【千葉市緑区】大雨による土砂崩れの倒壊住宅の画像が酷い 2人不明1人意識不明『逃げ場ありません』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

関東を中心に降り続く大雨の影響で、千葉市緑区では2ヶ所で土砂崩れが発生したことがわかりました。

 

土砂崩れが発生した2ヶ所の場所と現場画像を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








大雨で千葉市緑区で2ヶ所の土砂崩れが発生

関東から東北にかけて発達した雨雲がかかっており、前日からの予報通り、千葉県を中心に激しい大雨が降り続いています。

 

千葉県にかかった雨雲レーダーは下記の通り、真っ赤に表示されており、その激しさが一目で分かります。

 

 

台風19号の爪あとも残ったままですが、この大雨でまたしても災害(土砂崩れ)が発生しました。

しかも千葉市緑区2ヶ所発生しており、3人が土砂に飲み込まれました。

 

1人は救助されましたが意識不明だということです。残る2人は見つかっていません。

 

千葉市緑区で土砂崩れが発生し、住宅3棟が倒壊した。住民の女性1人が重体、男女2人の行方がわからなくなっているという。

警察によると25日午後1時15分ごろ、千葉市緑区誉田町で「土砂崩れで2軒のまれた。中に人がいるかも」と110番通報。このうち、1軒の住民の無事は確認されたが、もう1軒に住む60代の女性と40歳の女性と連絡が取れなくなっているという。警察と消防が現場の家の中から女性1人を救助したが、病院に搬送する際意識はなかったという。もう1人の女性は見つかっていない。

また、午後1時35分ごろ、千葉市緑区板倉町でも住宅1棟が倒壊し、住民の60代の男性の行方が分からなくなっているという。

警察と消防は現在、2つの現場で合わせて約60人体制で救助活動を続けている。

<出典:アベマニュース>

 

土砂崩れが発生した2ヶ所の現場

 

千葉県で発生した土砂崩れ場所は2ヶ所あります。

 

1ヶ所は千葉市緑区誉田町、もう1ヶ所は千葉市緑区板倉町だとされています。


 

 

半日でひと月分の雨量とも言われており、しばらくは油断ならない状態が続きそうです。

 

また、この土砂崩れの場所以外にも大規模な冠水も発生しており、今後緊急放水などあれば、さらなる災害の可能性もあります。

千葉県民の皆さん早目の避難を心がけてください。

 

広告








千葉市緑区の大雨や土砂崩れの現地画像がひどい

 

千葉市緑区誉田町の土砂崩れ現場はNHKがその映像を報じています。

 

その画像がこちらです。

 

 

もともと、どこにどうのように建っていたのか分からない崩れ方に見えます。

 

他にも千葉市緑区内は下記のような状態です。

 

 

これ以上の災害が起こらないように祈るしかないのでしょうか。

住民の方々は命を守る行動を取ってください。

 

ネットの反応

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

今年は千葉県に対しての災害が例年になくひどい印象です。

しばらくは荒天や台風の可能性もありますので、千葉県民の皆さんは早めの避難を心がけてください。

不明となっている方たちの一刻も早い救出を願っております。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*