【ドーピング】水泳・古賀淳也はサプリで4年間出場停止でも逆三角形筋肉がすごい!インスタの美的センスもすごい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

競泳の古賀淳也選手がドーピングで4年間の資格停止処分となりました。

資格停止になったとはいえ、逆三角形のほれぼれする筋肉は健在なので画像を確認します。

インスタでは美的センスも発揮しています。

 

 

スポンサーリンク




古賀淳也、ドーピング!

 

世界選手権での優勝歴もある、競泳の古賀淳也さんがドーピングにより4年間の資格停止処分となりました。

 

本人にとっても、周りで支えてきたスタッフや家族にとっても、大変残念な出来事でしょう。

 

ドーピングで陽性反応になったのは3月2日のみで、その後4月9日、16日の検査では陰性の結果が出ています。

それまで過去の検査でも陽性は一度もないことから、当時摂取していたサプリからの偶発的な陽性の可能性を示唆しています。

 

古賀淳也さんの5種類のサプリメントを使用しており、このいずれかから禁止薬物のLGD-4033が検出されたようです。

 

「意図的に採ったことは一切ない」

「信じられない。4月に最初に報告を受けた時、間違いじゃないかと思った。日を追うごとに現実なのか夢なのかと。ショックが大きかった。自分自身ドーピングに対して厳しく考えていたので、自分から禁止物質が出たことは恥ずかしい気持ち、情けない気持ち、悔しさが強い」

 

と、悔しさをにじませていますが、意図的でなくてもサプリで4年間資格停止というのは、競技者にとってはあまりにも痛手と言わざるを得ませんね。

 

復帰したころは34歳と、競技者としてはピークを越えてしまっている頃になりそうです。

引退を考えている可能性も否定できませんね。

 

 

逆三角形の筋肉美!

 

古賀淳也選手は、北島康介選手らに比べると、ちょっと知名度は落ちてしまいますが、前述のように世界選手権優勝の実績を持っています。

 

世界のトップスイマーというだけあって、その鍛え抜かれた肉体と筋肉は女性の注目を集めることは言うまでもありません。

 

I played tennis on a day off!! It was first time that I have played tennis on grass court🎾

Junya Kogaさん(@junya.kg)がシェアした投稿 –

“AQUAFORCE LIGHTNING FLEX TYPE” by ARENA

Junya Kogaさん(@junya.kg)がシェアした投稿 –

I took some videos with @theraceclub, looking at underwaters and swimming technique in Key largo☻

Junya Kogaさん(@junya.kg)がシェアした投稿 –


 

イケメンですので、女性人気もありそうですが、実はまだ未婚のようです。

競技からは少し離れてしまうので、これにくじけず、練習を続けてほしいですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




美的センスがすごい!

 

古賀淳也さんの公式インスタグラムでは、卓越した美的センスを披露しています。

 

Coloring👨🏻‍🎨 @okudayuta #workshop #シーラカンス #Coelacanthiformes #おとなのぬりえ #coloring

Junya Kogaさん(@junya.kg)がシェアした投稿 –


 

どうみても、芸術的な絵に見えますが、芸術の道でもやっていけるかもしれませんね。

 

 

未婚ですので、結婚をして、次の人生を見つける時間にするのも一考なのかなと個人的には思います。

 

 

 

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!