安室奈美恵引退前の沖縄ラストライブの可能性は?開催場所候補はどこ?日程や会場をチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

安室奈美恵さんが、6月3日に東京ドームでのラストツアー最終日を迎えました。

引退日までに沖縄でのラストライブの可能性はあるのか、日程候補会場候補を確認します。

 

 

 

スポンサーリンク




安室奈美恵ラストツアー終了

 

2018年9月18日に引退を宣言して、刻一刻と、その日が近づいていますね。

 

ファンにとっては、6月3日は安室奈美恵さんのラストツアー最終日という忘れられない日になったことでしょう。

 

5大ドームツアー「Finally」は東京ドームで最終公演を迎え、有終の美を飾りました。

 

40代とは言えないエネルギッシュなライブで、トーク無しの”鉄人ライブ”と報じられています。

 

 

 

しかし気になるのは、引退までの3カ月、もうライブはしないの?ということではないでしょうか^^

 

あくまでもツアーは終わってしまいましたが、単発の特別ライブの可能性は残っているでしょう。

いや、あると信じたいところですね!

 

東京ドームの最後に残したメッセージ、

 

きょうはコンサートに来てくださって、ありがとうございました。昨年、発表させて頂きました、今年の9月16日をもって引退させて頂きます。デビューして25年、いろいろなことを経験させて頂きました。そしてたくさんのファンの皆さんに出会うことができました。いつも応援してくださってありがとうございます。

 そして一年に一度、ファンの皆さんとコンサートで出会うことができるのは、素晴らしいスタッフの皆さん、そして素晴らしいダンサーの皆さん、時には素晴らしいバンドの皆さんのおかげです。ありがとうございます。

 9月16日以降、私がこうしてステージに立つことはありません。だからこそ、この25年間が私の中でとても、とても大切な思い出になりました。こんな私にすてきな25年間の思い出を作ってくださったファンの皆さん、そしてサポートしてくださったすべての皆様に心からから感謝をしています。ありがとうございました。

 いち音楽ファンとして皆さんの素晴らしい毎日の中に、素晴らしい音楽が常にあふれているよう、常に心からそう願っています。これからもすてきな音楽にたくさん、たくさんぜひ出会ってください。25年間、ありがとうございました。

 最後は笑顔で…。みんな元気でね! バイバーイ!」

 

この続きがあると信じましょう!

 

 

 

沖縄でのラストライブの可能性は?

 

ファンが期待するラストライブの候補地として期待したいのは、

地元沖縄県でしょう。

 

沖縄でのライブといえば、2017年9月16日・17日にデビュー25周年ライブを開催しており、安室奈美恵さんの特別な場所であることは改めて再確認できました。

 

 

また、2018年5月24日には沖縄県民栄誉賞授与が授与され、安室奈美恵さんが涙ぐんだことも話題となりましたね!

安室奈美恵さんにとっても、頑張って走り続けたことの評価の一つとして記念になったことは言うまでもありませんし、沖縄への愛がますます増したことではないでしょうか。

 

これらのことからも、沖縄でのラストライブの可能性は、引退までの期間も残っていることですし、十分に可能性はありそうです。

 

 

 

スポンサーリンク




日程や会場の候補地は?

 

もしも、沖縄でのライブが開催されるとしたら候補地や日程はどこになるのでしょうか。

日程から考えると、少なくとも消去法で、平日開催の可能性は極めて低いと考えられます。

 

土日開催又は祝日開催となりそうです。

考えられる日程は、デビュー日に合わせ、9月15日~9月16日が最有力候補ではないでしょうか。

 

それ以前に開催となると、沖縄県では台風の影響を考えなければならず(9月も台風は来るのですが…)、台風による中止の可能性が高まるため、考えにくいのではないでしょうか。

実際に2012年にはライブが台風の影響で中止になったことがあります。

 

会場候補地としては、過去の使用歴や、キャパシティがポイントになるでしょう。

それを考えると会場候補地は

 

宜野湾海浜公園(野外特設会場)

 

が最有力でしょう。

2017年の25周年ライブでは5万2000人を動員し、安室奈美恵さんの沖縄ラストライブを飾るには申し分ない候補地だと言えます。

 

安室奈美恵さんの故郷・那覇市は、これほどの大会場は無いため、可能性としては低そうです。

 

地元沖縄でのラストライブに期待したいですね!

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!