SHIHOの娘・サランは韓国でスター!チュブリーの人気の理由は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

モデルのSHIHOさんが、人気番組『ダウンタウンなう』に出演します。

番組ではSHIHOさんの娘・サランちゃんが韓国で大スターであることと、SHIHOさんの自由な子育て法に注目が集まるようです。

娘・サランちゃんと、SHIHOさんの子育てについて確認していきましょう。

ダウンタウンなうというと、ゲストがダウンタウンのお2人と坂上忍さんと、お酒を飲みながら本音をさらけ出してしまうかもしれないスリル感があって楽しい番組ですね。

 

 

 

スポンサーリンク




SHIHO

GINGER January issue #ginger_magazine #幻冬舎文庫

SHIHOさん(@shiho_style)がシェアした投稿 –

本名: 秋山 志保
生年月日: 1976年6月6日
出身地 :滋賀県草津市
血液型: A型
身長 : 173 cm
スリーサイズ: 82 – 58 – 84 cm
カップサイズ: D

SHIHOさんは高校進学後に”足が長いから”という理由でモデルを母へ進められて、応募、事務所に所属します。

雑誌『プチセブン』でプロのモデルとしてデビューを果たした後はご存知の通り、CMや広告、テレビで人気のモデルとして活躍します。

2009年に総合格闘家の秋山成勲さんと入籍し、2011年に長女のサランちゃんを出産します。

 

秋山紗蘭?サラン?

Sarang’s airport styling😁 自分スタイルをすでに確立している娘。 #airport #style #styling

SHIHOさん(@shiho_style)がシェアした投稿 –

秋山紗欄ちゃんは現在8歳の小学2年生です。

名前の表記が漢字で『紗蘭』とする場合と、カタカナで『サラン』とする場合がありますが、これは、韓国名と日本名の違いによります。

父である秋山成勲さんはもともと韓国人で、柔道をするために日本帰化をしましたが、心は韓国人であることを度々語っており、娘さんの名前を韓国式のチュ・サランとしています。

日本名で呼ぶと、秋山紗蘭となるということです。

 

そしてこのサランちゃんは現在、韓国では知らない人はいないというほどの子役スターとして活躍をしています。

 

スポンサーリンク




サランちゃんが韓国で人気の理由

💋💋💋 #カメラを向けたらこのポーズ #なんだかモデルっぽくて驚いた

SHIHOさん(@shiho_style)がシェアした投稿 –

サランちゃんが韓国で大人気となるきっかけとなったのは、韓国のバラエティー番組『スーパーマンが帰ってきた』で、父・秋山成勲さんとの共演が、あまりにもかわいいと人気が爆発しました。

日本でいうと、芦田愛菜ちゃんのような存在と言ってもいいでしょう。

そのあまりのかわいさに「チュ」と「ラブリー」を合わせて、『チュブリー』という愛称でも呼ばれるそうです。

そして、サランちゃん、お母さんのSHIHOさんにそっくりかというと、

残念ながら母親似ではなさそう気もします(笑)

しかし、子供らしい表情、茶目っ気のある表情に、大人には無いかわいさが出ていますね^^

これが人気の子役スターになった理由かもしれませんね!

SHIHOさんも現在は、主に韓国で活動しており、親子で出演することもあるのだとか。

日本では見れない親子の姿もいつか見てみたいですね。

 

SHIHOの子育ても韓国では人気

パリの朝。 #やっと起きてくれた #これから朝食 #みなさん素敵な午後を

SHIHOさん(@shiho_style)がシェアした投稿 –

そして韓国で人気があるのはサランちゃんだけではなく、母親であるSHIHOさんも人気なのです。

日本でもママタレント枠の芸能人がいますので、そのイメージでよさそうです。

昨年2017年にはSHIHOさん一家の日常を収めた「チュブリー家が来た」という番組が数回に分けて放送されました。

その中でも視聴者の注目を集めたのは、サランちゃんが泣いたときの叱り方です。

  • 砂を投げ付けたサランちゃんを叱り、自分の間違いに気付いた娘を父が抱き締め慰めるシーン
  • 一人で遊びたいと泣き出したサランちゃんを叱らずに抱き締めて心を解きほぐし、理解しようとするSHIHOさんのシーン
  • サランちゃんが縄跳び対決で何度も縄に足が引っ掛かってしまい、泣き出すと慰めるどころか、SHIHOさんが厳しい一言を掛けたシーン

これらのシーンに多くの韓国人から声が寄せられたとそうです。

正直なところ、日本人のお父さんお母さんにとっては、そんなに珍しい光景ではないような気もしますが、日本と韓国では子育ての視点が違うのかもしれませんね。

ただサランちゃんからプレゼントをもらうサプライズ企画では娘の成長に涙を流すSHIHOさんの姿もあったようです。

子供から心のこもったプレゼントをもらえば、国には関係なく嬉しいものですよね。

 

ダウンタウンなうではさらに仰天エピソード?

ゲスト出演する、ダウンタウンなうではさらに、知られざる子育て論が語られるようです。

酔っぱらうと、普段見せない性格になっちゃう人もいますからね^^;

普段見れないSHIHOさんが見れるかもしれません!

 

■ダウンタウンなう【本音でハシゴ酒】

■2018年1月19日(金) 21時55分~22時52分

■内容:モデルSHIHO韓国で大人気!自由過ぎる子育てに騒然

2軒目のゲストは、モデル・SHIHO。総合格闘家の秋山成勲と結婚し、娘・サランは韓国でトップ子役として活躍しているという。夫とのなれそめや、韓国の子役の芸能活動について語られる。また、ママ友である東尾理子やマネージャーにSHIHOと娘の衝撃的な行動を暴露され、独特すぎる子育て論を語るも、松本に「てめぇ何言ってるんだ?」と思わず突っ込まれてしまう。さらに、坂上がSHIHOに夫の浮気について質問するも、SHIHOの自由すぎる行動にたじたじになってしまう一幕も

放送を楽しみに待ちましょう!

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!