ベンジャミングレイズがケイティペリーにセクハラ受けた賠償金は?ファーストキスを番組で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

アメリカのテレビ番組で、珍事が起こりました。

番組に出演した、一般参加者のベンジャミングレイズさんが、人気女性歌手・ケイティペリーさんにファーストキス(初キス)を奪われてしまいました。

ベンジャミングレイズさんは不本意だったようですが、セクハラとして訴えた場合の賠償金を確認していきます。

 

 

スポンサーリンク




ベンジャミングレイズ初キス

アメリカのオーディション番組「アメリカン・アイドル(American Idol)」にベンジャミン・グレイズ(Benjamin Glaze)さんが出演しました。

ベンジャミングレイズさんはオクラホマ州出身の19歳の青年で、キスの経験もないとのこと。

 

番組内で審査員・ルーク・ブライアンに「女の子とキスして、いいなって思ったことは?」と聞かれ、

 

「これまで誰ともキスした事がなく、ファーストキスは恋人とのために取っておきたい」

 

と答えました。

ケイティペリーさんは手招きしキスを要求、ベンジャミングレイズさんがほっぺたにキスしようとしたところケイティペリーさんは一瞬で顔の向きを変えてベンジャミングレイズさんにキスをしてしまったそうなのです。

 

その様子がこちらです。

 

ベンジャミングレイズさんの驚き方にも凄いですが、

 

「すぐさま不快になった」

と言うくらい、ベンジャミングレイズさんはショックでオーディションでも、ニック・ジョナスの「Levels」の演奏に躓いて失格となっています。

 

ケイティペリーは

 

「あなたに会えてとても楽しかったわ。あなたは私をドキドキさせてくれたしとても素敵だけれど、今のあなたより歌の上手い人は、ほかにもいる。だからあなたをそういう人との競争に参加させるのは、フェアではないと思うの。次はもう少し落ち着いてみて。たぶん今日のあなたは、少し焦っていたと思う。私があなたの心拍数を上げちゃったからね」

 

この一連の行為で、SNSではセクハラだと非難する声が上がったものです。

世界的な人気女性歌手・ケイティペリーにファーストキスを奪われたら、たいていの青年は喜びそうですが、素直に喜べなかった、ベンジャミングレイズさんだからこそ、人々の同情心が動いたのでしょう。

 

やったーと喜んでいたら、きっとこんな非難の声は出なかったでしょうね^^;

 

 

 

 

 

セクハラなら賠償金は?

もしも仮に、ベンジャミングレイズさんがセクハラだと、この件を訴えた場合の賠償金が気になります。

基本的にセクハラの認識自体は、日本とアメリカで大きくは違いませんが、賠償金の金額は大きく異なります。

 

日本での賠償額は、一般的にセクハラ裁判での相場は300万円くらいと言われています。

ただし、ケースバイケースで、和解金として1300万円を命じられたこともあります。

 

アメリカでは大きく異なり、少なくとも数億円といわれています。

相手の立場や、状況に応じて、数十億円や数百億円となるケースもあるようです。

 

 

セクハラは年々、厳罰化している傾向にありますので、軽率な行為で訴えられないように気をつけたいものです。

 

 

 

 

スポンサーリンク




ベンジャミングレイズは純粋な青年?

 

この騒動後は批判的なコメントが相次いだようですが、当のベンジャミングレイズさんは、3月14日に自身のフェイスブックに

 

「ペリーに対する不満を言ったわけではない」

「ケイティ・ペリーにセクハラをされたとは思っていないし、審査員たちのコメントや批評には感謝している」

 

と、投稿しています。

ベンジャミングレイズさんにとって、初キスはもっと自身の感情もこめたシチュエーションでしたかったのでしょうね^^

 

ベンジャミングレイズさんの家庭は保守的と、自ら語っていますので、お父さんやお母さんが厳しい方であることが想像されますね。

とてもベンジャミングレイズさんの純粋さが出ていて、審査では落ちてしまったものの、人気者になりそうですね。

 

ベンジャミングレイズさんは地元の家電店のレジ係をしているというのが、これまた好感度を上げています笑

 

これから、納得のいく相手と、満足いくシチュエーションで、仕切りなおしのファーストキスを迎えて欲しいものです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!