清宮幸太郎に”大谷ルール”恋愛禁止令の理由。現在の彼女はどうなる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!

プロ野球ドラフト会議で大きな話題をさらっていった、早稲田実業の清宮幸太郎選手。

プロ野球ドラフト会議では北海道日本ハムファイターズが交渉権を獲得しましたが、栗山英樹監督が「恋愛禁止令」、いわゆる「大谷ルール」を出したことが分かりました。

その理由とはいったい何なのでしょうか。そして、その場合は現在の彼女とはどうなるのでしょうか。

 

【この記事が良かった!と感じた方はツイッターやLINEで拡散をお願いします(*´з`)ノ】

 

 

スポンサーリンク



 

恋愛禁止令?

清宮幸太郎選手は現在早稲田実業の現役高校生、そしてプロ志願届を提出していることから、プロ野球入りが確定的となっています。

 

プロ野球ドラフト会議で交渉権を獲得したのは北海道日本ハムファイターズでしたので、栗山英樹監督が今後交渉に足を運ぶと考えられます。

栗山英樹監督は現在、沖縄で秋季キャンプ中ですが、清宮幸太郎選手に対して

 

『まずは野球に集中してほしい』

『世の中にはいろいろと楽しいことがあるけど、野球がうまくなることは本当に楽しい』

 

と、やんわりと恋愛禁止を匂わせるコメントをしました。

栗山英樹監督らしい、やわらかな言い方が印象的ですね。

ゆとり世代、さとり世代と、若者の特徴が変わっていく中で、上司の指導もだんだん大変になってきていますね(笑)

 

スポンサーリンク


恋愛禁止の理由

恋愛禁止の理由として考えられるのは過去の”実績”ではないでしょうか。

そのいい成功例が大谷翔平選手でしょう。

 

アメリカ行きを希望していた大谷翔平選手を説得し、日本にとどまらせ、世界を代表するピッチャーに育て上げた栗山英樹監督の手腕は確かなものがあるでしょう。

 

大谷翔平選手は入団当時から現在まで

”二刀流をやろうとしていることを考えたら、我慢しなくてはいけないことがいっぱいある”

という方針から、外出は栗山英樹監督の許可を得なければならないという徹底ぶり。これは大谷ルールと呼ばれ、球団関係者からは、清宮幸太郎選手は該当者であるとの見方が強いようです。

(ただ、大谷翔平選手は『無趣味』を公言しており、あまりストレスにはなっていないようです^^;)

 

大谷翔平選手の成功は誰もが認めるところ。この成功例が理由の一つであることは可能性がありますね。

そしてこのルールを適用することで、世界のホームラン王に育てたいのでしょう。

 

清宮幸太郎選手の現在の彼女は?

プロ入りと同時に恋愛禁止となると、現在交際中の彼女がいたら別れないといけないということになりますね。

清宮幸太郎選手には彼女がいるのでしょうか?

 

一時、Kさんという女性(美人姉妹の妹で広瀬すず似)が彼女ではないかという噂もありましたが

あくまでも噂で現在のところ有力な彼女情報はありません。

 

しかし、一躍日本中に名前が知れ渡った未来のホームラン王ですから、学校内での人気は高いものがあるでしょうね。

取材記者も日常の学校生活は分からないでしょうから、彼女やガールフレンドいても何ら不思議ではありません。

プロ入団に向けていい形で進めていってほしいですね。

 

スポンサーリンク




トップページ
ニュース・芸能の記事一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!