羽田美智子 離婚の原因はすれ違い?広部俊明は離婚後も人生謳歌?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

女優の羽田美智子さんが、水中カメラマンの広部俊明さんとの離婚が報じられました。

離婚の原因はすれ違いなのか確認していきます。

広部俊明さんの行動からは、結婚生活への願望がないようにも感じますね。

 

 

 

スポンサーリンク




羽田美智子 広部俊明離婚

 


女優の羽田美智子さんが自身のブログで、昨年離婚していたことを発表しました。

 

互いのブログで共に共通の文面で

 

「私たちは、昨年中に離婚という道を選び、お互いに新しい人生をスタートすることになりました」と発表し「もともと仲の良い友人同士であり、人生をともに歩めたことはかけがえのない時間でしたが、拠点の違う二人にとって、家族としての時間を築くのは簡単なものではありませんでした」

「お互い大切な友人であり続けることは変わらないと思います」

「たくさんのご祝辞をいただいてどこか申し訳ないような気持ちになりますが、それぞれの道を尊重して人生をリスタートさせた私たちを温かくお守り頂けたら幸いに存じます」

 

と、説明しています。

夫の広部俊明さんとは2001年に知人を通じて出会い、2009年に交際、2011年に結婚しています。

 

広部俊明さんは水中カメラマンとしてはかなりの腕前を持っており、日本国内のみならず、世界を飛び回っている多忙な旦那さんでもあります。

 

 

 

 

 

離婚の原因は?

 

離婚の原因は現在のところは明らかではありません。

4月11日からスタートするドラマの出演に際し、3月末に取材会が予定されているということで注目されます。

 

おふたりの結婚生活は少し特殊なようです。

2016年に羽田美智子さんが出版した著者では、広部俊明さんの写真も使用されていましたが、

 

「(1年に)数えるぐらいしか会ってません。変な夫婦で、すいません。ケンカをする暇もないです」

 

と、語ったほど、夫婦として共有する時間が短かったようです。

 

 

 

この著書の紹介には

 

結婚をきっかけに、沖縄に居をかまえて早5年。

女優・羽田美智子さん(47)がみずから足を運んで見つけた
〝すてき〟だけが詰まった沖縄本です。

 

と、今となってはなんとも痛々しく感じますね。

 

離婚の原因は、なかなか会えないことからの生活のすれ違いの可能性が高そうですね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




広部俊明さんは結婚生活の欲がない?

羽田美智子さんと広部俊明さんは友人関係から始まっていますので、結婚生活へ移行してもそこを超えられなかったことも原因と言えるでしょう。

 

上記の通り、

羽田美智子さんとの時間より、自身の仕事ややりたいことに時間を費やしているあたり、もしかしたら結婚への願望はあつても、結婚後の生活についてはあまりイメージできていなかったのかもしれませんね。

 

広部俊明さんは毎年4~10月を沖縄で過ごし、それ以外の時期も仕事で海外に行くことが多かったらしいですが、羽田美智子さんは仕事で東京でしょうし、離婚を切り出されても無理はないかなとも思います。

 

 

広部俊明さんは離婚後もこのようなツイートをしており、なんだか人生を変わらず楽しんでいるようにも見えてしまいますね。気のせいかもしれませんが。

 

いくつになっても、少年のように自分の好きなことを追いかける男性っていらっしゃいますが、年齢的に子供をもうけることが厳しい羽田美智子さんにとっては、旦那さんである広部俊明さんとの時間が大事であったことは言うまでもありませんね。

 

広部俊明さんの心境が明らかになった際は追記したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!