中村仁美 “鬼嫁”がさまぁず大竹に逆プロポーズで言った言葉は?行列のできる法律相談所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

元フジテレビアナウンサーの中村仁美さんが初の他局、日本テレビの人気番組『行列のできる法律相談所』に出演されます。

番組告知では”鬼嫁”とも言われる中村仁美さんが夫のさまぁず大竹さんへ逆プロポーズをしたことや馴れ初めが紹介されています。

中村仁美さんが言ったプロポーズの言葉は何だったのか確認したいと思います。

 

 

スポンサーリンク




中村仁美

 

本名 :大竹 仁美(旧姓:中村)
出身地 :神奈川県横浜市
生年月日 :1979年6月8日
血液型 :AB型
学歴 :お茶の水女子大学生活科学部
所属事務所 :アミューズ

 

 

中村仁美さんは現在38歳。

フジテレビの人気アナウンサーとして「クイズヘキサゴン」などで司会をしていました。

 

2011年3月8日にお笑いコンビさまぁずの大竹一樹さんと入籍しました。

2012年3月26日に長男を出産しています。

そして2015年には次男を出産し2016年に仕事復帰していますが2017年の7月21日にフジテレビを退社。

2018年の1月1日から芸能事務所のアミューズに所属しフリーアナウンサーとして活動を開始しています。

 

3人目のお子さんも期待したいところですが、本格的に仕事復帰したこともあり、しばらくは仕事に専念するのかもしれません。

 

さまぁず大竹一樹との馴れ初め

中村仁美さんと大竹一樹さんの馴れ初めは、2002年10月の深夜のバラエティー番組『深夜戦隊ガリンペロ』での共演だと言われています。

中村仁美さんにとっては初めて任されたレギュラー番組ということで緊張や不安もあったと思います。

その中村仁美さんに大竹さんが優しく接し相談に乗ってあげたことで、共演期間は半年ではありましたが交際に発展したと言われています。

 

大竹さんといえば、テレビではちょっと適当な言動の、高田純次さん的なポジションの印象が強いですが、優しいい一面があるということで、意外と紳士な男性なのかもしれませんね^^

中村仁美さんにとっても、悩んでいるときに優しく声をかけてくれる男性がいれば、惹かれてしまうのも当然でしょう。

 

しかし、最近では大竹一樹さんの中村仁美”鬼嫁”エピソードも暴露する機会が多く、馴れ初めの素敵な話は、見る影もありませんね(笑)

 

スポンサーリンク




プロポーズの言葉は

 

中村仁美さんが初の他局となる、日本テレビに出演します。

 

■行列のできる法律相談所

■2018年1月28日(日) 21時00分~21時54分

■元フジテレビ中村仁美アナ他局初出演!夫・大竹との結婚秘話テレビ初告白…実は逆プロポーズだった

 

 

中村仁美さんから逆プロポーズをしたという事ですが、一体どんな言葉だったのでしょうか。

 

逆プロポーズについて調べてみると、中村仁美さんと大竹一樹さんの結婚後のエピソードはたくさん残されていますが、残念ながらプロポーズの言葉は明らかにされていません。

 

9年間の交際を経てもプロポーズをしなかった小竹さんと一度は別れようと思ったそうですが、ある出来事をきっかけに中村仁美さんは

「私、結婚してもいいと思う」

と思うようになり、逆プロポーズをしたそうです。

この言葉については放送の中で告白されそうですので、放送後に追記したいと思います。

 

別れようとも思っていたのに、そこから逆プロポーズに至るということで、相当、ドラマチックな出来事だったのでしょうね。

 

男性の理想の恋人に常にランクインする女性アナウンサー。

その女性アナウンサーからプロポーズされると言う夢のような状況を経験できている大竹さん、うらやましい限りです!

 

中村仁美さんいわく、

「うちの主人は、そういう責任(プロポーズ)をとることをしない人なんです」

とおっしゃっていますが、女性にプロポーズさせる方が凄いと思います^^;

 

責任といえば、『とんねるずのみなさんのおかげでした』内の企画で、大竹さんが婚約指輪と結婚指輪を購入するということもあり、普通はなかなか企画でそんな大事なものを買うというのはしなさそうですが、断れなかったのか、大竹さんのある意味違った凄さも感じてしまいますね。

なんだかんだで仲良くされているご夫婦のようです^^

 

リアル妖精・畠山愛理さんも出演されます

>>畠山愛理の2018年現在の恋人は誰?元彼(山本湧?)とのエピソードを”行列”で暴露

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!