生駒里奈の卒業理由は女優?『社会人になるタイミング』結婚や妊娠は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

乃木坂46のメンバー・生駒里奈さんがグループを卒業することが発表しました!

突然の発表でただただ驚くばかりですが、卒業の理由はいったい何なのか確認していきましょう。

女優業への転身、結婚・妊娠、女性アイドルの卒業にはいろいろ考えられますね。

 

 

スポンサーリンク




生駒里奈

生年月日 :1995年12月29日
出身地 :秋田県由利本荘市
血液型 :AB型
身長: 154 cm

生駒里奈さんは現在22歳。

幼いころはダンスや吹奏楽に没頭する日々だった生駒里奈さん。

高校進学後、時間を持て余す生駒里奈さんをお父さんが心配し、乃木坂46のオーディションに応募することを勧めたことから、乃木坂46に合格し活動することになっています。

 

2011年に乃木坂46としてデビューを開始したころはセンターを務め、そのボーイッシュなルックスとかわいい笑顔でとても人気がありましたね。

 

 

 

白石麻衣さんがセンターになってからは、以前ほど、メディアでは目立たなくなっていた気は、ファンの誰もが感じていたのではないでしょうか。

 

電撃卒業発表

2018年1月31日の日刊スポーツによると、

乃木坂46生駒里奈(22)が、グループから卒業することが30日、分かった。日刊スポーツのインタビューに応じ、決意を明かした。

 乃木坂46の次回シングルをもって卒業し、詳しい時期は未定。芸能活動は続ける。デビューシングルから5作連続でセンターを務めた「乃木坂46の顔」が、将来への一歩を踏み出す決断をした。

<引用元:日刊スポーツ>

 

とあります。

生駒里奈さんのコメント全文です。

「次のシングルをもって、乃木坂46を卒業します。具体的な日にちは決まっていないので、スタッフの方々と調整していきます」

「20歳になったけど、料理も大してできないし、郵便局で1人でお金を払うのも不安。自分のことも世の中のことも、分からないことが多すぎると気づいたんです。自分は特別な才能の持ち主でもないし、このままの生活を続けて大丈夫なのかと思い始めました」

「大学に通っている人が社会人になるタイミング。世間的にはまだまだこれから頑張っていく年。ずっと芸能活動を続けていきたいと思うと、自分にとっては、1つ勝負に出るのは今がベストだと思いました。母親は『頑張ったんだし、いいと思うよ。卒業してもこれからもずっと応援するよ』と言ってくれました」

「デビューから5枚目までの記憶が、全くないんですよ。もうあれ以上大変な時間はないのかもしれないというくらい、精いっぱいでした。あ、でも(乃木坂46加入前から大ファンの)ゴールデンボンバーさんと音楽番組で共演したのは覚えています。本当にうれしかった。東京に出てきて良かったです(笑い)」

「悔いはありますよ。やり残したこともいっぱいある。でも、悔いがあるくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。アイドルとは別の形でその夢がかなうかもしれないし。アイドルとしては、卒業までにソロ曲『水玉模様』のミュージックビデオをもう1度撮りたいです」

「結婚はまだしません」

「卒業したら、お友達をいっぱい作りたい。自分は知らないことが多い。知った先にあるいろんな感動とかを、もっと財産にしていきたいです。表現するお仕事や、幅広くタレントとしていろんなことに挑戦していきたいです」

<引用元:日刊スポーツ>

 

卒業に当たり、これまで、ファンの矢面に立たされたり、ツラい面もあったと思いますが、ノースキャンダルだったことはアイドルとしては素晴らしかったですね!

卒業までにやり残したことを一つ一つおこなっていってほしいものです。

 

スポンサーリンク




女優へ転身の可能性

アイドルの卒業となると、さまざまな理由が考えられますが、生駒里奈さんの場合、女優への転身の可能性が高いかもしれませんね。

2017年は舞台『あさひなぐ』や『モマの火星探検記』で活動もしており、1月13日からテレビ東京で放送している『ドラマ24 オー・マイ・ジャンプ! 〜少年ジャンプが地球を救う〜』にも現在出演して女優活動も活発になってきています。

メンバーの白石麻衣さんや、生田絵梨花さん、西野七瀬さんなど、歌手活動以外の活動をしているメンバーも多いですが、生駒里奈さんは1月25日のブログには同い年の俳優小関裕太さんに刺激された気持ちを綴っています。

 

『佐々木役の小関裕太さん同い年なんですね〜(*´꒳`*)なかなかお仕事で同い年に会う事少ないから嬉しかったな!!でも全然レベル違う、、、当たり前だけどっっ 沢山刺激頂きました!』

『毎日心が千切れるくらいです。一個の事に集中したら結構いい感じになる人なのですが、それだけじゃダメだってのもわかってるのですが、天才に生まれてないからさ、これは時間かかるのですね。。さ、リラックスしながら頑張りますか〜』

 

と、女優一本で頑張っていきたいとも受け取れる、気持ちの吐露をしています。

同世代の俳優に刺激を受けて、そこにもっと打ち込んでいきたいということでしょう。

また、ブログにはファンからの多くのエールも届いていました。

 

結婚や妊娠は?

