【2019】渋谷ハロウィン画像・動画まとめ 事故・事件は?スクランブル交差点『例年以上に酷い』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2019年のハロウィンで最も注目されている東京・渋谷

 

渋谷スクランブル交差点や周辺のライブカメラ画像動画(映像)や、事故事件が発生しているのか確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








ハロウィン2019がついに本番 渋谷に人がごった返す

10月31日、いよいよ2019年のハロウィンも本番を迎えました。

今年は路上で飲酒を禁止する条例を作るなど、事件や事故が発生しないように巨額の費用をつぎ込んで対策をしています。

 

東京・渋谷には大勢の若者が訪れており、後述のツイッターの通り渋谷スクランブル交差点は人、人、人と、その多さに圧倒されてしまいます。

 

現地へ足を運んでいる人以外にも、ライブカメラでその人々が集う様子を観察している人もかなり多くいるようです。

 

ハロウィーン本番の31日、渋谷の繁華街では仮装した若者たちが集まっていて、警視庁は、数百人規模の機動隊を出して警戒に当たるとともに、マナーを守って楽しむよう呼びかけています。

東京の渋谷や六本木の繁華街では、ハロウィーンの時期、仮装した若者や外国人が大勢集まり、本番となる31日夜は、期間中で最も混雑が激しくなると見込まれています。

すでに渋谷の繁華街では、仮装した若者たちが集まり、混雑が始まっていて、警視庁は、混雑の中での事故やトラブルを防ぐため、数百人規模の機動隊を出して警戒に当たっています。

スクランブル交差点の周辺では「DJポリス」と呼ばれる機動隊の広報班が、速やかに横断歩道を渡るよう誘導していました。

さらに混雑が激しくなれば、歩行者がスクランブル交差点を渡る際、警察官が規制線を張って渡る方向を制限するほか、周辺の道路では車両の通行を規制することも検討しているということです。

警視庁によりますと、去年はハロウィーン前の週末の渋谷センター街で、若者らが軽トラックを横転させたとして逮捕される事態となったほか、混雑の中で財布を盗んだり、すれ違いざまに女性の体を触ったりするなどして13人が逮捕されました。

警視庁は、法律やマナーを守って楽しむよう呼びかけています。

<出典:NHKニュース>

 

同日に発生した悲しいニュース

【首里城】正殿の火災 原因「放火では?」憶測相次ぐ 画像・動画まとめ『火の粉が尋常じゃない』

 

渋谷スクランブル交差点の現地画像 ランボルギーニも登場

渋谷の中でも特に、人が多く集まるのは渋谷スクランブル交差点でしょう。

 

ツイッターへの現地画像の中には、あえてこのタイミングを選んだのか、ランボルギーニが交差点内に登場するなどしています。

 

 

 

広告








ライブカメラ映像(動画)にもアクセス集中

<渋谷スクランブル交差点ライブカメラ>

渋谷スクランブル交差点のライブカメラでは、信号待ちで歩道に溢れかえる人たちが青信号とともに一斉に交差点内に侵入する様子がすごいと話題になっています。

 

 

事件や事故の画像は?

21時時点では、渋谷での大きな事件事故のニュースは報じられていません。

 

終電の時間以降は人の数もぐっと少なくなると思いますが、このまま事件や事故が無いまま夜明けを迎えてほしいものです。

 

ネットの反応


最後に

 

いかがでしたでしょうか?

本来、子供達が楽しめるイベントであるはずのハロウィンがこのように事故対策されてしまう形になったのは残念ですね。

シンプルな子供の行事に戻るといいのですが。

事故・事件なく終わって欲しいですね。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




コメントを残す

*