小林茉里奈 福岡放送アナウンサーに!年収はAKB48より高い?トークが心配

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

元AKB48メンバーの小林茉里奈さんが、福岡放送のアナウンサーとして勤務することが分かりました。

AKB48時代と、これからのアナウンサーとしての年収を確認します。

フリートークが心配との見方もできるようです。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




小林茉里奈 福岡放送アナウンサーに!

 

 

元AKB48メンバーの小林茉里奈さんが、2018年4月2日の福岡放送の入社式に出席することが明らかになりました。

つまり、アナウンサーとして社会人デビューするということになります。

 

2010年3月にAKB48に加入し、アイドル活動を始めています。

当時16歳ということでしたが、特徴的な声を生かしてアナウンサーになりたいと活動中から話していたようです。

 

2011年のじゃんけん大会で、強運を発揮し、『上からマリコ』で4位に食い込んでいたことは記憶に残っています。

 

結局、2015年に卒業をすることになりますが、

 

「アナウンサーになって、私の姿を見てもらえるように頑張ります」

 

とアナウンサーの夢を宣言し、卒業されています。

 

立教大学文学部に在学し、アナウンサーになるためのインターンにも参加しているようです。

その場に居合わせた方によれば、格好はさすが元アイドルということで、他の参加者に比べて、すでにアナウンサー!という頭一つ群を抜いていたようですが、フリートークの場面では、完全にアイドルのフリートークであったようです。

つまり知性あふれるアナウンサーのフリートークには程遠かったようですね^^;

 

コアなファンでない方にとっては、認知度の低い小林茉里奈さんですが、元AKB48という肩書は良くも悪くも付いてくるものですね^^;

 

「『アナウンサーになるためにAKB48を卒業します』と言ってから2年半たった今、夢のスタートラインに立つことができました。背中を押してくださったファンの皆様にこうしてご報告できて、すごくうれしいです」

「まだ右も左もわからない状態ではありますが、福岡の皆さんに親しみを持っていただけるアナウンサーを目指して精いっぱい頑張りたいと思っております!」

 

と語り、入社式でも注目を集めることは間違いありませんね。

 

今後の活動については明らかにされていませんが、しばらくは新人研修を受けながら、徐々に番組のアナウンス業務を行っていくことになりますね。

夏ごろから、ニュースを読む姿が拝見できそうです。

 

 

 

 

年収はいくら?

 

トップグループではなかったとはいえ、元AKB48メンバー。

アイドル時代と、これからの年収についても気になります。

 

AKB48の年収は、指原莉乃さんのようなメジャーメンバーになると、6000万円越えと言われています。

しかし、認知度の低いメンバーになると、想像よりはるかに安い給料のようで、10~20万円前後ではないかと言われています。

 

首都圏で生活するメンバーにとっては、住居費でその大半はひかれますので、実際の生活費として使えるのはごくわずかであることが分かります。

 

過去にはメンバーがその極貧生活を、

 

「キャベツの千切りと納豆だけで1ヶ月生活して、生活費を1万円で抑えました」

 

と語ったこともあり、アイドルの大変さを暴露しています。

 

一方、女性アナウンサーの年収は、キー局でない地方局ではやはり安いと言われています。

アナウンサーの新卒の初任給は23万円〜25万円程度、年収は350万円程度が相場だということですので、アナウンサーと言えど、やはりOLということになるのでしょう。

 

アイドル時代と違うのは、安定してもらえるということでしょうね。

 

 

スポンサーリンク




福岡放送を選んだ理由は?

 

東京都出身の小林茉里奈さんが、福岡放送を選んだ理由は明らかにされていませんが、

普通に考えれば、東京のキー局で不合格だった可能性が高いということでしょう。

 

小林茉里奈さんに限らず、アナウンサー志望の学生は、東京のキー局を志望する方は多いです、ただ倍率は高いため、大阪や名古屋、福岡といった都市部の放送局を志望していくことになります。

地元愛が強い方は、もちろん第一志望で、地方局を選択される方もいらっしゃいます。

 

また、アナウンサーという仕事を選んだのも、人前にでる仕事をしたかったというのもあるでしょうが、AKB48加入時は16歳でしたので、アイドル活動をしながら将来考えた結果でしょう。

同世代の学生も進路を考え始める時期ですので、自然なことだと言えます。

 

 

 

 

 

現在の住所は?

 

小林茉里奈さんは、既に福岡県内に住んでいらっしゃいます。

福岡放送の場所はこちらになります。

 

博多駅からのアクセスも良く、交通の便は良い場所です。

勤務しやすい場所に住むのであれば、博多区内に住んでいる可能性もありますが、これだけ交通の便が良ければ、少し郊外にマンションを借りても、勤務には何ら問題ないでしょうね。

 

慣れない街での生活ですから、しばらくは自炊しながらの勤務を頑張る必要がありそうですね!

 

 

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. aaaaaaaaa より:

    なんでわざわざ博多区に住むんだよw
    会社まで遠いだろw

    1. dehi より:

      会社まで2キロ程度ですよ^_^

コメントを残す

*

error: Content is protected !!