大成安代ツイッターで退職発覚!話題作り?転職する一般企業は?元旦那は美人妻と再婚!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

NHKアナウンサーの大成安代さんが、5月までにNHKを退職していたことが明らかになりました。

退職の発表の仕方が異例のツイッターの質問で発覚したことや、旦那・元旦那の現在について確認します。

元旦那・松山大耕さんは美人妻と再婚し、子供もいるようです。

 

 

スポンサーリンク




大成安代アナウンサーNHKを退職

 

何かと話題の多いNHKで、また一人NHKを去ることになりました。

 

女性アナウンサーの大成安代さんが5月までにNHKを退職していたことを明らかにしました。

 

 

出身地:広島県三原市
生年月日: 1986年12月25日
血液型: O型
学歴 :京都大学経済学部卒業

 

 

NHKの退職といえば、最近では有働由美子さんや登坂淳一さんが記憶に新しいところですね。

 

>>有働由美子NHK退職!ジャーナリストで年収はどうなる?結婚や妊娠も確認

>>登坂淳一アナ セクハラが理由でフジテレビ降板!被害相手と同世代のNHK女子アナは?

 

ただ、上記のお二人は、いわば、NHKの大御所アナウンサー。

 

 

今回退職したのは、バリバリエースクラスのアラサー世代ということで、退職の理由が気になりますが、もう一つ気になるのは、その退職の発表の仕方です。

 

 

 

普通、退職というと、ホームページでの発表やマスコミにすっぱ抜かれるイメージが大きいですが、大成安代さんの場合は、自身のツイッターでフォロワーからの質問によって発覚するという、異例の発表でした^^;

 

 

ツイッターでのやり取り

発覚のきっかけは、5月31日のこのツイートです。

 

 

これに対し、フォロワーから質問箱へ質問が届き、ツイッターで回答をしたというものです。

 

なんだか、ひっそりと退職したものの、話題にならなかったことに自ら公開のきっかけを作っているようにも感じますが^^;

 

民放と違い、派手ではなく落ち着きのあるアナウンサーが多く、ファンが多いことは間違いありません。

フォロワーからも応援コメントもあり、ぜひ第2の人生を頑張っていってほしいですね!

 

 

 

まずは子供ですね!

 

スポンサーリンク




転職先や旦那・元旦那は?

 

大成安代さんは2012年頃にバツイチになっています。

当時の元旦那は、退蔵院副住職という特殊な職業の、松山大耕さんという方です。

学生結婚をしていたようです。

 

具体的な離婚理由は明らかにされていませんが、アナウンサーと副住職という、生活のリズムや物事の考え方などに、すれ違いは生じそうですよね^^;

 

松山大耕さんは副住職と言いながらも結構ツイッターを愛用されており、その中には、

 

 

と、娘さんの存在を明らかにしていますので、松山大耕さんはすでに再婚しています

 

再婚相手の画像はこちらです。

 

 

とっても美人な方で、松山大耕さんのSNSを確認する限り、2人の子供が確認できます。

 

長女

長男? 

 

 

大成安代さんは2017年クリスマスに一般男性と再婚をしています。

 

 

名前や顔画像は明らかになっていませんが、人気アナウンサーを射止める方ですので、それなりにステータスが高い方ではないかなと想像しています。

 

今後は事務所には所属しないということですので、セントフォースのアナウンサーの可能性は無いということになります。

しかし、これまでの経験を活かしたいということですから、「一般企業」とはいいながらもメディアの世界には残りたい気持ちということになります。

 

もしかして、旦那も司会やナレーションの関連会社に勤めているの方かもしれませんね。もちろんただの想像ですが。

 

理解のある旦那さんにと、家庭と仕事と充実した生活を送ってほしいものですね^^

 

 

 

 

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!