【住之江区南港南】物流センター火災の出火間もない動画と炎と煙画像がすごい『サイレンとヘリ数機』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大阪・住之江区南港南物流センターで大規模な火災が発生しました。

 

火災発生間もない時の動画や火災現場画像原因を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








住之江区南港南の物流センター倉庫で火災が発生

 

大阪・住之江区南港南の工場が立ち並ぶ地域で物流センターが燃える火災が発生しました。

 

かなり遠い地域からもその黒煙が確認できており、大規模な火災となっています。

現地画像がツイッターユーザーにより、投稿されていますが、火災発生間もない時と思われる動画からは想像もつかないくらいの大きな黒煙には言葉を失います。

 

17日午後、大阪・住之江区の南港の物流センターで倉庫が燃える火事があり、消火活動が続けられています。

17日午後4時20分ごろ、大阪・住之江区南港南の工場などが建ち並ぶ地域で、「屋外で何かが燃えている」と消防に通報がありました。
警察や消防によりますと、物流センターの倉庫が燃えているということで、40台近くの消防車や消防ヘリ、それに消防艇が出て消火活動を続けています。
警察などによりますと、これまでのところけが人はいないということです。

NHKのヘリコプターが午後5時すぎに上空から撮影した映像では倉庫のような建物から真っ黒な煙が上がっているのが確認されました。
建物の内部からは炎が上がり、屋根が焼け落ちたように見え、鉄骨などがむき出しになっています。
近くでは消防隊員が放水活動を行っていました。

現場近くの工場で働く女性は、「1時間ほど前の午後4時半ころ、すぐ近くの物流センターのあたりから赤い炎と黒い煙が上がっているのが見えた。今は収まりつつあるが、広範囲に煙が充満していて、建物の中にいてもくすぶったにおいがする」と話していました。

<出典:NHKニュース>

 

火災が発生した場所と原因

 

火災が発生したのは、住之江区南港南の物流センターだとされています。

 

 

後述のツイッターでは屋外の荷物が詰まれた辺りから出火しているような動画があり、その画像から、下記の場所で発生した火災である可能性が高そうです。

 

 


 

チルコと社名の書かれた倉庫の近くで出火しています(チルコの敷地内かどうかは不明)

 

 

火災の原因は不明ですが、屋外の何かに引火した可能性が高そうです。

黒煙からは、プラスチックなど取り扱っている製品などがひどく燃えている様子も見て取れます。

 

 

広告








火災の炎と黒煙の画像がすごい

 

現地ユーザーからの動画画像の投稿が相次いでいますが、出火して間もないときと思われる動画がこちらです。

 

 

 

 

 

まだ、近くに野次馬もおり、それほど大規模な火災とは感じません。

 

 

しかし、この後、下記の通りかなり大きな炎や黒煙の画像が確認できます。

 

 

 

 

ネットの反応

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

出火当時は小さな炎でも、このように大きな火災になってしまうとは恐怖を感じます。

けが人が出ないことを祈りたいと思います。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*