岸野里香 結婚・妊娠により”Over The Top”が解散・ドタキャン!メンバーの「応援」は本心?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

元NMB48で、現在「Over The top」というバンドに所属している岸野里香さんが、Bリーグ所属の中東泰斗選手と結婚したことがわかりました。

さらに妊娠のWおめでたではありますが、この妊娠により、バンドが解散に追い込まれてしまう事態になっています。

岸野里香さんと、中東泰斗選手、Over the topについて確認していきます。

 

 

スポンサーリンク




岸野里香

誕生日: 1994年6月4日
出身地 :兵庫県
活動期間 :2010年 – 2016年(NMB48)、2017年 から(Over The Top)
事務所 Showtitle

岸野里香さんは1994年生まれの23歳のアイドルで、2010年からはNMB48のメンバーとして活躍されています。

親しいメンバーではないものの、同期メンバーには彩姉こと、山本彩がおり、2011年元日のデビューで同じ舞台に立っています。

翌年にはR-1ぐらんぷりへ参加(2回戦敗退)をしたり、活動の幅を広げてはいましたが、その後いまいち伸びなかった印象です。

2016年10月にNMB48の卒業公演を行っていますが、以前より総選挙で芳しい順位を獲得できなかったり、総選挙へ立候補しなかったりとアイドルとしての活動にモチベーションがついていかなかったのかもしれませんね。

2017年2月20日には岸野里香さん自身がボーカルを務めるバンド『Over The Top』を結成しています。

 

中東泰斗選手と結婚・妊娠

岸野里香さんのご結婚相手は、バスケットボールのBリーグで活躍される中東泰斗選手です。

本名: 中東泰斗 なかひがしたいと
誕生日 :1992年6月18日
出身地 奈良県

所属:名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
ポジション:ガードフォワード
身長 191cm

 

身長は191cmと、バスケット選手だけあってとても大きいです。

岸野里香さんが162cmですので、その身長差は約30cm程あることになります。

中東泰斗選手が身をかがめないと、岸野里香さんはずっと、上を向いて話さなければならないですね。

 

岸野里香さんが所属する『Over The Top』の公式HPでは、

「かねてよりお付き合いをさせていただいていた方と結婚いたします。お相手は、Bリーグ名古屋ダイヤモンドドルフィンズの中東泰斗さんです。入籍は1月中旬を予定しており、新しい命を授かっております」

と所属事務所のコメントを掲載し、ファンへ結婚の報告を行いました。以下が全文です。

 

Over The Topから大切なお知らせ

いつも応援していただいている皆様へ
この度、Over The TopのVo.岸野里香が結婚する事となりましたので、ご報告させていただきます。
お相手は、Bリーグ・名古屋ダイヤモンドドルフィンズの中東泰斗さんです。
また、岸野のお腹の中には新しい命を授かっております。

今回の件にあたり、メンバー、スタッフと何度も話し合いを重ねた結果、苦渋の決断ではありましたが「Over The Topは解散する」という結論に至りました。
すでに出演が発表されているイベントに関して、本人は出演します。という強い意思がありましたが、協議を重ね体調面を最優先し、出演辞退という判断をさせて頂きました。

突然のことで皆様を驚かせる形になってしまい、これからの活動を楽しみにしてくださっていましたファンの皆様、関係者様には多大なご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳御座いません。

短い間ではありましたが、応援してくださった皆様、支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

Over The Topとしての活動は終わってしまいますが、メンバーそれぞれ新しい道を前に向かって進んで行く事になります。
誠に身勝手ではありますが、今後のそれぞれの活動を温かく見守って頂けたらと思います。

2018年1月5日
株式会社Showtitle

<引用元:公式HP>

 

また、中東泰斗選手は自死因のツイッターで、

と、報告しています。

 

出会い・馴れ初め

お二人の出会いについては、特に明かされていません。

しかし、中東泰斗選手のツイートにあるように、交際は以前からあったようですので、もしかしたら、NMB卒業の理由ともリンクしているのかもしれません。

お互いに職業が違いますので、自然な出会いや、仕事上の付き合いから、というよりは、知人の紹介や合コンといった場で知り合った可能性のほうが高そうです。

 

また、馴れ初めについては明らかに『できちゃった結婚』と言わざるを得ないでしょう。

2人の思いやファンの気持ちがどうであれ、授かった小さな命はしっかりと育てていってほしいですね。

 

昨年はTAKAHIROさんと、武井咲さんができちゃった結婚で、ドラマ撮影に大きな影響を与えてしまったのが記憶に新しいところです。

>>武井咲 新ドラマ『今からあなたを脅迫します』体調は大丈夫?日テレ系特番にも出演!

