安室奈美恵 紅白歌合戦2017の出演時間と歌唱曲!演出と衣装はどうなる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

いよいよ放送が近づいてきたNHKの紅白歌合戦2017。

今年の最大の目玉といえば、来年引退、テレビ出演も約7年ぶりとなる安室奈美恵さんの出演でしょう。

歌唱する曲と出演時間が決定しましたので、今年最後の感動のシーンを見逃さないようにしましょう。

 

 

スポンサーリンク




安室奈美恵引退

もう、すっかりご存知の通り、来年2018年に現役引退を表明している、歌姫・安室奈美恵さん。

引退表明後に発表されたベストアルバム『Finally』は予約のみでミリオンヒットとなる大偉業を成し遂げるなど、全国に与えた衝撃の大きさを物語っていますね。

また、小室哲哉さんとの再開や、ドコモ広告に起用、ラジオ番組出演でのファンの詰めかけなど、全てが話題になっています。

某日、レコーディングスタジオにて。 25年間で、初めてのツーショットかも(^ ^)

Tetsuya Komuroさん(@tk19581127)がシェアした投稿 –

そして2017年最後で最大の話題といえば、紅白歌合戦への出演の衝撃決定ですね。

 

紅白歌合戦2018

安室奈美恵さんの紅白歌合戦出演は14年ぶりで、司会の内村光良さんもポケットビスケッツで共演して以来ということで

「ポケットビスケッツとして出たときが、出産後復帰されたステージ。感動敵なシーンに立ち会えて、生で見て『すげー!』ってなった。もちろんまた見たい」

と、ラブコールを送っていました。

今回の出演決定については

「今年も立ち会えることに喜びを感じております」

と喜びが隠せない様子です^^

今年の視聴率は凄いでしょうね^^

 

 

スポンサーリンク




歌唱曲と予定される出演時間は?

さて、紅白出演は14ねんぶり、テレビ出演自体も7年ぶりということで、安室奈美恵さんの紅白歌合戦の予定時間を確認しておきましょう。

 

放送日:2017年12月31日(日)

予定出演時間:よる11時過ぎ

歌唱予定曲:Hero(生歌唱)

 

順番は43番目の氷川きよしさんの後となります。

クライマックスで登場となる安室奈美恵さんの後には桑田佳祐さん、そして紅白それぞれのトリである、石川さゆりさんと、ゆずのお2人という順番です。

 

『Hero』といえば、リオオリンピックのテーマ曲として、NHKとしても馴染みのある曲ですが、今回がテレビ初披露となります。

ラストステージをあの感動的な曲で締めくくると、想像しただけでも涙がこぼれてきそうですね。

 

演出と衣装は?

12月29日に行われたリハーサルではかなり厳重なガードがあり公開されませんでしたので、明らかにはされていません。

紅白の矢島CPは

「ラスト紅白でメモリアルなタイミングですので、メモリアルな空間でお歌いいただくことで検討しています。生歌唱で」

衣装は、歌唱曲がダンスナンバーではありませんので、ドレス系か、しっとりとした落ち着きのある衣装になる可能性が高いですね。

出演決定当初、VTR出演か、とも噂されていましたが、最終的にはNHKの大きなスタジオから生の歌声が聞けるというファンにとっては最高のプレゼントとなりそうです。

安室奈美恵さんの登場時間はメモリアル映像が約5分、歌唱時間が約5分の計10分が予定されています。

映像にはデビュー当時の映像から25年の軌跡をたどる内容になりそうです。

今回の引退発表後、『引退感』を出さないようにということで、ラジオ出演時も一切引退に関するコメントはありませんでした。もちろんそれは引退までは現役であるという気持ちの表れでしょう。

しかし、紅白ではこのメモリアルな映像を放送することを快諾したということは、全国のファンを思ってのことでしょう。

全国にいるファン、しかしファイナルツアーで歌声を聞けるファンはわずか。

全国のファンに歌声を届けるという意味では、家族がそろって試聴する紅白歌合戦は最高の舞台となるでしょうね。

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!