、大阪や福岡など大都市圏を中心に店舗を展開し、2017年には全国で22店舗まで拡大させました。

しかし、ほかのファストファッションやネット通販などとの競争が激しさを増す中で、おととしには原宿店を閉めるなど閉店が相次ぎ、現在は新宿や渋谷、大阪、福岡などにある14店舗となっています。

アメリカの一部メディアによりますと、フォーエバー21のアメリカ本社が破産法の適用の申請を準備しているということで、厳しい経営状況が伝えられていました。

<出典:NHKニュース>

 

フォーエバー21が日本から撤退する理由がヤバい?


 

フォーエバー21が日本から撤退する理由については正式な発表はありません。

 

しかし、アメリカ本社は経営破綻しているという話もあり、日本国内でもZARAやGAP、H&Mといったファストファッションブランドに押されていたことと、後述の口コミなどによる評判の悪さも目立っていたことから「仕方ない」と捉えている人も多いようです。

 


 

 

広告








フォーエバー21の跡地にも関心集まる


 

フォーエバー21といえば、広い店内とオシャレな外観の建物の印象が強く、閉店後の店舗跡地に何が入るのかにも注目が集まっています。

 

既に一昨年閉店した原宿店跡地には下記の様にテナントが入っています。

 

 


 

 

一部のユーザーは、ユニクロなどの国内ブランドが入るのではと予想している様ですが、フォーエバー21ロスとなった人たちを満足されられるお店が入ることに期待したいですね。

 

 

 

ネットの反応



 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

 

閉店に向けて在庫セールが行われると見られており、最後の混雑もありそうですが、11月からはどこか寂しい跡地になってしまいそうですね。

 
最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*