松田龍平 離婚へ!インスタで『僕の大切な人』原因は妻・太田莉菜の浮気!?子供の親権も気がかり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

俳優の松田龍平さんとモデルで女優の太田莉菜さんが、離婚したことが分かりました。

一部では、妻・太田莉菜さんの浮気ではないかという噂もありますが、夫・松田龍平さんにも原因がありそうで、子供の親権は非公表になっていますが、どちらが握るかは難しいところでしょう。

経緯を確認していきます。

 

 

スポンサーリンク




松田龍平

Ginza

Ryuhei Matsudaさん(@ryuheimatsuda)がシェアした投稿 –

松田龍平さんといえば、故・松田優作さんの長男という2世俳優でも有名ですが、ただの2世ではありません。

日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞などを筆頭に、数々の受賞歴をもつ実力派の俳優さんとして活躍されています。

2009年に太田莉菜さんと結婚し、8歳の長女がいます。

 

太田莉菜

モデルで女優の太田莉菜さんは2001年に雑誌「ニコラ」の読者モデルオーディションでグランプリを獲得し、本格的に活動を始めています。

身長170cmと抜群のスタイルと、美しさから、結婚当時は「美男美女」カップルと紙面を飾りました。

松田龍平さんが身長183cmですので、2人が並ぶととっても素敵でお似合いですよね。

 

馴れ初めと結婚

お二人の馴れ初めは、2007年に、友人の紹介で知り合い、交際に発展していますが、当時から交際の事実は認めていました。

2009年にできちゃった結婚をして、長女をもうけています。

結婚当時、お2人は

 

「このたび、太田莉菜さんと2009年1月11日に入籍致しました。子供を授かることになり、幸せな気持ちでいっぱいです。これから、新しい家庭の中で、日々一緒に成長していければと思っています」(松田龍平)

「このたび私は、1月11日に松田龍平さんと入籍しました。新しい命も授かりまして、未経験なことばかりでありますが、これからは新たな家族とともに、心にたくさんの愛をもって歩んでいけるよう頑張ります。また、体調が安定するまでは仕事を控えておりますが、これからも末永くよろしくお願いします」(太田莉菜)

 

と語っていました。

 

2008年に発売した『月刊太田莉菜』は姑である松田美由紀さんが撮影したことでも話題になりました。

 

離婚の経緯

2人を知る知人によりますと、

「長い時間をかけて話し合いを行い、お互いが納得した上で結論を出しました。聞こえはいいかもしれませんが、円満な形での離婚になります」

と語っています。

このコメントからは、長い間のすれ違いが溝を深めていったのでは、と推察されますね。

松田龍平さんも人気俳優として多忙でしょうし、太田莉菜さんも2010年に仕事復帰してからは、さおさら拍車がかかったのではと思います。

 

2017年2月に別居報道が出回り、離婚は時間の問題かと思われましたが、7月に親子3人デートも目撃されており、関係修復かとも言われていました。

 
また松田龍平さんのインスタグラムには「僕の大切な人」というコメントと共に、太田莉菜さんの画像をアップしていました。

僕の大切な人であり、逞しい母です。#太田莉菜

Ryuhei Matsudaさん(@ryuheimatsuda)がシェアした投稿 –

しかし、12月27日までに離婚した居たことがスポーツ紙の取材で分かりました。とても残念ですね。

 

スポンサーリンク




 

 

離婚の原因は浮気?

離婚の原因として、挙げられているのが、妻・太田莉菜さんの浮気です。

2010年に「アノレ」に事務所移籍をし、業界の付き合いが増え、深夜のパーティーにも顔を出しています。

関係者からは

「莉菜ちゃんは仕事で知り合った若手の俳優さんと“特別な仲”になっていたんです。しばらく家を空けたのも、その彼の元に行っていたからなんです」

つまり、太田莉菜さんの浮気という見方もできる言葉ですね。

しかし、太田莉菜さんは性格的に没頭するタイプのようですが、特別な仲になっている俳優は今のところは明らかではないようです。信ぴょう性も不明です。

また、松田龍平さんが家を明けていた際も、娘さんを姑の松田美由紀さんに預けっぱなしだった、という、まるで、育児放棄のような話もでていましたが、これは一般家庭でもたまに子供を預けて息抜きをする保護者はいるので、これだけで、太田莉菜さんを責めることはできないでしょう。

 

一方の松田龍平さんは、これも2世タレントの特徴なのか(?)、自由奔放に、飲みに出歩いたり、自宅に帰らず、弟の松田翔太さんの家に泊まったりしていたようです。

また、ゲームオタクという一面もあり、家庭のことをそっちのけでゲームに没頭していたという噂もありますので、これなら、2人に溝ができてしまうのも無理はありません。

 

子供の親権は?

離婚が長い期間話し合った結果ということであれば、お互いにお互いがお互いに、許せる面、許せない面があったのでしょう。

上記のこれまでの経緯を総合すると、太田莉菜さんが持つ可能性が高そうですね。

松田龍平さんが育児に協力的なエピソードが無いということもありますが、やはり女の子。

お母さんから離れて暮らすのは難しいのではないでしょうか。

ただ、娘さんのためにも若手俳優との熱愛というのはしばらくは太田莉菜さんには避けてほしいですね。

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!