【台風19号】多摩川氾濫一夜明けた画像・動画まとめ『朝焼けも綺麗』『見物人だらけ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東京・世田谷区を流れる、多摩川台風19号による増水で氾濫し一夜が明けました。

 

水位が下がってきたとされる多摩川の画像動画と美しすぎる朝焼けを確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








台風19号で氾濫した多摩川一夜明ける

台風19号の接近により増水し氾濫した多摩川

一夜明け、空が白み始め台風一過の多摩川の画像動画の投稿が確認されます。

 

国土交通省や気象庁などによると、台風19号に伴う記録的な大雨の影響で、13日未明までに少なくとも東京、静岡、埼玉、長野、福島、群馬、栃木、宮城の1都7県の河川が氾濫(はんらん)した。

東京都世田谷区では12日夜になって、住宅街を流れる多摩川の水が堤防を越え、周囲の道路が冠水。ほかにも、長野県の千曲川や、静岡県菊川市の牛淵川、埼玉県東松山市の都幾川、福島県相馬市の宇多川と南相馬市の新田川、いわき市の夏井川と郡山市の阿武隈川、栃木県那須烏山市の荒川と佐野市の秋山川と宇都宮市の田川、群馬県太田市の石田川、宮城県富谷市の吉田川、栃木市の永野川が氾濫した。

<出典:朝日新聞デジタル>

 

【台風19号】城山ダムの緊急ダム放流の動画撮影に人が集まっている模様『ギャラリーが凄い』

【台風19号】飯山市・皿川が逆流で溢れ市街地浸水した画像・動画まとめ『町が完全に冠水』

【いわき市】ヘリ「はくちょう」が救助中の女性を落下させる事故 救助中の画像『責めないであげて』

 

22時20分に氾濫した際の画像や動画

多摩川は、12日22時20分に氾濫が発表されていました。

 

東京・世田谷区では多摩川が氾濫しました。
気象庁は午後10時20分に、東京・世田谷区を流れる多摩川が氾濫したと発表しました。氾濫したのは世田谷区の玉川付近で、橋の上から川の様子を見に来る人がいるのですが、決して川には近づかないようにしてください。
また、警視庁によりますと、世田谷区の多摩川沿いでは、道路が冠水して車が水没したとの通報も相次ぎました。世田谷区上野毛では午後6時50分ごろ、タクシー運転手の男性から「車が半分くらい水没して出られない」と110番通報がありましたが、消防がおよそ30分後に救助したということです。
世田谷区の一部で午後7時半現在、2万5225世帯、5万4523人に避難指示が出されています。
また、東京都は自衛隊に対し、災害派遣要請をし、自衛隊が出動しました。

<引用元:TBSニュース>

 

深夜の氾濫で、暗い中の道路冠水や住宅浸水被害など不安な夜でしたが、一部の地域では多摩川を見に行く人たちもいたようです。

 

広告








一夜明けた多摩川画像・動画まとめと美しい朝焼け

 

一夜明け、多摩川の様子の撮影した画像動画の投稿が相次いでいます。

台風が嘘のような美しい朝焼けも印象的です。

 

 

日野橋は通行止の情報も

 

多摩川にかかる日野橋は陥没のため通行止になっているというツイートも確認できます。

 



ネットの反応


 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

台風が過ぎ去ったとはいえ、まだまだ水位が高い状態ですので、川を見に行くのはやめましょう。

油断せずに水位が下がるのを願いたいと思います。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*