『西郷どん』高橋光臣・高梨臨をゲストにトークショー!日程・観覧方法・会場情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2018年の大河ドラマ『西郷どん』(せごどん)、放送も間近になり、期待も膨らんでいます。

クリスマスを目前に控えた2017年12月21日に出演キャストの高橋光臣さん、高梨臨さんをゲトに迎えてのトークショーが開催されます。

この機会に、キャストの生の声、撮影裏話などを聞いて、大河ドラマへの期待を高めたいものですね。

 

 

【この記事がよかった!という方は「いいね!」や拡散お願いします!】

 

スポンサーリンク




 

トークショーゲストに高橋光臣・高梨臨

12/21(木)に行われるトークショーイベントのゲストとして、大河ドラマ『西郷どん』にも出演される、

俳優の高橋光臣さん、女優の高梨臨さんが来られます。

 

高橋光臣

■名前:高橋光臣 たかはしみつおみ [有村俊斎(海江田信義)役]

■出身:大阪府

■生年月日:1982.3.10

■所属:サイトウルーム

■代表作:轟轟戦隊ボウケンジャー・イケメンパラダイス・龍馬伝・梅ちゃん先生 等

高橋光臣さんはスーパー戦隊シリーズでボウケンジャーのボウケンレッドで一躍注目を浴びその後、大河ドラマや朝ドラなど、NHKの作品にも出演経験があります。

 

高橋光臣さんの西郷どんでの役どころは、

11歳で島津斉興の茶坊主として出仕、大人の世界に早くから入り込み、世渡り上手な一面を持つ「精忠組」の仲間でお調子者の有村俊斎を演じます。西郷どんに嫉妬し、やがて対立する姿も演じていくこととなります。


↑右から2番目です

 

高梨臨

アンドガール11月号、発売中♡ #andGIRL#高梨臨

高梨臨さん(@rintakanashi_official)がシェアした投稿 –

■名前:高梨臨 たかなしりん [ふき役]

■出身:千葉県

■生年月日:1988.12.17

■所属:スターダストプロモーション

■代表作:侍戦隊シンケンジャー・花子とアン、恋がヘタでも生きてます、あいの結婚相談所 等

 

高梨臨さんも偶然ではありますが、スーパー戦隊のシンケンジャーに登場するシンケンピンク役で一躍注目を集める存在となりました。

2012年にはカンヌ国際映画祭にも出席、高崎映画祭で新人女優賞を受賞するなど、実力派の女優さんとしても人気があります。

今年2017年には、竹内涼真さんとともに、『今年の顔』にも選ばれるなど、今後がますます期待される女優さんです。

 

高梨臨さんの西郷どんでの役どころは

年貢を徴収する役人の補佐として働く西郷どんと出会う貧しい農民の娘・ふきを演じます。自分たちを救おうとする西郷どんに心を寄せますが、不憫にもやがて身売りされることに。しかしその先で西郷どんと再開を果たす展開となっています。

 

ちなみに高橋光臣さんと高梨臨さんが戦隊ヒーローしていたころはこんな感じでした^^

>>竹内涼真&高梨臨 2017年の顔に!活躍を画像でまとめ!過去の受賞者も

>>高梨臨は料理上手!得意料理は和食で、腕前は・・・?

>>高梨臨 あいの結婚相談所 シスター画像がかわいい!演技が上手いと評判!結婚は?

 

スポンサーリンク




 

トークショー開催の日程・場所(座席表あり)

トークショー開催日:2017年12月21日(木)

時間:【開場】午後6:00 【開演】午後6:45 【終演】午後8:30

主催:NHK鹿児島放送局、鹿児島市

場所:鹿児島市民文化ホール 第2ホール
【住所】鹿児島県鹿児島市与次郎二丁目3番1号
【電話】099-257-8111
【アクセス】市営バス 16番線 「市民文化ホール前」下車 すぐ
27番線 「市民文化ホール前」下車 すぐ
鹿児島交通 32-1番線 「市民文化ホール前」下車 すぐ

観覧方法:入場無料 ただし入場整理券が必要

郵便往復はがき(私製を除く)の
「往信用裏面」に、郵便番号・住所・名前・電話番号・年齢
「返信用表面」に、郵便番号・住所・名前
を明記してお申し込みください。
※応募多数の場合は、抽選のうえ、当選の方には入場整理券(1枚で2人入場可)を、落選の方には落選通知を、平成29年12月12日(火)頃発送します。
※記入に不備があった場合は無効となりますのでご注意ください。
※「返信用裏面」には抽選結果を印刷しますので、白紙のままお送りください。
紙・シール等の貼り付け、修正液のご使用もご遠慮ください。
※インターネットオークション等での転売を目的としたお申し込みは固くお断りします。
なお、売買を目的としたお申し込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただきます。

【締め切り】平成29年11月30日(木)<必着>
【あて先】〒892-8677鹿児島市山下町11-1
明治維新150年・西郷どん推進室

 

さいごに

今回のトークショーに関してゲストのお二人が自身のSNSで告知しています。

高橋光臣さんは自身のブログで、

「お待たせしました!西郷どんイベントが鹿児島で開催されます!!
当日は私と高梨臨さんが参加いたします。」
「また大好きな鹿児島に行けるのが楽しみです!
みんなで西郷どんトークで盛り上がりましょう!」
「合言葉は『おちゃいっぺ』」
と、早くも楽しみにしているようですね!
高梨臨さんは自身のインスタグラムで画像付きで更新しています。

高梨臨さんは今回が初めての鹿児島県のようですね。

トークショーでは、高橋光臣さんと高梨臨さんの楽しいトークに期待しましょう!

スポンサーリンク




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!