漫画家・吉谷光平の年齢はいくつで顔画像はある?『今どきの若いモンは』は実話か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

漫画家・吉谷光平さんが描く、ツイッター上での漫画で情に厚い課長が言う「今どきの若いモンは」がかっこいいと話題です。

こんな素敵な漫画が描ける吉谷光平さんの年齢はいくつで、どんな方なのか顔画像が見てみたいですね。

また、この課長も実話なのかどうか気になります。

 

 

 

 

スポンサーリンク




今どきの若いモンは

漫画家・吉谷光平さんがツイッター上で公開している漫画が話題になっていますね。

漫画は『今どきの若いモンは』が口癖の石沢課長が若手社員に対して、声をかけるショートストーリーです。

 

 

この展開、石沢課長かっこよすぎますよね!

「今どきの若いモンは」と言われると、ブツブツと小言を言われそうな気がしますが、若手社員をいたわる言葉の連続にフォロワーからも感激するコメントが多いようです。

 

 

 

こんな上司がいれば、仕事もストレスが減り、なんでも相談しやすくなりますね!

ただ、なかなかこんな上司がいないのが現実で、それだからこそ読者の心をつかんでしまうのでしょうが^^;

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




吉谷光平の年齢や顔画像は?

素敵な漫画を描いている、漫画家・吉谷光平さんが気になります。

 

 

名前:吉谷光平

出身:石川県金沢市

好物:祖父におごってもらえる寿司・ブリ

 

ツイッター上のプロフィールには「駆け出し漫画家」と紹介されています。

サラリーマン生活を経験しているそうで、や漫画家アシスタントなどを経て、月刊スピリッツの「サカナマン」でデビューしています。

2016年9月時に26歳と紹介されていましたので、現在の年齢は27~28歳ということになります。

 

漫画アクションで「あきたこまちにひとめぼれ」を連載中で、月刊ヤングマガジン連載「ナナメにナナミちゃん」の単行本1巻が発売中の話題の方です。

ナナミちゃんはナナメからモノを見てしまう女子高生・ナナミちゃんと、 まっすぐが信条の幼馴染・ジュンちゃんの「ねじれ」がくせになりそうなマンガです。

 

そして今回紹介したツイッター漫画には『今どきの若いモンは』と、『恋するふくらはぎ』を連載しています。

 

以前高畑裕太さんが強姦致傷事件を起こした際にも、親の責任を問う風刺漫画を描き話題となっています。

 

20代後半でもあり、サラリーマン経験があるということで、石沢課長も吉谷光平さんが実際に経験した実話・実在する人物の可能性もありそうですね。

もしくは、上司に恵まれずこんな上司がいたらいいなという願望を込めた架空の人物の可能性もあるでしょう。

いずれにせよ経験したサラリーマン生活が漫画のネタ元になっていそうですね。

 

顔画像を探してみましたが、さすがに情報が乏しく見つけることが出来ませんでした。

一昔前は漫画家というと、地味なイメージでしたが、最近はイケメンやかわいい漫画家も多いですので、シュッとした好青年の可能性もあります。

想像にとどめてくしかなさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!