【土浦花火大会】花火が落ちた瞬間や目の前で破裂した事故動画・画像 『また落ちた』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

茨城県土浦市で開催されている、土浦花火大会で、花火の一部が観客席近くに落ちる事故が発生し、中断したことがわかりました。

 

花火が落ちた瞬間の動画画像原因は風向きなのかを確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








土浦花火大会で不発花火の火の玉が観客席に落ちて中断


茨城県土浦市で毎年開催されている人気の花火大会・土浦花火大会で、打ち上げられた花火の一部が観客席近くに落ちたことが明らかになりました。

 

花火が落ちる事故直後から、画像動画の投稿が相次いで、警察や消防が集結している様子も確認できます。

 

土浦花火大会といえば、昨年も花火の破裂による事故が発生しており、ニュースで報じられています。

 

こちらが昨年の事故の動画です。

 

昨年は台風による風の影響があったとされており、今年は再発防止策を講じていたにも関わらず同様の事故が発生したことになります。

 

花火大会は一時中断の後、再開されたようです。

 

茨城県警によると、26日午後6時半ごろ、同県土浦市の桜川河川敷で開催中の「第88回土浦全国花火競技大会」で、一部の花火が不発となり落下、成人男性1人が手にやけどを負った。

大会は一時中断の後、続行された。

昨年10月の大会で花火の一部が破裂して観客が負傷する事故が起き、今年は、打ち上げ場所に風速計を設置するなどの再発防止策を講じていた。

<出典:産経ニュース>

 

花火が落ちた瞬間の動画と画像


 

事故が起きたのは、土浦市で行われていた土浦花火大会(第88回土浦全国花火競技大会)で、午後6時半ごろから開始されていたとされています。

 

こちらが花火の一部が落下した瞬間の事故動画画像だと思われます。

 

遠目ではゆっくりと火の玉が地上に落下していっているようにも見えますが、付近の人たちにとってはどのくらいの大きさで熱さだったのか、想像もできないくらいの怖い体験をしたのではないでしょうか。

 

落ちた現場付近の人の動画がこちらです。

 

 

 

その後は再開し(無理矢理?)フィナーレを迎えたとする動画の投稿も確認できます。

 

広告








花火が落ちた原因とけが人は?HPで「スターマイン中止」

土浦花火大会のホームページには、更新時間は不明ですが、

 

風向きにより、危険と判断される観覧場所があるため、スターマインの打ち上げは中止いたします。引き続き10号玉と創造花火の競技をお楽しみください

<引用元:大会ホームページ>

 

と、風の影響を考慮してか、スターマインと呼ばれる花火を中止を発表しています。

 

結果的にこの花火の落下で、一人がけがをしたということですから、2年連続打ち上げ花火によりけが人を出したことは実行委員会にとっても大変残念なことでしょう。

 

来年以降の継続を改めて検討することになるかもしれません。

 

ネットの反応


最後に

 

いかがでしたでしょうか?

2年連続花火がけがをさせるという、不名誉な大会となってしまいました。

怪我をされた方には1日も早くかががよくなることを願っております。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*