ガキ使『笑ってはいけない』が宮崎で放送決定!歓喜する理由は?曜日で放送編成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

毎年、大晦日の恒例ともなりつつあるダウンタウンの人気番組『ガキの使いやあらへんで』の”笑ってはいけない”シリーズ。

すっかり、大晦日の番組の主役として定着していますね。

近年は、紅白歌合戦も視聴率も落ちているといわれており、お子様のいる家庭では紅白より”ガキ使”という家庭も多いのではないでしょうか。

ガキの使いの公式ツイッターでは、今年の「笑ってはいけない」シリーズが宮崎県でもリアルタイムで放送されることがツイートされました。

これに対し宮崎県民と思われるフォロワーからは歓喜の声が上がっています!

なぜそんなに大きな反応があるのか確認していきましょう。

 

 

 

 

スポンサーリンク




ガキの使いやあらへんで『笑ってはいけない○○』

ガキの使いやあらへんでの「笑ってはいけない」シリーズは毎年大晦日に放送されており、紅白の最強の裏番組としても強い人気を誇っていますね。

その年話題なった有名人や芸人など多くの方が目を疑うような衣装や、ギャグで全国の視聴者を大爆笑の渦に巻き込んでいます。

我が家も毎年録画しています笑

昨年は、斎藤工さんのサンシャイン斉藤が印象的でしたね^^

2017年!!!! 今年もよろしくお願いします!!!!

サンシャイン池崎さん(@ikezaki_yeah)がシェアした投稿 –

 

ガキ使ツイート

ガキの使いの公式Twitterでは26日に次のようにツイートしました。

 

これに対し、宮崎県民と思われるフォロワーからは、

 

と歓喜のツイートが多く寄せられています。どのフォロワーも大喜びしているのが伝わってきますね。

毎年恒例で当たり前の番組ともなりつつある、ガキの使いやあらへんで『笑ってはいけない』シリーズで、なぜこんなにも歓喜の声が上がるんでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク




宮崎県は民放2局

実は宮崎県は民放放送局が2局しかありません。

主にフジテレビや日本テレビ系列を放送するテレビ宮崎(UMK)、主にTBSとテレビ朝日系列を放送する宮崎放送(MRT)の2局です。

これにNHK総合と教育テレビ(Eテレ)を加えた4局の放送となります。

 

そのためか宮崎県が他県民に対してよく使う話題に、

「宮崎県に来たらひまだよ。テレビ2局しかないから^^;」

と自虐めいたことを言う方もいらっしゃいます笑。

当たり前の時間に放送される番組が当たり前じゃない時間に放送されています。

例えば月9ドラマ。これは土曜4時の放送となりますので、月9ではなく土4^^;

また子供たちに人気の、スーパー戦隊や仮面ライダーも日曜の朝には放送されません。

 

これは、曜日ごとに放送の編成を管理している関係によります。

例えば日曜日は日テレ、という感じです。

つまり、今年の大晦日は日曜のため日テレのガキ使が放送されるという仕組みです。

 

そのせいか宮崎県にはエンタメ情報やトレンドに関しては他県民に比べて劣等感を持っている割合が多いような気がします笑。

ただしケーブルテレビは充実していて、ケーブルテレビの加入により他県の放送やCS放送などを見ている方も多いようです。

 

笑ってはいけない

ガキの使いやあらへんで「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」の放送は

■2017年12月31日 よる6:30~

からの放送です。

今年は宮崎県民の方も同じ時間に大爆笑できそうですね!

 

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!