ハグっとプリキュアは多忙なママヒロイン!あらすじとキャラクターと妖精は?梅田和沙Pの考えに同感!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ニチゴゼに放送中の『キラキラプリキュアアラモード』ですが、2018年2月より、プリキュアシリーズ第15弾となる『HUGっと!プリキュア』(ハグっとプリキュア)の放送がスタートします。

ニチゴゼといえば、仮面ライダーやスーパー戦隊で、全国の男の子たちのハートをつかんでいますが、女の子はやっぱりプリキュアですよね!

今度のプリキュアはママヒロインということで、早速、新しいキャラクターと妖精、あらすじを確認していきましょう!

 

 

スポンサーリンク




プリキュアシリーズ

プリキュアシリーズは現在第14作の『キラキラ プリキュアアラモード』が放送されている、女の子向けの人気アニメシリーズですね!

プリキュアシリーズは大きな構成はどの作品も似ていて、

主人公は中学生の女の子。

そこに妖精が現れ、妖精の力でプリキュアと呼ばれる戦士になり、敵と戦うというストーリーです。

主人公とその仲間は、実際の女の子たちと等身大の女の子としてあがかれているので、見ている子供たちもお気に入りのプリキュアを見つけたりしていて、大人も子供も楽しめるアニメとなっています。

お笑いコンビFUJIWARAの、原西さんもアメトーークで、プリキュア大好きなことを暴露していましたね^^

 

 

HUGっと!プリキュアの登場キャラクターと妖精は?

 

 

それでは、新作『HUGっと!プリキュア』(ハグっとプリキュア)の登場キャラクターと妖精を確認していきましょう!

 

野乃はな /元気のプリキュア・ キュアエール

薬師寺さあや/知恵のプリキュア・キュアアンジュ

輝木ほまれ/力のプリキュア・キュアエトワール

はぐたん

ハリー

 

不思議な赤ちゃん・はぐたんとハリーがクライアスから逃げてきます。

このはぐたんが妖精枠なのでしょうか?この力ではなたちはプリキュアになりそうですね!

 

スポンサーリンク




HUGっと!プリキュアのあらすじ

HUGっと!プリキュアのあらすじは、

中学2年・はなの転校初日からスタート。

前髪を切りすぎる、遅刻をするなど失敗を重ねるも新生活に胸を躍らせていた彼女の前に、不思議な赤ちゃん・はぐたんと世話係のハムスター・ハリハムハリーが空から降ってきた。

そこへ、はぐたんの持つミライクリスタルを狙う悪の組織・クライアス社が出現。

はなは「はぐたんを守りたい!」という強い気持ちによって元気のプリキュア・キュアエールに変身する。

また、はなのクラスの学級委員長・薬師寺さあやが知恵のプリキュア・キュアアンジュに、はなのクラスメイト・輝木ほまれが力のプリキュア・キュアエトワールに変身して、ともに戦うこととなる。

<引用元:公式HP>

 

あらすじ自体は、これまでのプリキュアを踏襲しているようですね。

後述の梅田和沙プロデューサーが描きたいのは”母の持つ温かさ、優しさ、強さ、そして少女たちが抱く大人への憧れ”だそうです。

その理由は、身近なお母さんが、強くてかっこいい、まさに最高のヒロインであるという考えから、これまでの「戦うヒロイン」から「子供を守るお母さん」という変換に挑戦するようです。

お母さんがヒロイン、まさに同感ですね!

 

 

主題歌やプロデューサー

主題歌やエンディングテーマはまだ未発表ですが、プリキュアシリーズの人気を左右するといっても過言ではない主題歌ですので、今作も楽しい、みんなが楽しく口ずさめる主題歌に期待したいですね。

またHUGっと!プリキュアの梅田和沙プロデューサーが描くのは、お母さん

主役のはなたちは、はぐたんという不思議な赤ちゃんの世話や、悪と戦うプリキュアとしての仕事もこなす、まさにお母さんプリキュアといえるでしょう。

この多忙なプリキュアの姿を見て、女の子たちは隣にいるお母さんを見る目が変わるかもしれませんね!

 

HUGっと!プリキュアの放送日時

2018年のプリキュアシリーズ第15作目『HUGっと!プリキュア』の放送は

 

■2018年2月11日 あさ8:30~

 

まさにお母さんとぎゅっとハグしたくなる、プリキュアの活躍が今から楽しみですね!

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!