 

スポンサーリンク




Over The Top解散

今回の結婚・妊娠で最もアクシデントに見舞われてしまったのは、Over The Topの解散という事態です。

Over The Topは、上述の通り2017年に結成されたばかりで

岸野里香(ボーカル)
坂本夏樹(ギター)
永見和也(ベース)
田中裕基(ドラムス&DJ)

の4人組のバンドです。


 

今回のボーカル岸野里香さんの妊娠により、体調面を考慮し、出演辞退→解散のいう決断に至ったようです。

Over The Topは近々にイベントも開催予定でした。

ドタキャンとなったイベントは払い戻し手続きが行われます。

 

以下、メンバーのコメント全文です。

 

Vo.岸野里香
ファンの皆様へ
私事で大変恐縮ではございますが、かねてよりお付き合いをさせていただいていた方と結婚いたします。
お相手は、Bリーグ名古屋ダイヤモンドドルフィンズの中東泰斗さんです。
入籍は1月中旬を予定しており、新しい命を授かっております。

今まで、ずっと応援してくださってきたファンの皆様をはじめ、デビュー間もない私達を取り上げて頂きOver The Topを応援して頂いていた関係者の皆様、一緒に頑張ってきたバンドメンバー、お世話になったスタッフの皆様に多大なご迷惑をおかけし、Over The Topを道半ばで終わらせてしまう結果となり、本当に申し訳ございません。
メンバーにも辛い思いをさせてしまいましたが、こんな私を応援してくれると言ってくれました。感謝の気持ちしかありません。

これから新たな人生を歩んで行くことになりますが、精一杯私らしく、お互いを支え合いながら楽しい家庭を築いていけるよう頑張っていきます。
今後については、ゆっくりと考えて、改めてご報告できればと思います。
本当に今までありがとうございました。

Gt.坂本 夏樹
突然の事で僕もめちゃくちゃびっくりしましたが、新しい生命の誕生はやっぱり応援してあげたいと思い、ファンの皆さんには本当に申し訳ないですが、今回の発表とさせていただきました。
ありがとう、以上にごめんなさいしかないけど、最後は感謝でしめさせて下さい。
本当に短い期間でしたが応援ありがとうございました!

Ba.永見 和也
結成してから一年、4人で力を合わせて頑張って来れました。
このメンバーだからこそ出来たライブだったり、作品をしっかり打ち出せたと思います。
その中で新しい命を授かったという知らせを聞いた時に、メンバーとして純粋に新しい人生を応援したいとすぐに思いました。
常に全力でやってこられたので後悔はありません。
応援して下さったファンの皆さん、お力添えを頂いた関係者の方々にはこのような発表で申し訳ないのですが、
それぞれの道を前向きに進んでいきますので、我儘なお願いにはなってしまいますが、どうか温かい目で見守ってもらえたら幸いです。
短い期間でしたが、夢のような時間でした。ありがとうございました!

Dr.&DJ田中 裕基
年明け早々、こんな発表になってしまってごめんなさい。
今回の事を聞かされて、正直、言葉が出なくなるほど落ち込んだし、まだちゃんと受け入れられてない自分がいます。
ただ、新しい命が生まれようとしている事はとても喜ばしい事で、祝福してあげたいと、心から思っています。
僕らのこれからに期待して、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます。そして期待に応えられなくて、本当に、ごめんなさい。
皆さんから受け取ったパワーを、これからは別の形で皆さんにお返し出来たらって、思っています。
短い間でしたが、最高の時間を過ごさせてくれてありがとうございました。
ずっと忘れません。
また、どこかで会いましょう!

<引用元:公式HP>

 

メンバーも苦渋の決断ながら、岸野里香さんの新しい命を祝福・応援するコメントですが、個人的には「これ本心?」と感じてしまいます。

同様に、妊娠して産休に入っても、ほかのメンバーがサポートに入って活動を続けるケースもあります。

>>セカオワさおり(Saori) 2017年末に出産!復帰はいつ?赤ちゃんの名前や性別は

それを考えると、結成してあまりにも短い期間にボーカルのとった甘く軽率な行動に、ついていけなくなったのではと感じています。

もちろん表立っては言わないとは思いますが・・・。

 

岸野里香さんにとっても、重苦しい告白だったでしょうし、メンバーも目の前が真っ白になるような解散劇、おめでたいはずの結婚・妊娠がそうは思えなくなるようなニュースですね。

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!