【尼崎市元浜町】キンセイマテック爆発の瞬間の動画 光と影やきのこ雲画像が怖い『地響きがすごい』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

兵庫県尼崎市元浜町キンセイマテック工場で、爆発が発生し、きのこ雲のような煙の画像の投稿が相次いでいます。

 

爆発のあった工場の場所と、爆発の瞬間の動画や画像、原因を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








尼崎市元浜町・キンセイマテック工場で爆発しきのこ雲目撃情報相次ぐ

 

10月7日午後、尼崎市元浜町キンセイマテック工場爆発事故が発生しました。

 

この爆発事故により、建物が損壊し、従業員がやけどを負ったとされています。

かなり大きな地響きがしたということでネット上では心配する声が相次いでいます。

 

 

7日午後1時50分頃、兵庫県尼崎市元浜町の工業用素材製造会社「キンセイマテック」の工場で爆発音がしたと119番があった。県警尼崎南署によると、建物の屋根や壁が吹き飛び、男性従業員1人が顔にやけどを負うなどして病院に搬送された。

<出典:読売新聞>

 

爆発事故のあったキンセイマテックの工場の場所と画像 原因は粉砕機の作業

 

 

爆発事故があった場所は、尼崎市元浜町1丁目のキンセイマテックだとされています。

 


 

キンセイマテックは素材原料を通じて「ものづくり」のスタートを支える会社です。そして、良い「ものづくり」には良い「素材」が必要不可欠です。当社は、1947年創立以来、時代に必要とされる「素材」とは何かを考え、常にお客様のニーズにお応えしてきました。

「素材原料」を供給する業界は「セラミックス」・「電子部品」・「プラズマディスプレイ」・「化粧品」・「エンジニアプラスチック」・「自動車」など非常に幅広く多岐にわたり、安定性と新たな可能性を兼ね備えた総合素材原料メーカーとして実績を積んできました。

<引用元:キンセイマテックホームページ>

 

また、爆発の原因は、粉砕機を使用した作業の最中に起きたとされています。

 

爆発したとみられるのは「粉砕機」と呼ばれる機械で、金属や鉱物をパウダー状にすりつぶす作業をしていたということです。

<引用元:NHKニュース>

 

広告








きのこ雲画像と爆発の瞬間の動画が怖い

工場の爆発時には、大きな爆発音と共に、きのこ雲のような噴煙があがり、その画像の投稿が相次ぎました。

 

日本できのこ雲というと、原爆を思い出してしまいとても怖い気持ちになります。

 

 

 

 

また、爆発の瞬間と思われる動画も投稿されており、爆発そのものをは写っていませんが、爆発による光や煙による大きな影など恐怖を感じます。

 

 

 

 

 

 

ネットの反応


 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

原因となった作業は判明していますので、今後、どのような経緯で爆発にいたったのか警察や消防の調べが進められることでしょう。

けがをされた方の一日も早い回復を願います。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*