西川産業火災 アルバイト・砂賀悟への損害賠償額がヤバイ!?家族や結婚はしている?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2018年3月9日に埼玉県加須市で起きた、西川産業の放火事件で逮捕された砂賀悟容疑者。

軽率な動機からは、計り知れない損害を発生させています。

これにより、損害賠償額がヤバイことになりそうです。

家族や結婚についても確認していきます。

 

 

 

 

スポンサーリンク




放火の疑い

 

 

埼玉県加須市にある寝具メーカー「西川産業」の物流倉庫に放火した疑いで、アルバイトの砂賀悟容疑者が逮捕されました。

 

この放火事件の概要は以下の通りです。

 

・建造物侵入と非現住建造物等放火の疑いで逮捕

・3月8日21時ごろ、アルバイト先の新利根の倉庫に侵入し、段ボールなどに火をつけた疑い

・鉄筋コンクリート2階倉庫約1万7000平方メートルが全焼

・20時間後に鎮火

・倉庫は無人でけが人はなし

・砂賀悟容疑者は「ストレス発散のためだった」

 

出火に気づいた警備員の通報とは別に、火災の時に現場で座り込み、火災の様子を眺めている男を別の従業員が発見したことで通報、逮捕となったようです。

 

消防車40台、防災ヘリも出動したということですから、その規模の大きさに驚くばかりですね。

 

 

 

 

 

倉庫に保管していた物は?

 

新利根の倉庫は大手サイトアスクルの物流拠点にもなっている倉庫で、布団やシーツ、枕など、全国の小売店に配送する商品を保管していたようです。

西川産業の寝具といえば通称「東京西川」の名で全国に知れ渡る、大手寝具メーカーですね。

高品質寝具の代名詞ともいえる、西川産業の倉庫とあって、中に保管されている寝具も高額な商品が多いのではないかと考えられますね。

 

西川の寝具といえば

 

など、キリがないくらい上には上があります。

 

最近では、羽生結弦さんやGENERATIONSのメンバーももCMに起用するなど、話題になり、一層人気が出ています。

 

 

広報担当者は被害状況について

 

「現在、確認中」

「一部商品の配送に配達の遅延などの影響が出るとみられる」

 

とコメントしているようです。

あまりの膨大な被害額に、算出に時間がかかっているのかもしれませんね。

 

全焼していますので、無傷の商品は皆無ではないでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク




損害賠償額がヤバイ!?

 

今回の放火について、砂賀悟容疑者は

 

「自分の働いている会社に入って火をつけた。ストレス発散のため」

 

と供述しているようですが、そのあまりに軽率な行動に対すしての甚大な被害の大きさには驚かされます。

 

年齢は21歳で、最近は無断欠勤をしていたようです。

その無断欠勤していたアルバイトが火災現場を見ていることに従業員が気づき不審に思い、通報したことが逮捕につながっています。

 

砂賀悟容疑者の顔写真や、家族状況は明らかになっていません。

もちろん結婚しているかどうかもわかりません。

 

しかし、年齢、アルバイトであること、無断欠勤をしていることなどからは、おそらくまだ結婚はしていない独身者ではないかと想像されます。

家庭を持てば、なおさらこんな行動を起こす前に家族の顔が思い浮かび、理性が働くはずです。

ストレスについては、倉庫内でのアルバイトに関するストレスなのかどうかは分かりませんが、ストレス発散方法も犯罪以外の発散方法に向けられなかったのが、残念としか言いようがありませんね。

 

けが人がいなかったことが不幸中の幸いではありますが、倉庫の規模の大きさ、中においてある商品の高額さから考えますと、最低でも数千万、建物や、そこで働く方々の生活を考えると、数億~数十億円の可能性もありそうな気がしますね。

 

ご両親はまだご健在であれば、現役世代であろうと思われますが、全財産を失ってしまい、人生のすべてを砂賀悟容疑者とともに弁済に充てることにそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!