三重高校ダンス部のメンバー画像を確認!キャプテンはてぃあら?Mステで西野カナとコラボ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

3月23日放送のミュージックステーション(Mステ)に、三重高校ダンス部のメンバーが生出演します。

卒業生である西野カナさんとのコラボが実現しますが、ダンス部のメンバーについて確認します。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




三重高校ダンス部

 

三重高校ダンス部は、学校法人梅村学園三重高等学校は、三重県松坂市にある、男女共学の高校です。

学科は進学コース、進学(学力選抜)コース、特進コースと紹介されていますので、大学進学を目指す学生さんが多いようです。

中高一貫教育にも力を入れており、専用の校舎や体育館も設立されており、学生それぞれの高校ライフを送れそうな好印象の高校ですね。

 

 

ダンス部は、学校のホームページでも紹介されており、三重高校ダンス部も昨年の登美丘高校ダンス部のブレイクでもわかるように、今や全国でもトップクラスの強豪チームとなっています。

団体名は「SERIOUS FLAVOR」(通称:シリフレ)で、校訓の”真剣味”に由来しているようです。

また、中学校にもダンス部があり、SERIOUS FLAVOR Jr.と名付けられています。

 

 

シリフレの主な活動の種類は

 

・全国大会に繋がるような「コンテスト・大会への挑戦」

・学園祭や三送会などの「学校行事での発表」

・地元のお祭りや、幼稚園や保育園でダンスを披露させていただく「地域での活動」

 

を掲げているようです。

中学校から必修科目として取り入れられているダンス。

科目というよりは、青春をかけた部活動というイメージになってきましたね!

 

また、登美丘高校ダンス部の林沙耶キャプテンは女優デビューも果たしていますので、芸能界への扉も開く分野と言えるでしょう。

 

>>伊原六花 インスタやグラビア写真集の予定 バブリーダンスから女優へ!

 

 

 

 

ダンス部メンバーは?

気になるダンス部メンバーについては、当然といえば当然ですが、一般の学生であるため、情報が乏しいというのが現実です。

 

2017年に開催された、第5回全国高校ダンス部選手権(日本ストリートダンス協会主催)で準優勝した際には、市長を表敬訪問しています。

その際に

 

「チームワークがめちゃめちゃ良かった」

 

と勝因を語ったキャプテンは、土性輝星さんと紹介されています。

 

 

 

当時2年生のみチームだったようですので、この春からは土性輝星さんは3年生である可能性が高そうです。

つまり、Mステにも出演する可能性がありますね。

読み方の難しい方ですが、どしょうてぃあらさんという名前かもしれません。

 

仮にその名前であれば、シリフレのアカウントのフォロワーに該当しそうな方がいます。

ただ確証は得られません^^;

 

画像1

画像2

 

この方もメンバー?かもしれません

画像3

 

他のメンバーについては情報がほぼありませんが、今回のMステ出演で、お気に入りのメンバーが見つかるかもしれませんね!

 

 

ローカル番組には顧問の先生と、部長さんが出演したという情報もあります。

 

 

 

スポンサーリンク




Mステ出演で生パフォーマンス

 

 

三重高校ダンス部が2回目となるMステ出演を果たします。

 

■ミュージックステーション

■2018年3月23日(金) 19時00分~20時54分

■西野カナが母校三重高校ダンス部とスタジオ初コラボ

 

番組では桜&旅立ちソングSP!!と題して、この季節にぴったりの楽曲を聞かせてくれるようです。

三重高校ダンス部はOGである、西野カナさんと、初のスタジオ生コラボで『もしも運命の人がいるのなら』を披露となります。

 

前回はVTRでの紹介のみでしたので、キレキレの生パフォーマンスを楽しみにしたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!