浅田真央 一夜限りの生演技!放送日と復帰の理由。現役復帰はあるか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今年惜しまれながら現役を引退したフィギュアスケーターの浅田真央さんが一夜限りの復帰をすることが分かりました。

特番での企画にはなりますが、ジャンプなども入念に練習をしているということなので、放送日と復帰を決めた理由について確認していきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク




 

浅田真央

浅田真央さんといえば、誰もが知る国民的な人気を誇った女子フィギュアスケートの元日本代表で、メダリストでもあります。

2017年4月10日に引退発表、12日に引退会見を行い、惜しまれながら引退されました。

その後はアイスショーは出演しているものの、競技としてのフィギュアスケートは行っていません。

 

一夜限りの復帰

浅田真央さんが2017年の大晦日に一夜限りの復帰をすることが分かりました。

 

■番組名:KYOKUGEN2017

■放送日時:2017年12月31日 よる6:00~

■放送局:TBS

 

しかも、収録した演技ではなく、生演技ということです。

オリンピックや世界大会のような、緊張感と感動が味わえそうですね!

ぜひ、家族ですばらしい演技を見たいものですね。

 

 

 

スポンサーリンク




演技の見所

大晦日の演技の見所を確認していきましょう。

大物歌手の生歌とのコラボレーション

この歌手は明らかにはされていませんが、現時点で有力視されているのは

ドリカム、浜崎あゆみさん、安室奈美恵さんがいらっしゃいます。

 

ドリカムは浅田真央さんのために曲を書き下ろすなど、互いに仲のいいことは知られており、浅田真央さんもライブに足を運んだこともあります。

ドリカムは2017年の大晦日は紅白歌合戦の出演やカウントダンライブの出演も、現時点ではないことから、候補の筆頭と考えられています。

また浜崎あゆみさんの大ファンでもあり、浜崎あゆみさん自身は昨年のカウントダウンライブで年越しライブにピリオドを打ちましたので、スケジュールは空いていると思われます。

そして、安室奈美恵さんが出演したらビッグサプライズですよね。今年の引退発表は全国に衝撃を与え、芸能界でも涙する方が多かったほどです。紅白歌合戦出演も現時点では決定していませんので、もしかしたらこちらに出演という可能性も残っています。

浅田真央さんプロデュース

これまで大舞台での演技はコーチや周りの方々が決めたり、話し合いの中で決まっていったものが多いですが、今回の演技は演技構成・衣装作成・選曲が全て浅田真央さんが構成しています。

つまり浅田真央100%ということですね^^

フィギュアスケートに興味のない方でも、気になってしまうことは間違いありませんね。私も録画しながら見ようと思います!

 

決断した理由

一夜限りとはいえ、まだ今年引退したばかりの浅田真央さん。

ジャンプやアクセルなど、いくら元日本代表とはいえ、毎日の厳しいトレーニングで維持していた技や演技を、なぜまた披露しようと思ったのでしょうか。

TBSの密着取材によると、浅田真央さんはこのプログラムを通じて伝えたい特別な想いがあるそうなんです。

スタッフがそれについてたずねると、涙をこぼす場面もあったということですので、とても大切な想いであることが伺えますね。

個人的な思いなのか、家族に向けた思い、全国の応援してくださる方への想いなのかは分かりません。

これは、大晦日の放送で必ず確認した方がいいですね。

 

本格的な現役復帰はある?

今回は特別な復帰となりますが、浅田真央さんは今後現役復帰をするのでしょうか。

現段階ではNoでしょう。

あくまでも一夜限り、と謳っていますので現役復帰の明確なプランはないかと思いますが、エッセーが発売中止となったり、なかなかタレントとしての活動も、行っておりませんので、今回の演技で再び魂に火がつけば、復帰を考える可能性もあるでしょう。

ファンとしても、少なからずそこに期待したいところですね。

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!