氣志團 川商ハウス(鹿児島)CM出演の2つの理由。撮影場所はどこ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

人気ロックバンドの氣志團の綾小路翔さんが自身のインスタグラムで、鹿児島県のローカルCMに出演したことを報告しました。

鹿児島県民にしか見ることができないローカルCMに出演した理由、そして撮影場所はどこなのか調べてみました。

 

 

 

スポンサーリンク




 

川商ハウスCM出演

氣志團は千葉県木更津市で結成されたヤンキー風ロックバンドで、その風貌に一致しないコミカルなダンスや、熱い歌唱で大人気なのは言うまでもありません。

今回、綾小路翔さん率いる氣志團が地方のローカルCMに出演を果たしました。

川商ハウスとはいったいどんな企業なのか、氣志團とのかかわりも気になるところです。

 

川商ハウス(鹿児島ローカル)とは

さて、鹿児島県の川商ハウスとはいったいどんな企業なのでしょうか。

 

川商ハウスは、不動産会社です。

鹿児島市内の物件であれば、”まずは川商ハウス”というくらい、この川商ハウスに行けば、好みの物件が見つかるといっても過言ではない大手の不動産会社です。

不動産販売だけでなく、賃貸も行っているので、学生の一人暮らしなど、新生活開始時期には、店内はいつもごった返している人気店です。

 

そして川商ハウスといえば、鹿児島県民ならだれもが見たことある超有名CMがこちらです。

 

河川敷でラガーマンたちがランニングしながら掛け声をしているCM。

映像が少し古いと思われるかもしれませんが、現在もこのCMが放送されています。

『シゴトトカノジョ(シゴトトカノジョ) ジブンデサガセ!(ワー)』

このカタコトの日本語と、ずっこける部員たちがとっても面白いですね^^

スポンサーリンク




 

ローカルCM出演の理由

鹿児島では全世代においてトップクラスの知名度を誇り、我々のGIG内でも何度となくネタとして勝手に使用しまくってきた「川商ハウス」の本家CMに、遂に氣志團が大抜擢。嬉しくて嬉しくて、撮影中は終始ハイテンションの我々でした。そんな川商ハウスの新CMが、この度オンエアを開始した模様です。かごんまのみんな、チェック夜露死苦!そして新生活がはじまるみんな、アパートやマンションは川商で探せよ! #川商ハウス #氣志團 #綾小路翔 #の #ネイティヴ達も認める美しき鹿児島弁 #と #いつになくテンションの高い #鹿児島出身 #星グランマニエ #白鳥松竹梅 #の張り切り具合に注目 #アパートマンション #アパートマンション #カワショデサガセ #川商で探せ #シゴトトカノジョ #仕事と彼女 #ジブンデサガセ #ズコーッ #そうそう #あの外国人のキャラクター #ミスターセルフ #って言うんだぜ #ジブンデサガセ

綾小路 翔さん(@showayanocozey)がシェアした投稿 –


 

綾小路翔さんら氣志團のメンバーが今回CM出演したのには2つの理由が考えられそうです。

 

氣志團結成20周年

氣志團は2017年で結成20周年を迎え、公式HPで

『氣志團結成20周年記念謝恩セールのご案内』と題し、地方企業・中小企業向けに「共にニッポンを盛り上げたい」という趣旨で、地方企業の地方のTVコマーシャルに限り、出演料を20周年記念特価でご提供するという企画を開催しています。

川商ハウスがこの謝恩セールを利用したものと思われます。

ただし、条件もあり、

  1. 受付期間 2017.12.31まで
  2. 収録場所 協議の上決定
  3. 条件 出演に関わる移動宿泊等制作費は除きます CM制作費・出稿料は除きます なお、謝恩セールにつき競合等の縛りはご遠慮申し上げます
  4. 契約期間 2018.3.31まで

と、なんとも氣志團らしいユーモアもあります。

それにしても、謝恩セールとはいえ、出演料はいったいいくらなのか気になりますね^^;

 

鹿児島県出身メンバー

もう一つの理由として、鹿児島県出身メンバーの存在もあるでしょう。

メンバーの星 グランマニエさん、白鳥 松竹梅さんはともに鹿児島市出身であり、川商ハウスの存在を知っているメンバーでもありますのでメンバーの故郷のCMということも出演決定の後押しとなったのではないでしょうか。

また、これまでのGIG内でも勝手に(?)川商ハウスネタを取り入れていたそうですので、本家に登場したかったのかもしれませんね^^

 

CM撮影場所はどこ?

気になるのはCM撮影場所がどこなのか、ということではないでしょうか。

過去のCMでは鹿児島市内を流れる甲突川(こうつきがわ)沿いの河川敷公園で撮影を行っていました。

綾小路翔さんの公開した画像も、やはり甲突川沿いであることが推測されます。


甲突川沿い公園もとても広く、画像だけでは細かい特定はできませんが、散歩がてら画像と一致する場所を探してみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに甲突川沿いは春になると桜が満開になり、鹿児島市有数の花見の名所としても知られています。

 

CM放送はいつから?

鹿児島県内ではすでに放送は始まっているようですが、川商ハウスHPやYoutubeでの配信は未定です。

契約期間を考慮すると、2018年3月いっぱいで放送は終了しそうですので、鹿児島県に行く機会がある方はぜひCMをチェックしましょう。

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!