【きよ彦】死因と最近の激やせ白髪画像 家族(妻・子供)は?喪主は一人娘『ゴールドラッシュだよね』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

着物デザイナーで料理研究家のきよ彦さんが、69歳で死去していたことが明らかになりました。

 

亡くなった死因や、最近の白髪の画像を確認します。

 

この記事について共感していただけた方は是非、ツイッターやLINEなどSNSシェアお願いしますm(_ _)m

 

広告








料理研究家・きよ彦さんが死去していた

かつて着物を着た料理研究家としてバラエティ番組などで活躍した、きよ彦さんが10月28日に死去したいたことが明らかになりました。

 

きよ彦さんといえば、当時少なかったオネエキャラで人気で少し毒舌な部分も、現在のオネエキャラのパイオニア的存在でした。

最近は闘病もしていたということで痩せた姿も確認できますがどのような生活を送っていたのでしょうか。

 

毒舌キャラクターで人気を博した着物デザイナーで料理研究家、きよ彦さんが先月28日午前1時55分に病院で死去していたことが1日、分かった。69歳だった。死因は不明だが、脳梗塞の疑いがあるという。3日に近親者で密葬を行い、喪主は長女が務める。

所属事務所によると、きよ彦さんは一昨年末に喉から食道の入り口にかけて発生する下いん頭がんのステージ4と宣告され、以降、闘病生活を送っていた。その後、手術を受けて寛解し、退院したが、今夏に出血して再入院。再び手術を受けて復帰を目指していた。

喉の手術で声はかすれていたが、来年3月に予定していた講演の仕事について「頑張るからね」と前向きに話していた。26日に一人娘が見舞い、27日に知人が病室を訪れた際もしっかりと対応していたが、同日夜に容体が急変。28日未明に帰らぬ人になった。

きよ彦さんは1988年、着物作家としてデビュー。花をモチーフに伝統を尊重しながら斬新なデザインで注目を浴びた。2003年には東京都内に京風おでん店「まめ彦」を開店し、料理界にも進出。本業の傍ら、コメンテーターやタレントとしても活躍し、毒舌キャラで人気を集めた。

所属事務所は「がんで放射線治療をしていたから、血管が弱くなっていたのかも」と無念さをにじませ、「『これから恩返しをしたい』と張り切っていた。急変したのは志半ばだったのでは」と故人を思いやった。

お別れの会はきよ彦さんの希望で開催する予定はないが、縁の人々に声をかけ、故人が好きだった明るい雰囲気で1カ月間、「まめ彦」で着物など遺品を飾り、別れでなく“いってらっしゃい”の気持ちでしのぶ意向。店の今後は密葬後に家族と話し合って決める。

<出典:サンスポ>

 

きよ彦さんの死因と家族(妻・子供娘)は?

きよ彦さんの死因脳梗塞の可能性が疑われていますが、明らかな死因の特定はできていない?ようです。

 

事務所によれば、一昨年末から下咽頭がんのため闘病生活を送っていたとされています。

 

こちらの動画は4年前の動画でまだ、がん宣告を受ける前に撮影されたものです。

 

 

髪の毛は白髪になっていますが、テレビ出演していた頃の面影そのままですね。

最近はまめ彦という料理店を営んでいたとされています。

 

また、テレビ絵拝見する限り、私たちは勝手にオネエキャラだと思っていましたが、一人娘が病室に見舞っていたと報じられていますので、結婚して子供(娘)がいたということに少し驚きも感じます。

 

妻については触れられていませんが、喪主も娘が務めることから何らかの理由で離別している可能性もあります。

娘にとってもかけがえのない父の死に、深い悲しみの中にいるのではないでしょうか。

 

広告








きよ彦さんの最近の画像は白髪

 

きよ彦さんは、テレビ出演をしなくなった最近は年齢的に当たり前といえば当たり前ですが、白髪の短髪で店を切り盛りしていたようです。

 

こちらがここ2年くらいのきよ彦さんの画像です(ネット上に公開されている画像です)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

⭐️At a Japanese small restrant. もう1ヶ月くらい前ですがーー 着物デザイナーで料理家のきよ彦さんのお店〔まめ彦〕で、、美味しいお料理と日本酒を堪能しましたー🍶🍢 . きよ彦さんの手料理のお惣菜やらおでんがとても美味しいの😋 . きよ彦さんは、とても気さくな方で親しみやすく、ときおり毒舌交えながらの会話は、ほんと楽しかった🤗💕 . そして、私は、この後、帯状疱疹になってしまい、この日以来、アルコール飲んでません💦 ノンアルコールで誤魔化してたけど、もう帯状疱疹はすっかり治ったので、そろそろ解禁かな😙🍺🍷🍶 . #japaneseresturant #japanesesmallplates #sake #roppongi #きよ彦 #まめ彦 #六本木 #小料理屋 #酒 #日本酒 #ともだち #仲良し #お酒解禁 #記念撮影 #アラフィフ #50代

ココ(@koko_kurumi)がシェアした投稿 –

 

特に最後の画像は、2018年の画像ですが闘病生活中または、闘病後かと思われ、顔も痩せているように感じます。

 

ネットの反応

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

最近は全くテレビなどメディアで見かけることは無くなっていましたが、69歳という年齢だったことには驚きです。

心よりご冥福をお祈りします。

 

最後にこの記事について、是非ツイッター、ラインなどSNSシェアお願いします。シェアボタンは記事の上にあります

広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*