オカダカズチカ 森葉子アナと二度破局していた!破局の原因は三森すずこ?結婚禁止令の契約とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新日本プロレスのエース・オカダカズチカ選手と、テレビ朝日の人気アナウンサー・森葉子アナが2017年6月に破局していたことが分かりました。

この破局が分かったのが、オカダカズチカ選手と人気声優・三森すずこさんの交際報道の裏だというのがなんだかさみしいですね。

デート写真までスクープされた二人が、破局した原因は何だったのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク




森葉子アナウンサー

出身地 :千葉県
生年月日: 1986年4月26日
血液型 :O型
学歴 :茨城大学教育学部卒業
勤務局 :テレビ朝日
部署: 編成局アナウンス部

森葉子アナウンサーはテレビ朝日のアナウンサーで、日曜朝の情報番組『サンデーLIVE』でもお馴染みですね。

才色兼備な森葉子アナも現在31歳。

テレビ朝日の後輩アナウンサーがどんどん、結婚・産休へ入る中、女性としては焦りも感じ始めているのではないでしょうか。

 

オカダカズチカと交際報道

森葉子アナとオカダカズチカ選手というアナウンサーとプロレスラーという熱愛ニュースは今考えてもかなり珍しい組み合わせですね。

出会いは2012年8月の新日本プロレス『G1クライマックス』の祝勝会です。

オカダカズチカ選手はこの大会に初出場で初優勝という快挙を成し遂げ、森葉子アナはその祝勝会にプライベートで参加をしていました。

森葉子アナは幼いころから剣道を通じて武道の精神があり、プライベートでも屈強な男性に惹かれる性格だったのだそうです。

オカダカズチカ選手に惹かれてしまうのも当然ですね。

メンタルで弱い部分もある森葉子アナにとっては、まさに運命の人だったのかもしれません。

 

2人は2013年から交際をスタートさせますが、一度破局。

そして2016年に復縁していたといわれています。

そして翌年に初めて2人の交際がスクープされるという流れでした。

 

昨年1月5日には後楽園大会を終えたオカダカズチカ選手と森葉子アナが腕を組んで歩く姿もスクープされており、美男美女の結婚も時間の問題とも噂されていました。

 

スポンサーリンク




二度目の破局は6月?

今回、文春砲によって明らかにされたオカダカズチカ選手とと三森すずこさんの熱愛。

記事によれば、2人の交際は2017年8月からとのことで、森葉子アナの破局は2017年6月と言われています。

 

オカダカズチカ選手の6月といえば6.11ドミニオン大阪大会という、大きな大会があった月です。

大阪大会では、IWGPヘビー級選手権試合で、ケニーオメガ選手と60分時間切れ引き分けの熱闘を繰り広げました。

 

また、8月といえば新日本プロレス真夏の大イベント『G1クライマックス』の時期と重なります。

オカダカズチカ選手は残念ながら決勝戦へは上がれず、悔しい思いをした大会でもありました。

 

この頃からオカダカズチカ選手がが三森すずこさんのライブを、三森すずこさんががオカダカズチカ選手の試合を観戦に訪れる姿も目撃されているということですから、交際が始まっていたということになるでしょう。

三森すずこさんは8~9月にかけてライブも行っていましたので、そのライブにオカダカズチカ選手が駆けつけたのかもしれませんね。

一方の森葉子アナとの破局は今日まで報道も去れず、今回の熱愛文春砲の裏でひっそりと分かった事実ということになります。

破局の取材に対して森葉子アナは

「会社を通していただかないと、何も話せないので……」

とため息をついたそうで、なんだかかわいそうですね^^;

 

またオカダカズチカ選手は

「いろいろなことがあって、話し合った結果、ですね。お互いに別々の道を歩んだほうがいいとなりました」

とお互いに、破局については回答を避けているようにも見えます。

 

破局の原因は三森すずこ?

破局の原因については最も可能性のあることといえば、オカダカズチカ選手に対する新日本プロレスの『結婚禁止』の契約と考えられます。

凱旋当時は、”生意気”キャラでブーイングも多かったオカダ選手ですが、人気と実力を兼ね備えて、いつしか、新日本プロレスが会社を上げてエースとして売り出すようになりました。

その際の契約に会ったのが『結婚禁止』

女性ファンが増え始めたことから、その人気を取りこぼさないようにとの施策でしょう。

その結果、まさに新日本プロレスに「カネの雨」が降ることになるのですが、それと同時に、森葉子アナとの距離もできてしまったものと思われます。

プロレス関係者は

「隠れて交際するストレスから、距離を置いていた時期もある。だが、2015年の契約更新でこの条項がなくなり、復縁。お互いの両親に紹介するなど、真剣交際を続けていた。オカダは『30歳までに結婚したい』と話していた」

と語っていましたが、結局は6月での破局を迎えてしまったということですね。

森葉子アナは12月頃から破局について周囲に語り始め

『いまは愛犬だけが癒やし』

と愛犬の話ばかりしているとのことで、失恋から立ち直れていないようです。

両親にも紹介するなど、結婚秒読みといわれていただけに森葉子アナの失恋ショックも大きいでしょうね。

サンデーLIVEでオカダカズチカ特集を組まないように祈るばかりです^^;

 

現在、オカダカズチカ選手の結婚禁止の契約がどうなっているのかは、明らかにされていませんが、新日本プロレスも三森すずこさんの事務所も、交際を公認していることから、結婚禁止は解除されているものと見られます。

  • 結婚禁止令 → 森葉子アナと破局
  • 結婚禁止令解除 → 三森すずこさんと交際

ということになるのかもしれませんね。

三森すずこさんが気になっていて、森葉子アナと破局したという見方も出来なくはないですが、やはり一番大きな原因としては新日本プロレスの『結婚禁止令』と交際のタイミングが、森葉子アナの破局を引き起こしたと考えられます。

 

>>オカダカズチカ 三森すずこと交際!出会いはプロレス・アニメ?結婚の可能性

 

森葉子アナ、オカダにリベンジ!?

2018年の抱負をインタビューで答えた森葉子アナ。

なんだか切なくなりますが、『キックボクシング』で鍛えたいのだそうです。プロレスではないそうです^^;

こちらからインタビューが見れます↓

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!