そして気になる理由のもう一つは結婚や妊娠の可能性ですね。

 

以前、プリクラ流出騒動があり、相手はキスマイの玉森裕太さんでは?との噂が広まりましたが、画質も荒く、加工も加わっているため、信ぴょう性は今一つでした。

その後は彼氏の情報すらありませんので、今回は結婚の可能性は無さそうです。

時期シングル発売までは活動継続とのことですので、妊娠も可能性としては低そうなようです。

 

以前「踊る!さんま御殿!!」に出演した際に、理想の男性を聞かれ「筋肉ムキムキの人」と答えながらも、恋愛については、

「自分の活動とか乃木坂の迷惑になっちゃうから、そのリスクのほうが大きいので。それが怖い」

と、恋愛よりも仕事を優先している発言をされました。

グループを卒業してからは、恋愛解禁の可能性もあるかもしれませんね。

 

AKB48のまゆゆ卒業時には、引退を考えた過去も告白していました。

インタビューでは

「2017年の最後の日 私はとても楽しく色んな想いに溢れた24時間を過ごしました。ここまで来るのに様々な出会いと別れ、経験がありました。素直に仲間と呼べるのは、当たり前じゃない。仲間がいて私は嬉しいです」

「(紅白のステージは)最高のパフォーマンスができました」

まゆゆについては

「アイドルって物が怖くなり、秋田に帰ろうと、ひっそりと静かに誰とも会わずに生きていこうとそう思っていた私に、もう少し頑張りたい。いや、ずっと頑張るんだ。この人になりたい。と勇気を下さいました」

と、活動の支えになっていたことを答えていたばかりでしたが、自分の進みたい道に行く気持ちが抑えられなくなってしまったということでしょう。

 

乃木坂の”いこまちゃん”が見られるのもあとすこしと考えると少し寂しいですが、最後のシングルまで精いっぱい頑張って、気持ちよく卒業の日を迎えてほしいですね。

 

【追記】

乃木坂46の公式ホームページ、そして、生駒里奈さんのブログでも正式な発表がされました。

 

生駒里奈さんのブログの全文です。

 

 

乃木坂46オフィシャルホームページでありました通り

乃木坂46の次回のシングルを以て

私生駒里奈は

乃木坂46を卒業する事になりました。

卒業に至った経緯は、

今年、同学年の方は新社会人として新たな挑戦をする年です。

20歳になった頃から、大人として一人で生きていくためにはどうしたらいいのか、

具体的に自分のこれからを考えた時に私はこのままでは足りないなと、

プラスで自分を高めないといけない。

ここだけじゃ足りないと思う様になりました。

どこかまたチャレンジ出来るタイミングはと考えた時、ここだと自然と考える様になり

今日発表させて頂きました。

突然の事ですので、驚いた方がいらっしゃったら申し訳ないです。

今まで沢山応援して下さった皆様、

毎回握手会などで私に素敵な言葉を下さった皆様

本当にありがとうございます。

早いよとか、まだ乃木坂でやる事沢山あるんじゃない?とか

卒業を考えた時、家族や親友、芸能界の先輩方に沢山のアドバイス頂きました。

確かに、まだ乃木坂46でやる事はあると思います、

ですが、今の乃木坂46は最強です。

だからこそ安心して任せられるのです。

乃木坂で経験した事は、私の盾となりずっと守ってくれる事でしょう。

それだけ私には勿体無いくらいの事を教えてくれました。

だから、自信を持って次に行きたい。

どうか、私の背中を押して下さいませんか?

卒業日など細かい事はこれからスタッフさんと話し合って決めて行きたいと思います。

残りの乃木坂人生をファンの皆様と、メンバーと
スタッフさんと楽しく過ごしていけたらと思っております。

よろしくお願い致します

生駒里奈

 

生駒里奈さんが安心して任せられる乃木坂に成長したということでしょうね。

これからの女優、そしてタレントとして幅広い活躍に期待しましょう!

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!