市川染五郎 イケメンなインスタグラム!しゃべくり007出演でも話題に 将来は弁慶を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

八代目・市川染五郎さんといえば、昨年までは松本金太郎さんという名前で活動されていましたが、2018年1月の舞台より八代目・市川染五郎の襲名することになっています。(以下市川染五郎さんとします)

市川染五郎さんといえば現在、12歳ですが、そのイケメンぶり、美少年ぶりが話題となっています。

2018年1月2日に放送の『しゃべくり007』スペシャルの放送でも特集され、今後の成長が楽しみになりますね!

市川染五郎さんのインスタグラムなどのSNSは無いのか確認してみます。

 

スポンサーリンク




八代目・市川染五郎襲名

八代目・市川染五郎さんは2018年1月-2月の公演より、襲名となり、同時期に松本白鸚、松本幸四郎、の同時襲名もあり話題になっています。

 

 

目・眉キリっとしたイケメン

市川染五郎さんといえば、そのまさに歌舞伎役者と言わんばかりのキリっとした目と眉が特徴の美少年としても話題になっています。

父・松本幸四郎さん、祖父・松本白鸚さんもやはりキリっとしていますので、これは素晴らしい遺伝ですね!

 

 

 

スポンサーリンク




インスタはある?

市川染五郎さんのインスタグラムやその他のSNSを調べてみましたが、現在は公式アカウントは無いようです。

まだ12歳ですので、当然と言えば当然ですね。

ただ、母である藤間園子さんのインスタグラムには”息子”市川染五郎さんの画像は度々アップされています。

『#大石最後の一日』#細川内記 。最後の#セリフ は「一同、#名残り が惜しいのう」。そこに#松本金太郎 という#名前 との別れを惜しむ気持ちも重なるのだそうです😌父や主人と比べればたったの#8年 ですが、それでも泣いたり笑ったり、様々な時を共に過ごし、#幼児 から#少年 へと日々成長していく道のりにいつも寄り添ってくれた#愛着 のある名前。『松本金太郎』がいてくれたから『藤間齋』が頑張れた時もあったのかなぁ🙄と母は勝手に感じています😄#四代目松本金太郎 、きっちり#完結 お願いします❗️ #KintaroMatsumoto #NaikiHosokawa #thelastline #timetopart #preciousname #8years #completion . ✴️#三代襲名 まであと38日

藤間園子/Sonoko Fujimaさん(@sonoko_kouraiya)がシェアした投稿 –

 

 

将来は弁慶を

2017年12月8日に東京都内で行われた襲名会見では

「実感はまだないです」

「『勧進帳』の弁慶をやりたい」

と、今後の抱負を語っています。

2009年6月3日に初舞台を踏み、映像作品については2013年の『妻は、くノ一』のみの出演ですので、実感ないのは当然といえば当然ですね^^;

実感がわくほど経験も積んでいません。

勧進帳というのは初代・市川團十郎が『星合十二段』に取り入れたのが初めとされている作品で、いわば市川家の伝統作品と呼ぶこともできます。

その中でも弁慶と義経が、花形中の花形ですので、現代劇で例えるなら、”主演”に当たります。

 

現在、まだ12歳ですので、成長していって、実力がつけば父との勧進帳も近い将来みられるかもしれませんね!

 

しゃべくり007に出演

市川染五郎さんが2018年1月2日の『しゃべくり007』に出演されます。

同時襲名や舞台の告知のため、3世代そろっての貴重な出演となりますので、見逃さないようにしましょう。

 

■新春しゃべくり007超超超豪華な4時間半…人気者総勢50人5本立てSP!

■2018年1月2日(火)18時30分~22時54分

■内容:歌舞伎松本一家3世代!美少年すぎる新染五郎の意外な才能

 

イケメンの話題の他意外な才能にもスポットがあてられるようです!

まだ若いので、何の分野にでも伸びしろがありそうですね。

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!