キョウリュウジャーキャスト集合!限定動画あらすじも。髪型が違和感?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2014年に放送終了したスーパー戦隊屈指の人気戦隊、『獣電戦隊キョウリュウジャー』が33.5話として復活しました!

オンラインスマホRPGゲーム『ブレイブフロンティア2』と、ブレイブコラボによる復活です。

気になるあらすじ、3年ぶりに集合したキョウリュウジャーキャストを確認していきましょう。

 

 

スポンサーリンク




キョウリュウジャー復活

獣電戦隊キョウリュウジャーは2014年に放送終了、2015年に公開の映画『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー』の公開を最後に、キャストを含めた製作は行われていません。

 

キョウリュウジャーはスーパー戦隊史上最強の戦隊という声も多く、いまなおファンに語り継がれる人気戦隊と言われています。

 

今回の復活は、全世界合計3,300万ダウンロードを突破したスマホ向け本格RPG『ブレイブ フロンティア(ブレフロ)』の正統続編にあたる『ブレイブ フロンティア2』とのコラボにより実現をしています。

2月12日に行われたリリース発表会で、キャストも集合し、オリジナルストーリーの製作も行われたことも解禁されています。

発表会のヒーローショーでは、もう実現しないと思われていた、竜星涼さん、塩野瑛久さん、金城大和さん、斉藤秀翼さん、今野鮎莉さん、丸山敦史さんが出演しました。

 

ファンにとっては感涙ものですね!!

個人的希望としては、キョウリュウバイオレットの飯豊まりえさんが出演してくれたらもっと嬉しかったのですが(笑)

 

このコラボは『獣電戦隊キョウリュウジャー』が放送されていた2013年に『ブレフロ』がリリースされていたことと、キョウリュウジャーのキーワードフレーズでもあった”ブレイブ”という共通点から生まれたようです。

 

 

 

期間限定動画

 

今回のコレボレーションにおいて、オリジナルの限定動画が2つ公開されています。

 

勇敢戦隊ブレイブフロンティア

1つはキョウリュウジャーのメインキャスト6人が登場する完全コラボ動画である「勇敢戦隊ブレイブフロンティア」です。

キョウリュウジャーメインの方にとっては、肩の力を抜いて、キャストの皆さんの召喚士としてのギャップを楽しめる動画になっています。

見どころはのっさん(金城大和)の女キャラでしょうか^^;

アミィはアミィらしくかわいいですね。

 

キョウリュウジャー幻の33.5話

もう1つは本編でもある獣電戦隊キョウリュウジャーの第33話と34話の間のストーリーに相当する第33.5話です。

キャストはもちろん、本編の脚本を担当された三条陸さんや番組制作スタッフも”再集結“を果たした、珠玉の映像作品となっています。

一つだけ確認しておかなければならないのは、期間限定公開となっています!

 

5月31日までの公開ですので、必ず目に焼き付けておきましょう!

 

2013年に放送された第33話「マキシマム! レディはおれがまもる」のあとのストーリーですが

第33.5話「これぞブレイブ!たたかいのフロンティア」

登場するのは、ラッキューロやキャンデリラ、トリンなど懐かしのキャラクター以外に、33.5話のみのオリジナルキャラクター・デーボブレイブスキー(好きー?)がいます。

 

主なあらすじとしては、キョウリュウジャーの魅力をひきだすために、街でひと暴れしてキョウリュウジャーをおびき出し、キョウリュウジャーのかっこいいシーンを”ブレイブポイント”として確認していきます^^

とってもいいデーボス軍ですね^^

 

もちろん、キャストも登場し、まさに当時のアクションを見せてくれます。

 

スポンサーリンク




キャストも全員集合!

今回の期間限定動画、そして発表会にはメインキャストの6人も2014年の映画以来3年ぶりの集合となりました。

キャストのみなさんはそれぞれSNSでも集合を喜んでいらっしゃいます。

 

 

キョウリュウゴールド・空蝉丸役の丸山敦史さんは自身のブログで、

 

緊急発表でございます!本日、「ブレイブ フロンティア 2」のリリース発表会です。

えっ、どういうこと?

なんとこの度ブレイブ フロンティア 2とキョウリュウジャーがコラボレーション♫

詳しい詳細は後日詳細に致しますがこの後、16時からニコ生、YouTube、ペリスコープで生放送されます!

キョウリュウジャー6人出演致します☆お楽しみに~♫

 

と告知。

 

そして、アミィこと、今野鮎莉さん。

2017年3月以来ブログ更新もストップしており、出演情報も無いため、引退説も流れていましたが、発表会には久々にその姿を見せてくれました。

ま、インスタグラムが更新されているので、引退ということは無いと思うのですが^^;

ファンとしては一安心ですね!

 

 

また、日を同じくして、奇跡のコラボレーション”ハミィとアミィ”の2ショットも実現しています!これは多分、ブレフロとのコラボとは関係ありません^^;

 

 

 

個人的にはキョウリュウバイオレットの飯豊まりえさんも復活してほしかったところです^^

 

 

 

見どころは髪型の違和感?

キョウリュウジャーファンとしては、限定動画を隅々まで楽しみたいところですね。

全体としては、やはりスタッフも当時のスタッフで制作しているせいか、遜色ない仕上がりと、評価できます。

 

みんな大人になった感は否めませんね^^;

  • 一番大人になったのはソウジでしょうか^^
  • アミィも格好は変わりませんが、ちょっとお姉さんに。
  • のっさんは当時は地毛でパーマを当てていましたが、おそらく今回の撮影はカツラでしょう
  • イアンは髪が伸びたことが33話や34話と繋がりが悪そうですね^^;
  • 髪型といえばキングもかなり当時に寄せてくれていることは感じますが、少し違和感はあります。

 

でも全体としてはとても懐かしくてとてもイイ!!です。

 

今回限りの復活ではなく、また、スーパー戦隊の劇場版などで全員復活してほしいものですね!

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!