『サザエさんは高須クリニックとご覧のスポンサーの提供でお送りします』?東芝は撤退の方向

こんにちは!

東芝の経営再建は連日のニュースで、誰もが知るところではありますが、

フジテレビアニメ『サザエさん』のスポンサーから撤退する方向で調整していることが分かりました。

また、高須クリニックの高須院長が新スポンサーに名乗りを上げており、

サザエさんの筆頭スポンサーの座を高須クリニックが獲得するのかが話題になっています。

 

【この記事が良かった!と感じた方はツイッターやLINEで拡散をお願いします(*´з`)ノ】

 

 

スポンサーリンク



 

サザエさんと東芝

 

サザエさんといえば、誰もが知る、日曜6時半放送の国民的アニメ。

放送開始から48年たちますが、常にスポンサーとして東芝がCMを提供してきました。

ただ昨今は視聴率も低迷しており、今年は10%台、昨年は1ケタに落ち込んだときもあったという厳しい現状もあります。

 

一方の東芝は現在経営再建中ですが、電通にサザエさんのスポンサーから撤退する旨を伝えたということです。

内容をまとめると、

  • 今年6月に綱川智社長が会見で「(提供に)一定の有効価値がある」と継続の意思を示した
  • 綱渡りの経営状況から合理化が避けられないと判断したと見られる
  • 提供はもともと東芝ブランドの家電製品をお茶の間に広く浸透させるのが狙い
  • 社会インフラ事業に注力する方針を掲げており、スポンサーのもともとの狙いが薄くなっている
  • 後継スポンサーが見つかれば2018年3月末にも切り替わる可能性あり

ということです。

 

スポンサーリンク




 

高須クリニックがスポンサーに名乗り

 

東芝の撤退を受けてスポンサーに名乗りを上げたのは美容外科『高須クリニック』の高須克弥院長です。

上記のように交渉を開始したことをツイッター上で報告。

ツイート後、あまりのニュース速報の速さに

とびっくり笑

スポーツ報知のインタビューに対して

「子供のころから見ていて好きなの。今の時代には合わないちゃぶ台とか割烹着とかがあって、思い入れがあるんです」

「(波平の)あの感じが好きなの。頑固で筋を通しているでしょ。ボクは筋を通す人が好きなんです」

サザエさん愛を語ったということです。

そして、このインタビューがネット上にアップされるや否や、またもやその速さに

と、またまたびっくりしています笑

結果はどうなるにしろ、サザエさんの安心感は私たちにも十分分かりますよね!

サザエさんは残っていってほしいアニメなので、いい結果が出ることを期待したいですね!

 

ホリエモンの予言的中!?

 

高須院長のこの行動は、ホリエモンこと堀江貴文氏も以前予言をしていました。(それも凄い!)

さすがホリエモン、ビジネスの嗅覚は凄まじいものがありますね笑

 

さいごに

サザエさんの提供を読み上げるいつものセリフが

『サザエさんは東芝と、ご覧のスポンサーの提供でお送りします』

↓↓

『サザエさんは高須クリニックと、ご覧のスポンサーの提供でお送りします』

になる日が来そうですね。

スポンサーリンク




トップページ
ニュース・芸能の記事一覧
テレビの記事一覧

最新情報をチェックしよう!
広告