尼崎・男子中学生(中1)がマンション8階から転落(飛び降り)した理由は?何かに悩んで自殺を図った可能性はある?(2018.6.17)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

兵庫県尼崎市で、男子中学生マンション8階から転落飛び降り?)したことが分かりました。

転落したマンションの場所と、転落の理由について確認します。

 

 

スポンサーリンク




尼崎でマンション8階から飛び降りるも命に別状なし!

 

兵庫県尼崎市で、中学生がマンション8階から転落(飛び降り)したことが明らかになりました!

 

 

 

16日午前8時40分ごろ、兵庫県尼崎市西昆陽の10階建てマンションの敷地内で、同市立中学1年の男子生徒(12)が倒れているのを近所に住む女性(61)が発見し119番した。生徒は背骨や手足を骨折しているが、搬送時に意識はあり、命に別条はない。

兵庫県警尼崎北署によると、マンション8階(高さ約20メートル)の踊り場にかばんがあり、手すりには手をかけたような跡があった。同署は飛び降りた可能性があるとみて調べている。生徒は運動着姿で、母親には家を出る際に「部活に行く」と説明していたという。

<引用元:産経ニュース>

 

 

高所恐怖症の方にとっては2階でも足がすくんでしまいますが、この中学生は8階から転落したということです。

 

中学生が何かに悩んで、自殺を図ったのか、他の誰かに落とされたのか、それ以外の原因なのか調べが待たれますが、いずれにしても命を取り留めたことは良かったです。

 

 

飛び降りたマンションの場所はどこ?飛び降りた理由は?

 

この男子中学生が住むマンションは兵庫県尼崎市西昆陽の10階建てマンションとされています。

 

 

比較的住宅も多い地域で、マンションも多く建っていますので、具体的な場所までは特定困難です。

 

女性が通りかかってくれたおかげで、すぐに搬送され大事にはいたらなかったのだろうと思います。

 

 

気になるのは、中学生が転落(飛び降りた)理由ですね。

 

真っ先に思い浮かぶのは、自殺を図った可能性です。

中学生や高校生の、いじめやその他の悩み事を苦にしての自殺というのは残念ながら毎年あります。

 

しかしこの中学生の場合は、直前に母親に「部活に行く」といい、運動着姿だったことから部活に行く気はあったのではないかと思います。

手すりに手をかけた後もあったので、8階からの転落も間違い無さそうです。

ちょっと手すりを飛び越えて、という高さではありませんから、別の人物に落とされた可能性も考えなくてはいけないのでしょうか。

 

別の場所と間違えて思わず取ってしまった行動なのか。
 

もしも自殺を図ったのであれば、家族や学校はしっかりと事情を聞いたほうがよさそうですね。

 

スポンサーリンク




中学生の体の頑丈さに驚き

 

このニュースで一番の驚きは、8階から転落したにもかかわらず骨折のみで命に別状がなかったという、中学生の体の頑丈さですね!

 

中学生はマンションの敷地内で発見されたとしか、報じられていませんが、もしかしたら転落場所に植木などクッションになるような樹木があったのでしょうか

 

いずれにしても8階から転落、という見出しだけで「かわいそうに・・・」と、中学生の死を想像してしまった自分を恥じたいと思います。

 

 

部活をしている中学生ですので、運動神経や体の柔らかさもあっての無事だったのかもしれません。

 

 

トップページへ

スポンサーリンク




あわせて読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!