おかあさんといっしょ 映画化!たくみお姉さんや出演者は?公開日や特典も!

NHK教育テレビで幼児向けの番組として人気の「おかあさんといっしょ」が、初の映画化されることがくださいました。

気になる映画のあらすじや公開日や、チケット情報や特典情報を確認します。

たくみお姉さんらの歴代出演者の登場はあるのでしょうか?

 

スポンサーリンク




映画『おかあさんといっしょ』

お母さんといっしょは地形教育テレビで50年以上も続く幼児向けの人気番組です。

番組内容は歌のお兄さんお姉さんと一緒に歌を歌うコーナーや番組キャラクターのショートストーリー、ダンスや体操のオーナーなど幼児向けの教育を目的とした番組です。

そのお母さんといっしょが史上初の映画化されることが決まりました。

 

タイトルは

『おかあさんといっしょ はじめての大冒険』

です。

 

今回の映画では、実写、アニメ、歌、体操、踊り、ゲームと盛りだくさんの体験型ファミリー映画と発表されています。

ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんはもちろん、「ガラピコぷ~」が初のオリジナルアニメ化されることもすでに発表されており、とにかく初めてづくめの楽しい映画になることは間違いありません。

 

映画館は小さなお子様でいっぱいになりそうですね。

 

 

映画公開日

劇場版『おかあさんといっしょ』の公開日情報は次の通りです。

 

■2017年9月7日(金)

■全国のイオンシネマほかでロードショー

 

金曜日からの公開ということで、8日9日の週末はイオンシネマはちびっ子でごった返しそうですね。

 

そして、イオンシネマというのが、制作側の配慮が見えますね。

小さなお子様のファミリーがほとんどでしょうから、ある程度、トイレや食事スペースなど確保しやすい映画館に絞った可能性が高いですね。

普通の映画館ですと、幼児向けの設備が整っていない場所もあるためでしょう。

 

 

スポンサーリンク




あらすじ

あらすじについては明らかになっていませんので、情報が出次第、追記します。

タイトルから想像できるのはファミリーコンサートのような、大筋のストーリーにお母さんと一緒にこれまで放送された名曲たちを組み合わせまた人形劇やダンスなどを組み合わせた幼児向けのミュージカルのような内容になると思われます。

大冒険ということですから、出演者や登場人物が様々な場所へ冒険に出かけていくということが考えられます。

行く先々でいろんな人物に出会うと思いますがどんな方々が出演されるのか非常に楽しみな点でもあります。

 

 

出演者

現在、出演が決まっているのは以下の方々です。

 

花田ゆういちろう

 

小野あつこ

 

小林よしひさ

 

上原りさ

 

チョロミー、ムームー、ガラピコ

 


ほか

 

現在のおかあさんといっしょのレギュラーキャスト、そして、ガラピコブーの3人ですね。

 

 

出演が期待されるシークレットゲスト

以下の方々は、私が個人的に出演を期待している歴代のレジェンドです。

このなかから何人出てきてくれるのかも、公開を楽しみに待ちたいですね!

 

安藤奈保子

 

元木聖也

 

横山だいすけ

 

いとうまゆ

 

佐藤弘道

 

速水けんたろう

 

はいだしょうこ

 

今井ゆうぞう

 

坂田おさむ

 

にこにこぷん

 

ぐ〜チョコランタン

 

モノランモノラン

 

三谷たくみ

 


 

1番の期待は、やはり、惜しまれつつ卒業されたたくみお姉さんではないでしょうか。

 

もし、出演となれば卒業以来2年半ぶりの公となります。

卒業時はやや痩せ気味だったたくみお姉さんが、現在どんな姿になっているのか、どんな笑顔を見せてくれるのか、可能性は低いのかもしれませんが、かすかな希望を持って公開日を待ちたいと思います。

 

特典

現在のところ、劇場版の限定特典の情報はありません。

公開され次第、追記します。

スポンサーリンク




最新情報をチェックしよう!
広告