オカダカズチカ 三森すずこと交際!出会いはプロレス・アニメ?結婚の可能性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新日本プロレスのエースで、IWGPヘビー級チャンピオンのオカダカズチカ選手が、人気声優・三森すず子さんと真剣交際していることが分かりました。

プロレスラーと、声優、知り合うきっかけが無さそうな世界ですが、2人の出会いと結婚の可能性を確認しましょう。

 

 

スポンサーリンク




オカダカズチカ

本名 :岡田 和睦
ニックネーム :レインメーカー
身長 :191cm
体重 :107kg
誕生日 :1987年11月8日
出身地 :愛知県安城市
所属 :新日本プロレス
デビュー 2004年8月29日

新日本プロレスのオカダカズチカ選手は、現在30歳で、新日本プロレス、そして日本のプロレス界のエース格の選手です。

現在のプロレス人気を牽引しているのはこのオカダカズチカ選手と言っても過言ではありません。

オカダカズチカ選手の人気を不動の物としたのは、2012年1月4日に当時王者の棚橋弘至選手に王座挑戦表明、2月の王座初挑戦でエース棚橋選手をいきなり破る快挙を成し遂げました。

その後、プロレスラーとしても、王者としても、実力と人気を積み重ね5年連続東京ドーム大会のメインイベントを張る選手でもあります。

決め技はレインメーカー(近距離からのラリアット)、この技で数々の強豪レスラーを破っています。

 

三森すずこ

本名 :黒川 鈴子
出身地 :日本の旗 日本・東京都
生年月日 :1986年6月28日(31歳)
血液型 :AB型
職業 :声優、女優、歌手
事務所: 響

三森すずこさんはラブライブのμ’sのメンバーとしても知られる、人気声優です。

声優という、顔の見えない世界の職業ながら、アイドル顔負けのルックスで、声優活動だけではなく、女優としても活躍し、絶大な人気を持っています。

実はオカダカズチカさんより1歳年上の31歳という、「奇跡の30代」ともいうべき若さで女性からの人気も根強いものを持っています。

また、2016年には『Mimori Suzuko Live Tour 2016 “Grand Revue”』という、歌手としてのライブツアーも行っていて、活動の幅が広い方です。

とってもかわいい方なのに、現在まで結婚されていないというのが意外ですね。

スポンサーリンク




出会いはプロレス?アニメ?

プロレスラーと、アニメ声優という、一見、真逆の世界で活躍する2人の出会いは何だったのか。

プロレスか、それともアニメ?

正解はその両方です。

プロレスと、アニメが両方とも出会いであったというのが正しいでしょう。

 

どういうことかというと、2016年に放送されていたアニメ『タイガーマスクW』

三森すずこさんは高岡春奈役として声優出演をしています。

高岡春奈は主人公のタイガーマスクの窓口マネージャー的な立場のキャラクターでヒロインでもあります。

 

三森すずこさんが所属する事務所「響」は新日本プロレスとともに、ブシロードの経営傘下にも入っているため、事務所としても新日本プロレスとは無関係ではなかったということも大きな理由として挙げられるでしょう。

 

もちろんこの「タイガーマスクW」は新日本プロレスとも業務提携していたため、アニメの世界に実在の新日本プロレスの選手が本人役で出演しています。

その中にはもちろんIWGP王者のオカダカズチカ選手も含まれています。(声は声優さんが演じています)

そして、その逆パターンとして、実際の新日本プロレスの試合会場に声優を務めている、三森すず子さんが実況席ゲストとしても招待されています。

しかもこの日の試合のメインイベントは、オカダカズチカ対タイガーマスクW!

この初観戦がおそらくプロレス初体験、そして生オカダカズチカ初観戦だったのではないでしょうか。

 

つまりアニメ『タイガーマスクW』という作品が無ければ、オカダカズチカ選手と三森すずこさんは出会っていなかった可能性が高いということになります。

 

東京ドーム大会で「幸せの雨」

オカダカズチカ選手はテレビ朝日の森葉子アナウンサーと交際報道が以前ありました。

森葉子アナとは2017年の6月に破局、8月から三森すずこさんと交際と報道されています。

もしかしたら、三森すず子さんとの出会いが、森葉子アナとの破局の引き金になった可能性も否定できませんね。

 

>>オカダカズチカ 森葉子アナと二度破局していた!破局の原因は三森すずこ?結婚禁止令の契約とは

 

新日本プロレスのビッグマッチ、1.4東京ドームが終了したばかりですが、メインイベントを勝利で飾ったオカダカズチカさんのマイクパフォーマンスに注目すると、今までは「新日本プロレスにカネの雨が降るぞ!」という決め台詞だったのが、

この日ばかりは

「18年『感動の雨』『驚きの雨』『幸せの雨』、いろんな雨を降らせていきたいと思います」

とパフォーマンス。

名実ともに新日本の頂点に立ち、エースらしい方向へキャラチェンジを図りたいのかとも思いますが、プライベートが充実している気持ちがこぼれてしまっているようにも取れますね。

本人は、

「あれは本当、会場に見に来たお客さんを満足させるという意味で、プライベートとは別ですよ」

「17年は充実した一年でしたし、プライベートではいろいろありましたけど、18年もいいスタートは切れたので。リング上はもちろん、プライベートも充実させていい一年にしたいと思います」

と、誠実な回答に収めているようです。

三森すずこさんは1.4東京ドームを観戦できず、このツイート。

彼氏の戦う姿を応援したかったのでしょうね^^

 

結婚はある?

オカダカズチカ選手はかねてより、30歳くらいまでには結婚したいとも漏らしており、お相手の三森すずこさんも現在31歳と、結婚適齢期でもあります。

2人とも結婚を意識した交際をしているのではないかという見方が自然のようです。

 

今年1月9日、2人でオカダカズチカ選手の自宅で数時間過ごし、その後、三森すずこさんの自宅で過ごす様子が報道されており、現在は交際が順調のようです。

しかし、1年前には同様に森葉子アナと交際が順調だっただけに、ゴールインするまでは、油断はできなさそうですね。

 

オカダカズチカ選手の今後の試合での活躍や言動に注目が集まります。

 

【追記】

交際報道について、オカダカズチカ選手、三森すずこさん、お二人がツイートをしました。

真剣な交際のようで、結婚も真剣に考えているのではないでしょうか。

好感が持てる2人ですね。

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!