【画像】菅谷公彦元弁護士が横領金でプロレス観戦や協賛金に!新日本プロレスのカネの雨を降らせていた?マスクマン姿も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2018年4月に横領で逮捕された元弁護士、菅谷公彦被告が横領金でプロレス観戦や、プロレス団体への協賛金として使用していたことが分かりました。

観戦や協賛していたのは、新日本プロレスなのか確認します。

また、マスクマン姿も公開していたので確認します。

 

スポンサーリンク




菅谷公彦、横領金でプロレス観戦・協賛?

 

2018年4月に、遺産分割協議に絡み依頼者から預かっていた約5300万円を横領したとして、元弁護士の菅谷公彦が逮捕されています。

 

この菅谷公彦被告は、当時、調べに対して

 

「間違いありません」

 

と容疑を認めていました。

横領金5300万円は、代表をつとめていた法律事務所の経費や飲食代などに使用していたとされています。

 

菅谷公彦被告が務めていたのは、弁護士法人「アクティブイノベーション」で元代表を務めていました。

 

 

 

 

そして、警視庁捜査2課は4月16日にさらに、別の業務上横領罪で再逮捕したようです。

 

その金額(別の女性から)約7000万円

 

横領した金額にも驚きですが、その使い道が耳を疑います

 

横領金を、事務所の運営費のほか、趣味のプロレス観戦や、応援するプロレス団体のイベントの協賛金などに充てていたのです。

 

間違いなくプロレスファンであることは分かりますが、そのような汚れたお金で協賛されていたとなれば、そのプロレス団体も不名誉なことと思います。

 

 

 

 

 

観戦や協賛金を渡したプロレス団体はどこ?

 

菅谷公彦被告がプロレスファンであることはわかりましたが、いったいどこのプロレス団体を観戦し、協賛していたのでしょうか。

 

一般的にプロレスファンは、特定の団体だけを応援するファンと、どの団体も応援するファンとに分かれる傾向があります。

 

菅谷公彦被告の場合は、協賛金に使用するぐらいですから、ひいきの団体があった可能性が高そうですね!

 

検索をかけてみると、

カレーでお馴染み、ココ壱番屋のキャラクター『マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ』のなかで菅谷公彦被告がプロレス観戦に行った記事が確認できます。

 

その中には

 

マスクドCoCo壱、いつもお世話になっている

「弁護士法人法律事務所アクティブイノベーション」の
代表弁護士・菅谷公彦先生にまたまたお誘い頂き、

新日本プロレスの後楽園ホール大会を観戦させて頂きました

~中略~

約束の広報活動は4月7日に延期…

そもそも“広報活動”ってどんなことする気なのかな…

マスクドCoCo壱、彼のパフォーマンスに期待を膨らませていましたが、

そこは次回の楽しみにとっておきます

というわけで、この日は前回と同様

菅谷先生とともに新日本プロレスの熱い闘いを

純粋に楽しませて頂きました

<引用元:マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ>

 

とありますので、菅谷公彦被告は、プロレス界の雄・新日本プロレスのファンである可能性は高そうです。

 

ただ上記記事は2013年の記事ですので、今回の横領金による観戦との関係は全く不明です。

 

 

しかし、2016年に行われた新日本プロレスの興行で「アクティブイノベーションPresents」と銘打たれた大会がありました!

 

 

これは菅谷公彦被告の会社と同一と考えてもいいのではないでしょうか。

 

 

現在、新日本プロレスはエースのオカダカズチカ選手を中心に、女性ファンの拡大で、大きなムーブメントを起こしています。

 

オカダカズチカ選手の決めゼリフは

 

「新日本プロレスにカネの雨が降るぞ!」

 

ですが、その雨の中に菅谷公彦被告の横領金(着服金)が含まれていた可能性は否定できませんね。

 

 

スポンサーリンク




マスクマン『マスクド・アクティブイノベーション』とは

 

上記ブログには、菅谷公彦被告が、大のプロレスファンであることを象徴するかのような画像も確認できます。

 

その名も、

 

“弁護士業界の革命戦士”マスクド・アクティブイノベーション

 

です。

当時代表だった、会社名からつけられた名前であることは言うまでもありません。

マスクの下は菅谷公彦被告で、広報活動?(実態不明)を行っていたと記事では紹介されています。

 

 

その画像はこちらです

 

 

ますます、うさんくさい弁護士であることが強調されてしまいますね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!