劇場版仮面ライダービルド!夏映画あらすじやキャスト、チケット情報!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日曜朝に絶賛放映中の仮面ライダービルドと2月11日から放送開始の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの夏の映画の公開が決定しました。

1昨年までと同様スーパーヒーロー二本立てとなるようです。

気になる映画のあらすじやキャストグッズなど映画に関する情報を確認していきます。

 

スポンサーリンク




ニチアサヒーロータイム

日曜の朝子供たちの楽しみといえば仮面ライダービルドとルパンレンジャーVSパトレンジャーですね。

最近ではイケメン俳優効果もあってお父さんお母さんを巻き込んで大人気の番組となっています。

毎年恒例の夏映画の公開が決定しましたのでそれぞれの映画について詳しく確認していきます

映画公開日

 

夏映画の公開は、

 

■2018年8月4日(土)

 

からと決定しました。

子供たちは夏休み期間中ですので初日は多くの家族連れでいっぱいになりそうですね。

 

 

劇場版仮面ライダービルド(仮題)

劇場版仮面ライダービルドのキャッチコピーが

 

『さあ、最後の実験を始めようか』

 

と公開され、同時に予告動画も公開されました。

 

 

動画では、テレビ本編では誰もが考えつかなかった、『ラビット×ドラゴン』の有機物同士の実験が行われるようです。

つまり、戦兎と龍我のベストマッチが誕生するかもしれないということですね!

グリスもベストマッチがあるのか、ローグの動向も気になる予告で楽しみですね!

 

 

 

あらすじ

 

公式サイトで、あらすじが公開されました。

 

8月4日公開の『劇場版 仮面ライダービルド』。劇場版最新作では、3つの国の対立で起きたライダーウォーズ(戦争)が終結した世界を描きます。

新政府の樹立によって東都、西都、北都には、これまでの首相に代わって新たに都知事が置かれ、三つの都市が一丸となって国を支えていく体制へと移行していくはずだったが・・・。再び大きな脅威が戦兎の前に立ちはだかります!果たして戦兎は日本、世界、そして地球を救うことができるのだろうか?クライマックスに向けてますます加速していく『劇場版 仮面ライダービルド』にご期待ください!

 

本編での戦争が終わってからの世界の物語のようですね。

公開当時に、テレビ本編がどこまで進んでいるかはわかりませんが、劇場版を見に行くのはいつがいいかは、前回の劇場版を参考にした方がいいかもしれませんね!

 

>>平成ジェネレーションズファイナルのネタバレ感想と個人的な評価。裏の主役は誰?

 

キャスト

 

気になる映画の出演キャストを確認しておきましょう(本編の展開により変更になることがあります)

 

 

 

・犬飼貴丈(仮面ライダービルド/桐生戦兎)

 

 

・赤楚衛二(仮面ライダークローズ/万丈龍我)

 

 

 

・高田夏帆(石動美空)

 


・武田航平(仮面ライダーグリス/猿渡一海)

 


・水上剣星(仮面ライダーローグ/氷室幻徳)

 


・越智友己(内海成彰)

 

 

 

・滝裕可里(滝川紗羽)

 

いちご狩り行きたいなー👒🎒

滝裕可里(Taki Yukari)さん(@takiyukari_official)がシェアした投稿 –

 

 

<ゲスト>

 

・勝村政信(伊能賢剛・元宇宙飛行士で東都の知事)

 

勝村政信さんコメント

 

まさかこの年齢で、「仮面ライダービルド」とはかけ離れた私にオファーが来るとは思ってもおりませんでした。

出演の話をまわりに話すと誰もが、「すげぇ!」と異口同音の反応をしておりました。

子供の頃に憧れた「仮面ライダーシリーズ」に参加させていただく名誉を、噛み締めて、丁寧に楽しんで演じさせていただきたいと思います。

 

 

 

・藤井隆(郷原光臣・元宇宙飛行士で西都の知事)

 

 

 

藤井隆さんコメント

 

「劇場版 仮面ライダービルド」にお声掛け頂けるとは夢にも思ってなく、ただただ光栄です。

台本に言いたい「セリフ」が満載で撮影が楽しみです。スケールの大きい「仮面ライダービルド」の世界観に振り落とされないよう全力で戦いたいと思います!

 

 

・松井玲奈(才賀涼香・元宇宙飛行士で北都の知事)

 

松井玲奈さんコメント

 

すごく好きな特撮、仮面ライダーに出られるということでびっくりしました。

小さいお子さんも、一緒に見ている親御さんもみんなで応援できるところが仮面ライダーの魅力だと思います。初めての特撮の現場で、変身した仮面ライダーと一緒にお芝居をするかもしれないので、自分が今この作品で注げるものを全部注いで楽しんでいけたらいいなと思っています。

 

 

 

北九州ロケでは非売品の謝礼品も貰えるようです!

>>劇場版仮面ライダービルドの北九州ロケでもらえる謝礼品(非売品)は何?フルボトルの可能性は

スポンサーリンク




劇場版快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film

劇場版のルパパトはthe movieのフランス語である『en film』となっています。

 

夏映画な通例では30~40分程度のショートムービーですが、一部のネット上の噂では長編になるのではとも言われています。

ただ長編になると、子供向けの映画としては仮面ライダーも含め、長時間の上映となりますので、あくまで噂の域と言えるでしょう。

 

キャスト

出演予定のキャストを確認しておきます(本編の展開によっては追加戦士の出演もあり得ます)

 

・伊藤あさひ(ルパンレッド・夜野魁利)

 


・濱正悟(ルパンブルー・宵町透真)

 


・工藤遥(ルパンイエロー・早見初美花)

 


>>スーパー戦隊ヒロインは現在も美しい!マジ惚れ必至、最新画像完全版!

 

 

・結木滉星(パトレン1号・朝加圭一郎)

 


・横山涼(パトレン2号・ 陽川咲也)

 

 

 

・奥山かずさ(パトレン3号・明神つかさ)

 

 

・田中直樹(エルロック・ショルメ役)

 

前売り券&特典

 

6月14日より全国合計4万個限定の特典付き前売り券発売します。

特典は、スマホやタブレットを支えるアイテムで、

 

「激熱ライバル!ささえるヒーローズ!」

 

と発表されています。

 

 

 

  • 仮面ライダービルド&クローズver.
  • ルパンレッド VS パトレン1号ver.

 

のどちらかがプレゼントされるということですが、選択はできないようですので、どちらが当たるかは開封してのお楽しみということになりそうですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!