青木美沙子 カワイイ大使は現役看護師!ナース姿画像もかわいい!ロリータモデル

こんにちは!

モデルの青木美沙子さんをご存知でしょうか??

青木美沙子さんはなんと、現役看護師をしながら

モデルで働くまさに両極端な素顔の持ち主なんです^^

外務省認定のモデルでもあり、10/3のセブンルールで特集されますので、

画像を交えてご紹介ていきたいと思います!

 

 

 

スポンサーリンク



 

■■青木美沙子■■

 

まずは青木美沙子さんについて基本情報を押さえておきましょう!

 

 

【本名】:青木美沙子 あおきみさこ

【出身】:千葉県

【生年月日】:1982.6.3

【血液型】: O型

【身長】: 157cm

【スリーサイズ】: 75 – 60 – 86 cm

 

 

青木美沙子さんは現在35歳ですが、とても30代に見えないくらいに若いですね^^

ロリータファッションのせいもあるとは思いますが^^;

 

看護の高校在学中にモデル活動を始めて、大学病院で看護師として

働きながら、カリスマ読者モデルとしても活躍される異色の経歴の持ち主でもあります^^

 

若いんですが、日本ロリータ協会の会長をしながらロリータファッションの普及活動をされています。

 

 

ロリータファッションといえば、

映画『下妻物語』で深田恭子さんが演じられて一躍認知度が上がりましたよね!

 

その甲斐あってか、ロリータファッションはもはや世界に広がった日本独自のファッション文化となっています!
青木美沙子さんは
外務省認定カワイイ大使にも選ばれるなど、政府お墨付きのモデルさんということになります^^
スポンサーリンク




 

■■外務省認定カワイイ大使とは■■

カワイイ大使という呼び名は通称で、正式には

 

ポップカルチャー発信使

 

といい、日本のファッションを世界に広める目的で2009年2月に任命しました。

 

 

 

選ばれたのは3人で、

藤岡静香さん!

この方はブランド制服担当で、ファッションコーディーネートアドバイザーをされています。

 

 

もう一人は

 

 

木村優さん!

原宿系ファッション担当で、読者モデルをしています。

 

 

 

そして、青木美沙子さんが、ロリータファッションを担当しています。

 

■■現役看護師■■

現役看護師としてお勤めの青木美沙子さん。

 

 

気になるのは、

 

どこの病院に勤務しているの??

 

ということですね^^

 

調べてみましたが、さすがに現在の勤務先は公表されていません。

 

 

ただ大学病院や、訪問看護を経験されている、正看護師いうことですので、

どこの病院でも仕事はできますね!

 

 

ナース姿の画像がありましたので、

ロリータファッションと比較してみましょう!!

 

 

ロリータファッションの青木美沙子さん!

 

 

看護師の青木美沙子さん!

 

どちらのお姿もかわいいですね!

 

そんな青木美沙子さんの特集が放送されます!!


看護師とロリータファッションのギャップ、見てみたいですね!

10/3 よる23:15から

です!お見逃しなく!

 

■■さいごに■■

青木美沙子さんは、

ご自身のブランドも持っていらっしゃいます^^

『Ribbon Groupie』というブランドで、一部はネット販売もしているようです。

放送をみて、興味を持たれた方はぜひチェックしてみてください!

 

 

スポンサーリンク




トップページ
モデル・タレント・アナウンサーの記事一覧
テレビの記事一覧

最新情報をチェックしよう!
広告