辻一弘の家族や年収について確認!指輪なしで独身?オスカー受賞でもらえる賞金はいくら?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

第90回アカデミー賞授賞式で、日本人アーティストの辻一弘さんが、メイク・ヘアスタイリング賞でオスカー受賞しました。

とても嬉しいニュースでありますが、オスカーを受賞した方は、賞金や賞品などの副賞があるのでしょうか。

辻一弘さんの嫁や子供などの家族についてや年収についても確認したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク




辻一弘オスカー受賞

 

アメリカのロサンゼルスで、第90回アカデミー賞授賞式が行われました。

日本人アーティストの辻一弘さんが、特殊メイクを担当した「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」で、メイク・ヘアスタイリング賞を受賞したそうです。

この部門で日本人が受賞するのは初めてで、辻一弘さん自身も3度目10年ぶりのノミネートであったそうです。

 

オスカー像を持つ辻一弘さんの表情が素晴らしいですね!

アカデミー賞というと、著名な俳優さんや女優さんにスポットが当たりがちですが、世界で活躍している日本人アーティストがいらっしゃるなんて知りませんでした。

 

今回受賞の決め手となったゲイリーオールドマンさんの特殊メイクはこちらです。

 

 

 

辻一弘さんの家族、年収は?

辻一弘さんはメイクのアーティストではありますが、芸能人ではありませんので、正直なところ、今回の受賞で初めて名前を知りました。

 

名前:辻一弘(つじかずひろ)

生年月日:1969年5月25日

出身地:京都府京都市

在住:ロサンゼルス

 

 

辻一弘さんは上述の通り、芸能人ではありませんので、詳細な情報がなく、結婚されているかどうかは明らかではありません。

 

現在48歳という年齢を考えると、結婚して子供がいてもおかしくありませんね。

 

 

上記画像を確認すると、左手薬指に指輪をはめていませんので、結婚していない可能性もありますが、職人肌のかたほど、仕事に影響を与えるため、指輪はしない主義という方もいらっしゃいますので、kの画像だけで、結婚の有無を判断は困難です。

 

また、辻一弘さん自身は京都出身ですので、ご両親はご健在であれば、京都に住んでいる可能性があります。

 

 

 

27歳の時に『単身渡米』をしたとされています。

つまり、27歳の時点では少なくも独身であった可能性が高いです。

その時点で未婚なのかバツイチなのかまではわかりません。

 

その後はアメリカを活動拠点としていますので、渡米以降に結婚されたとすればアメリカ人女性か、またはアメリカ在住の日本人女性と結婚する、または結婚した確率がたかそうです。

ただ、映画の特殊メイクという職業ですから、安定した生活を求める女性には辻一弘さんの職業は受け入れにくいかもしれませんね。

 

現在、仮に独身だとしても、今回の受賞で、辻一弘さんを見る女性の目は変わるでしょうし、世界で活躍するアーティストともなれば、年収も数千万の可能性はあります。

そして今後はギャラも跳ね上がるでしょうから、年収数億円の可能性も十分にあるでしょう。

周囲の女性はほっとかないでしょうね!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




オスカー受賞に賞金はある?

オスカーを受賞できたということはとても名誉なことであり、素晴らしい快挙である事は分かりますが、一般人の我々からしたら、賞金などがでるのか気になりますね

 

結論から言いますと、オスカー受賞しても賞金は出ないそうです。

 

これは辻一弘さんに限らず、歴代のアカデミー賞受賞者に賞金などの副賞は出ていません。

貰えるのはオスカー像と、名誉のみということです。

辻一弘さんは子供の頃に見た「スターウォーズ」で映画に興味を持ち、高校時代に独学で勉強をしたそうです。

独学でオスカー賞まで上り詰めたわけですから、才能も持ち合わせていたのでしょうね。

 

辻一弘さんをはじめ、芸能の世界で活躍する方々は、自分の理想を追い求める方や、お金は後からついてくるものと、考える方が多いようです。

そもそも、お金ありきの仕事をしている方では視野の狭いパフォーマンスになってしまうのかもしれませんね。

 

今回の受賞により、辻一弘さんの名前は世界に一層知れ渡りますので、仕事のオファーも増えることが想像されます。

結果的に今後の報酬が増えるのであれば、オスカー受賞での最大の副賞は知名度や大きな信頼を獲得し、自身の実力を世界に知らしめることと言えるかもしれません。

 

辻一弘さん、おめでとうございます!

 

 

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!