清水良太郎の逮捕、事務所は家族経営!過去にも騒動。家族は?

こんにちは!

俳優で、ものまねタレントとしても活躍されていた、

清水良太郎さんが、2017.10.11に覚せい剤使用容疑で逮捕されましたね。

父でものまねタレントの清水アキラさんの目の前での逮捕ということで、

清水アキラさんもショックでしょう。

清水良太郎さんの家族(妻や子供、兄弟)はどんな反応をしているのでしょうか。

 

スポンサーリンク



 

清水良太郎逮捕

 

まずは今回の逮捕について簡単にまとめてみます。

 

■10/11に覚せい剤使用したとして自宅で緊急逮捕

■女性が「ホテルで男に薬物を飲まされた」と通報

■女性は接客業で30代

■捜査員が駆け付けた際、清水良太郎容疑者は豊島区西池袋のホテルにいた

■任意で採尿、覚せい剤の鑑定で陽性反応

■女性の尿から覚醒剤の成分は検出されなかったが、体調不良を訴えたため、都内の病院に救急搬送

■署から帰宅した際に『オシッコ採ってきた』と告げ、清水アキラ氏は『大丈夫か?何があった?』の心配

■兄・友人氏には『遊んでいる中でトラブルになった」「大丈夫、大丈夫」と語った

■過去使用したのは先月(9月)下旬以降の疑い

■使用した場所は都内またはその周辺で若干量

■清水良太郎容疑者は「使った覚えはない」と容疑を否認

 

自宅で、

父・清水アキラ氏の目の前での逮捕ということで

家族もショックを隠せない状況です。

 

 

スポンサーリンク




 

所属事務所は家族経営

清水良太郎容疑者が所属している事務所は

清水エイジェンシー

そう、父・清水アキラさんの作った、家族経営の会社なのです。

 

所属タレントは

 

  • 清水アキラ
  • 清水良太郎
  • 斉藤ルミ子(業務提携)
  • CHAPPY(業務提携)
  • 堀江淳(業務提携)

 

と、少なく、家族経営でやっていける程度の規模という表現が

しっくりきそうです。

 

経営側には兄・友人氏も含まれています。

 

家族の反応

●清水アキラ


逮捕後事務所からの書面では

「この度、弊社所属タレント清水良太郎が逮捕されましたことで、

多くの皆様に多大なご迷惑をおかけしました事、深くお詫び申し上げます」

としていました。

 

10/12よるに会見を開き、その中で

 

「正直にしてほしい。嘘をつかないのが一番。

これができないと人間として失格じゃないですかね」

「いや、自分の事務所はクビにして、自分で歩いてもらいたい」

「もうそれは自分でやらないと。崖っぷちから崖に落ちたんだから、そこは自分で」

「会いたくない。自分で這い上がってきてほしい」

 

と声を詰まらせながら語りました。

さぞや無念であろうと感じます。

 

●兄・友人氏

「カジノの報道もあったりいろいろありましたが、さすがにそこまでは…」

「芸能界の中でそういうの(薬物汚染)があるので話もしていた。

うちは家族でやっている小さな会社なので(何かあれば)家族が皆、

食べられなくなっちゃうと常日頃話していた」

 

●清水良太郎容疑者の妻

「急なことでショックを受けている」(友人氏談)

 

●清水良太郎容疑者の長女

清水良太郎容疑者は2016.11.8に長女を授かっています。現在1歳。

長女が生まれた際には、インタビューに対し

『これからは父としての自覚を持ち、

家族を守って行く事が僕の使命です!

命を使うと書いて使命!命懸けで家族を支えて行きたいと思います!』

『産まれてくれてありがとう。何があってもパパが君を守るからな!!』

と語っており、わずか一年で裏切られる形となったことはとても残念です

 

●近所の方

「よく庭で家族や友人が集まってバーベキューして家族は仲が良さそう。

良太郎君は車やオートバイをぶっ飛ばして夜な夜な出かけるようなこともあった」

 

 

過去にも騒動

●違法賭博を行う場所に出入り(2017.2.)

●違法賭博報道で舞台降板

 

この件では、

9月に放送された番組企画で歌手の美川憲一さんから

大説教を受けていました。

 

美川さんは

『自信過剰なのよ、アンタは。大勘違いよ。変わらなかったら、この芸能界から消えるわね。』

 

と、結果的にその言葉通りになりつつあります。

 

さいごに

2世タレント=甘やかされているという、イメージがついてしまったことを

後悔していた清水良太郎容疑者。

奇しくも、再び自分で2世タレント業界に傷をつける格好となりました。

小さなお子さんもいることですので、

更生して、家族のために一からやり直してほしいですね。

 

スポンサーリンク




トップページ
ニュース・芸能の記事一覧
モデル・タレント・アナウンサーの記事一覧
テレビの記事一覧

最新情報をチェックしよう!
広告