瀬戸内寂聴に”パンティ”の秘書 瀬尾まなほ!おちゃめな関係で深イイ話出演

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

瀬戸内寂聴さんの美人秘書・瀬戸まなほさんが話題ですね。

きっかけは瀬戸まなほさんが書いた本『おちゃめに100歳!寂聴さん』です。

寂聴さんとの生活をつづったこの本の表紙にも登場しています。

深イイ話に出演も決まっていますので、確認していきましょう。

 

 

スポンサーリンク




瀬尾まなほ

【名前】:瀬尾まなほ せおまなほ

【出身】:兵庫県

【生年月日】:1988年2月22日

【年齢】:29歳

瀬尾まなほさんは尼僧として著名な瀬戸内寂聴さんの秘書を務めています。

瀬戸内寂聴さんといえば、かわいらしい笑顔の印象が強いですが、かつては夫の教え子などとの不倫も経験するなどの一面もありました。

最近では作家としての活動も有名ですね。

 

ご高齢の瀬戸内寂聴さんも数々の病気を患い、満身創痍でありますが、それでも作家としての制作意欲が失せないのは秘書の瀬尾まなほさんの存在だと言われています。

 

瀬尾まなほさんは3姉妹の次女で、2歳年上の姉、7歳年下の妹さんがいらっしゃるそうです。きっと美人姉妹なのでしょうが、残念ながら一般の方ですので、画像等は明らかにされていません。

また、これだけ綺麗な方ですと、彼氏や結婚についても気になりますが、結婚はしておらず、彼氏についてははっきりとした情報はでていません。

仕事がら、出会いは少なそうな職場ですので、仕事終わりに恋活をした方がよさそうですね。

 

また、自身のインスタグラムアカウントはお持ちのようですが、あくまでも一般の方ですので、非公開になっています。

 

瀬戸内寂聴さんとの関係性

秘書というと、社長秘書のように、隣でパソコンや手帳を開き、支持があればすぐに動き、スケジュール等を管理しているイメージですが、瀬尾まなほさんと瀬戸内寂聴さんは対等な関係だと言います。

 

寂聴さんとは”タメ口”で言いたいことを言い合う間柄で、瀬戸内寂聴さんはこの関係性について

「まなほがきてから、もう朝からずっと笑いっぱなし」

と嬉しそうに語るのだそうです。

 

この瀬戸内寂聴さんとの毎日を綴った本も出版しています。

 

 

スポンサーリンク




寂庵の秘書

瀬尾まなほさんは京都外国大学の英米語学を専攻・卒業していらっしゃいます。

 

学生時代に京都のお茶屋さんでアルバイトをしていた時に知り合った友人の紹介で、現在の就職先である『曼陀羅山 寂庵』へ就職することに。

 

就職に際しての面接は瀬戸内寂聴さん自身が行い、その際の瀬戸内寂聴さんが「私の本を読んだことある?」と尋ねたところ

「ない」

と、正直に答えたところが採用につながったようです。

 

瀬戸内寂聴さんによれば、本を呼んでいる文学少女は身の回りのことができない方が多いんだとか。

何が採用の決め手になるのかわからないものですね(笑)

 

朝の仕事は瀬戸内寂聴さんを起こすことから始まるようですが、以前は自分の下着を瀬戸内寂聴さんに見せて

「今日のパンティかわいいでしょ?ほら!」

「先生のパンツはおへそまである。そんなの、今どき誰も履かないですよ。今度可愛いの買ってあげますね!」

と言って花柄の下着を見せていたようです。

瀬戸内寂聴さんを笑わせようとして行っていたことで、現在はしていないそうです^^;

 

他にも食事の好き嫌いで食べ残しがないかをチェックしたり、私たちが想像している秘書業務とは少し違う気がしますね。

 

出版サイン会も予定

上述の出版記念のサイン会も予定されています。

もう、芸能人並みの人気の証ですね!

参加したい方は下記の情報を確認しておきましょう。

 

『いのち』(講談社)・『おちゃめに100歳! 寂聴さん』(光文社)の刊行を記念して、瀬戸内寂聴と瀬尾まなほのサイン会を開催いたします。

■日時:2018年2月4日(日)14時より

■場所:大垣書店 烏丸三条店

■参加方法
大垣書店 烏丸三条店にて対象書籍をお買い上げのお客様に、参加整理券をお渡しいたします。
お電話でのご予約も承ります。
※サインは著者自身の対象書籍にお入れいたします。

■定員
先着 各100名様

 

 

深イイ話出演

秘書で出版など、話題の多い瀬尾まなほさんが瀬戸内寂聴さんとともに、人気番組『深イイ話』に出演されます。

貴重な出演になりますので、確認しましょう。

 

■人生が変わる1分間の深イイ話

■2018年1月22日(月) 21時00分~21時54分

■内容:

瀬戸内寂聴95歳…長寿の秘訣は豪快な食生活?美人秘書と若者顔負け今時ライフ密着

瀬戸内寂聴95歳に完全密着!松坂桃李も驚愕の食生活を大公開…超肉食&毎日晩酌の豪快ライフ!さらに500坪7LDKの豪邸も大公開!長生きの秘訣って一体何!?謎の美人すぎる秘書も登場!

 

本やインタビューでは語られていない話も出てきそうですね!

こちらについては放送後に追記したいと思います。

 

同番組にセクシーゴリラも出演します!

>>野田真奈MANAのすっぴんがかわいい!インスタグラムに昔のスレンダーな姿も

 

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!