ホリエモン R-1ぐらんぷり出場!決勝戦は3月?一発ギャグは過去の経験か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

実業家のホリエモンこと堀江貴文さんが、ピン芸人ナンバーワンを決めるお笑い大会、R-1ぐらんぷり2018へ出場することがわかりました。

1回戦はすでに始まっており決勝戦は3月ごろに開催される予定のようです。

ホリエモンは戦いを勝ち抜くための一発ギャグの準備はできているのでしょうか。

確認していきましょう

 

スポンサーリンク




ホリエモン(堀江貴文)

堀江貴文さんと言えばライブドアの元社長兼CEOとして有名ですが証券取引法違反で逮捕されたことも記憶に残っていますね。

現在はSNSメディア&コンサルティング株式会社ファウンダーの社長として活躍されています。

 

ホリエモンの愛称でテレビやラジオ雑誌など多くのメディアに露出が目立ちますが根本はインターネット業界で数々の革命を起こしてきた方です。

証券取引法違反で逮捕そして釈放された後はライブドア車を離れメディアへの出演も多くなっています。

実業家としてのホリエモンの実力は未だ健在で彼のコンサルティングやノーハウを直接受けたいと集まってくる企業や個人は未だ絶えないといいます。

 

R-1ぐらんぷり出場

そんなホリエモンがお笑いピン芸人ナンバーワンを決める大会、R-1ぐらんぷり2018に出場することがわかりました

これまで見るものを驚かせてくれる様々なことにチャレンジしてきたホリエモンですがまさかお笑い界に殴り込みをかけるとは本当に驚かされますね。

 

スポンサーリンク




大会日程

ホリエモンが出場するアールワングランプリ1回戦は1月9日新宿シアタープラッツで開催されます。

順当に勝ち上がれば2月までに準決勝が済み、今春決勝戦が開催される予定です。

公式ホームページでは今旬と言う表示にはなっていますが、過去の開催時期を見ると、2月または3月の開催がほとんどですので今回も3月の開催予定が濃厚と考えられます。

 

一発ギャグは?

R-1ぐらんぷりというと、勝ち上がっていくためにはあいっぱつギャグの準備も必要でしょう

とは言ってもこれまでお笑い界に身を投じていないホリエモンには一発ギャグなんてできるのでしょうか

最近ではアキラ100%さんが裸芸で大人気ですが、ホリエモンの裸芸は想像ができませんね笑

というか裸芸を見せたらお客さんが引いてしまうかもしれません。

笑のジャンルは何でもありな、R-1ぐらんぷりですので、ホリエモンにしかできない笑の武器を持ってくる必要がありそうです。

例えば、お金にものを言わせるエピソードなどおもしろそうですね。

これまで、選挙、ロケット、野球、など様々なジャンルに挑戦してきたホリエモンですからネタの宝庫と言っても良いでしょう。

今こそ過去の経験が武器になり得る時かもしれませんね。

↑やってること全部面白いです!

他の芸人さんと張り合うようないっぱつギャグギャグよりもホリエモンにしかできない笑のジャンルでぜひ決勝まで上がってほしいものですね

もしも決勝戦に勝ち上がった再履はテレビの前でホリエモンを応援しましょう。

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!